Top
布帛キャミソール
f0040817_172019.jpgこれも夏休み前に作りたかった一品です(^_^;)
PolkaDropsさんのキャミソール布帛版です。
ホントは白で作りたかったんだけど、もう9月なので布地は薄いですが、焦げ茶のようなカーキのような布をセレクト。
前のピンタックが下手で幅が広くなってしまい、どうみても前身頃足りないだろう?って気がして・・・やむなく1本ほどいて急遽4本に。
肩ひものところにフリルがついたり、後ろにリボンをつけたり、とっても可愛いキャミです。裾も少し広がってふわっとした感じがまたかわいい☆
ボタンは大阪で買ってたシェルボタンにしました。っていうかこのキャミにつけようと思って買ってたシェルボタン。。。時間が空きすぎてもう少しで違うボタンつけそうでした、、、あぶない、あぶないf ^_^;5個入りだったので、パターンでは6個になってるのを変更。
なかなかいい感じにボタンがあいました。

そして、今日から9月。ちょっと秋らしくなりましたね。
昨日の夜は寒くて毛布出して寝たし。。。風が秋っぽい気がします。
幼稚園も15時までになり、やれやれです。
早速今日は、こんなの持って帰ってきました。f0040817_17193394.jpg
「せみとりたいかい2とうしょう」らしいです。
お手紙に「せみとりたいかい」とは確かに書いてあったので、本物の蝉を探しに行くのかと思ってたら、折り紙の蝉を幼稚園の至る所にかくしてあって、それを探して遊んだみたいです。
いっぱい探せて二等賞のメダルもらってきました(^o^)よかったね!


ふと気づけば、明日は土曜日、、、また2日も過ごすのか、、、(*/_\*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-01 17:22 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3221579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2006-09-02 00:12 x
本当仕事速すぎ。私はやっとベストの布を裁断したよ。バイアスがたくさんあるから慎重に縫わないと目が飛ぶのよね~。一休みしながらゆっくりつくります。。。可愛い布セレクトしたんだね。パターン頼んだよ~~。(*σ。σ)
Commented by beans-mama at 2006-09-02 07:14
パターンありがとう!!あれ、可愛かったよね~楽しみ♬
キルトは縫いにくいよね~頑張って!!そして、また見せてね!
Commented by yu-yu-yuchan at 2006-09-05 00:30
キャミ、かなり、私好み(笑)
また実物見せてね~
カラフルなせみ、かわいいね~
そこらへんにいる、せみもカラフルだったらかわいいのにね~笑
Commented by beans-mama at 2006-09-05 09:26
>yu-yu-yuchan
今度試着してみて~
せみ探しは楽しかったらしいよ。きっとこういうの探すの得意なんだろうね~
<< フリーマーケット | ページトップ | 白パン >>