Top
エプロンスカート
f0040817_170125.jpgずっとねかせてた布にやっと手をつけました。前にやったお店が終わったあと、自分へのご褒美と称して買っていたノムラテーラーさんの布達です。
アンダースカートは綿のボーダーレースで二段のティアードに。上はリネンギンガムワッシャーでウエストが紐のエプロン風のスカートです。

『ホームスイーツクチュリエ4』をみて作りました。
エプロンスカートを独立させてあるので、他のスカートの上でも着れるし、スパッツとかともあわせられるかな。ウエストの紐部分にギャザーを寄せると下のスカートがたくさん見えて、まったくギャザーを寄せないと巻きスカート風になる感じです。

アンダースカートは生成なので下にペチコートつくらないと単独では履けないな。ペチコート用の布もあるのにまだ作ってない・・・でも、もう夏終わったし、このアンダースカートを一枚で履くことはないだろうな。。。ってことは来年までに作ればいいのかな(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-05 17:10 | おとなふく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3253800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-09-05 17:28 x
おぉ!また作ったのね!
ホント仕事が速いね。
でも・・・来年までにって思ってるとすぐ来年になっちゃうよ!
人間余裕がありすぎると出来ないのよね(笑)
Commented by えり at 2006-09-05 19:06 x
すっごい可愛い♡
アンダースカートめちゃめちゃラブリーやん(≧▽≦)好き!こうゆうの!!
エプロン部分のギンガムチェックも私好み。
もー夏おわっちゃったねーε=(´。`*)秋冬にシフトチェンジやね。
Commented by toris-trees0706 at 2006-09-05 20:03 x
また可愛い秋色。素敵。今日お仕事から帰ったらこないだ頼んだパターンがとどいていました。早く作りたいんだけど、まだ布がとどかず・・・。今度一緒につくろうね!!(o'(ェ)'o)
Commented by ゆうちゃん at 2006-09-05 22:57 x
なんだ!!!このかわいさ!!!!!!!
奥様になったら、こんなスカートはいて、家事したいな~(笑)
Commented by meixmei at 2006-09-05 23:29 x
かわいいし、beans-mamaによく似合ってる!!
いいな~、細くて・・・(笑)
いよいよ、秋本番って感じですね。
Commented by beans-mama at 2006-09-06 07:00
>ようこちゃん
そうよね。来年なんてすぐくるよね、、、
気を改めてペチコートつくっちゃおうと思います(^^)/

>えりちゃん
茶色のギンガムチェックならまだ着れるかなって思って(*^_^*)
アンダースカートの綿ボーダーレースめちゃかわいいよ!!
かわいすぎて何に使おうかかなり悩んだ結果、これになりました。

>toris-trees0706さん
お仕事お疲れさま。パターンありがとね!
一緒に制作しましょう!!

>ゆうちゃん
奥様風??(笑)
確かに憧れるけど、子供がいると、現実はゴムズボンかGパン(笑)

> meixmei
ありがとうございます!
秋!!っていいつつも、昨日は暑かったです、、、
でも、涼しくなるとソーングもはかどりますよね!
<< ☆報告☆ | ページトップ | フリーマーケット >>