人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボーダーニットで
ボーダーニットで_f0040817_2027185.jpgずっと作りたかったノースリーブTシャツ。
夏が終わってしまう、、、(*/_\*)
なので、秋色のボーダーニット購入しました。
これなら秋も重ね着ベストとして使えそうです。
ノースリーブTシャツって簡単なんですね。ロックで端始末して折り返してミシンかけるだけなんですね。

娘のTシャツを作ったときは襟をバインダー仕上げとかいって、バイアスのように包んだりしましたが、、、あっという間に形になりました。

そして、残り布で無理やりボートネックTシャツも作りました。ボーダーニットで_f0040817_20314477.jpg布はかなりギリギリでした。特になんて予定も考えてなかったので、確か1.5mのカットクロスで購入してたと思うのですが、Tシャツの袖が若干短くなったけど、使い切りました。あぁ満足(*^_^*)
こっちはまだ着るには暑いです。
首周りはそのまま折り返してもいいみたいだけど、裏にテープ貼った方がきれいに落ち着くよってアドバイスを頂いてたので、もらいものの水玉のグログランリボンつけてみました。ちょっと見えてもかわいい☆←自己満足
おそろいで、裾の方にタグのように縫いつけておきました。

幼稚園が始まったものの午前中だけなので、あっという間です。
なので、今は我が家3台目のパソコンで、ムービーの編集してます。娘が産まれてから今までの分ほとんど全部です(^_^;)3枚位は旦那様がやってくれたのですが、面倒になったようで、私にやり方教えてくれました。いろいろと凝りだしたら時間がいくらあっても足りないのでほどほどにしようと思います。が、、、ほんと時間のかかる作業です。
パソコンよぉ~頑張ってくれ~!!
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-29 20:40 | おとなふく
<< 白パン | ページトップ | 花火 >>