Top
ボトルホルダー
f0040817_137138.jpg夏の帰省中に頼まれてたボトルホルダーをやっと作りました。
母にもらったタッパーボトルのケースです。ペットボトルホルダーみたいなかんじですが、ちょっと太め。内側にはちゃんと保冷のアルミもつけました。このアルミが縫いにくいからなかなか取り組めなかったんです、、、でも、さすがに4つも作るとかなりコツがわかってきた気がします。

一応、自分のと、母のと妹のは持ち手をつけて。娘の分は肩かけにできるように紐にしました。
夏は終わってしまったけど、冬も保温になるから使えるよね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-13 13:24 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3316585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2006-09-13 15:42 x
かわいい。かわいい。保温用に使えるね。今日買い物に行ったら、もうジャンパーが沢山でていて!ちょっとあせったよ。仕事前からつくりかけて、ミシンの上にそのままにしておいた、キルトジャンパーを完成させねば・・・。布ばかりかいまくってね~~どうしよう??
Commented by えり at 2006-09-13 16:24 x
おおぉΣ(゚Δ゚*)まさに今あたしが取り組もうとしてるボトルホルダー!!
アルミって縫いにくいの?昨日百均でシート買ってんけど。
ちなみにコツって???
Commented by beans-mama at 2006-09-14 10:07
>toris-trees0706さん
ジャンパーかぁ・・・なんか急にさむくなったから焦るよねf^_^;
キルトジャンパー完成したら見せてね!!

>えりちゃん
そうなんだ!!ボトルホルダーこの前持ってたのが試作で、今回のが練習!?やっと商品として作れそうな気がするよ。
コツ!?クリップでずれないようにいっぱいとめて、ちょっとずつ縫うの。
あとはひっぱり加減とかetc...で言葉ではうまくつたわらないかも。
慣れるのが一番!!

保冷シートによって、縫いやすいのとか縫いにくいのとかあるかもしれないから、次は違う種類の買って縫ってみようと思ってます。
縫いやすいシートみつけたら教えてね!!
<< タグ・タグ・タグ | ページトップ | リネンのトートバッグ >>