Top
ボーダーニットで
f0040817_2027185.jpgずっと作りたかったノースリーブTシャツ。
夏が終わってしまう、、、(*/_\*)
なので、秋色のボーダーニット購入しました。
これなら秋も重ね着ベストとして使えそうです。
ノースリーブTシャツって簡単なんですね。ロックで端始末して折り返してミシンかけるだけなんですね。

娘のTシャツを作ったときは襟をバインダー仕上げとかいって、バイアスのように包んだりしましたが、、、あっという間に形になりました。

そして、残り布で無理やりボートネックTシャツも作りました。f0040817_20314477.jpg布はかなりギリギリでした。特になんて予定も考えてなかったので、確か1.5mのカットクロスで購入してたと思うのですが、Tシャツの袖が若干短くなったけど、使い切りました。あぁ満足(*^_^*)
こっちはまだ着るには暑いです。
首周りはそのまま折り返してもいいみたいだけど、裏にテープ貼った方がきれいに落ち着くよってアドバイスを頂いてたので、もらいものの水玉のグログランリボンつけてみました。ちょっと見えてもかわいい☆←自己満足
おそろいで、裾の方にタグのように縫いつけておきました。

幼稚園が始まったものの午前中だけなので、あっという間です。
なので、今は我が家3台目のパソコンで、ムービーの編集してます。娘が産まれてから今までの分ほとんど全部です(^_^;)3枚位は旦那様がやってくれたのですが、面倒になったようで、私にやり方教えてくれました。いろいろと凝りだしたら時間がいくらあっても足りないのでほどほどにしようと思います。が、、、ほんと時間のかかる作業です。
パソコンよぉ~頑張ってくれ~!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-29 20:40 | おとなふく | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3197973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meixmei at 2006-08-29 22:55 x
さすがbeans-mama!!仕事がお早い(笑)
秋色も素敵♪
私もボーダーのノースリーブを作る予定にはしていたのですが、
すでに夏も終わり・・・
気持ちを切り替えて、秋のTシャツを考えようかな?
ムービー編集と言うのもすごい!ウチなんて、写真すら整理できていないのになぁ~。
Commented by toris-trees0706 at 2006-08-29 23:10 x
おっと。秋色いいね。簡単すぎた作品で物足りなかった??ボーダーと、白ティシャツ重ねるとかわいいよ。やっぱり秋を意識するよね。私は新作の秋色口紅を購入したよ。
Commented by beans-mama at 2006-08-30 09:20
>meixmeiさん
なかなkやりたいことに追いつかないよね、、、
秋のTシャツ完成したらupしてくださいね!楽しみにしてます♪
ムービー編集っていっても簡単なことしかしてないですよ(^_^;)
ちなみに、うちの写真の整理はデジカメでとった画像を月ごとにCDに焼くだけです、、、

>toris-trees0706さん
ありがとうね!なかなか可愛い形で満足です(*^_^*)
秋色の口紅!?口紅なんてここ1年ぐらい買ってないかも(笑)
心優しい友人が時々グロスを大量にくれるの。それでずっと過ごしてますf^_^;
Commented by えり at 2006-08-30 11:27 x
ほんと首周りの水玉リボンかわいい☆
そうかーもう秋かぁ。BWのティアードスカート作れなかったなぁ(^_^;)
そろそろハロウィン商品を作ろうかと思ってます。
また小物(>_<)うぅ・・・。
Commented by beans-mama at 2006-08-30 17:57
>えりちゃん
BWのスカート形にならなかったの???今からでも・・・!?
ハロウィンかぁ~なんか楽しそうやね!
<< 白パン | ページトップ | 花火 >>