Top
できました!エコバッグ
f0040817_13285115.jpg一仕事おえた気分です。
エコバッグ14個作りきりました\(^^)/
いろいろな布を裁断していくと14個にもなってしまい、、、
ハギレをいろいろひっぱり出していくと、意外にこのエコバッグサイズに残ってるハギレがいっぱいあって。
みたことがある布ばっかりでしょ!?(笑)
f0040817_1329316.jpg
一応全種類のポーチも作りましたよ。見にくいけどタグも大活躍しました!!
大量生産はお店用に作ってたときにやったけど、14個ってのは初めてかも。
3つぐらいはオークション用に。残りは今度のフリマに持って行こうかなって思ってます。


f0040817_13292233.jpgこっちは試作品。
というか一応母へのプレゼントです。
バネ口のペンケース
これ、母以外にも、友人にもリクエストもらってるけど、なかなか形にできたなくて。。。誕生日ってことで形にしました。意外に大きいかな?でも、バネ口がこの大きさだし・・・

ペンケースなのでちょっとはしっかりしてる方がいいと思って薄めのキルティングで作ってみました。使った感想など聞いてオリジナル完成していけたらいいな。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-20 13:39 | こもの | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3371094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-09-20 14:07 x
キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー たくさん作ったのね!すごい!
お疲れ様でした。
バネ口のペンケースいいね。便利そう。
Commented by えり at 2006-09-20 14:15 x
すごーい!!天晴れやな14個Σ(゚Δ゚*)
私はここ数日手作りしてないや。またちょっと刺激受けました。
バネ口のペンケース、キルティングいいね。可愛いよ。
私もマチなしが欲しいなと思ってたんだけど、なるほどペンケースか。
私もバネ口だけ買って、また放置中なのよね(^_^;)
9月中に1つは作るぞ!と宣言してみる。自分にプレッシャー\( ̄∇ ̄)
Commented by toris-trees0706 at 2006-09-20 20:17 x
今度私も余った布でチャレンジしてみようかな??型紙みせてね。フリマまたショップみたいにつくりまくり??プレッシャ~だな・・・。その前に何とか仕上げないと、、、あと少しで出来るけど、止まってる。('(ェ)'*)
Commented by beans-mama at 2006-09-21 09:24
>ようこちゃん
自分がかぎ針と小さいはさみをバネ口ポーチに入れてるのが結構便利なのでいいかなって思って、今回はペンケースにしてみました!(^o^)

>えりちゃん
バネ口まだ放置中なの!?9月中にぜひバネ口を!!
キルティングなのでバネがどれぐらい閉まるのか心配したけど、薄手だったので全然大丈夫だったよ!

>toris-trees0706さん
ぜひ作ってみて!!
ショップみたいに!?まさか、、、これしか作ってないよ~~(>_<)
フリマ=安い ってイメージが強いので、簡単に作れて安く売れるものを少し作っていけたらと思って、エコバッグ量産してみました。
家の布在庫消費に努めてる、今日この頃です。
Commented by hiro at 2006-09-21 11:40 x
はじめまして。ならみさんのとこでご一緒してますhiroと申します。
ばね口のペンケースかわいいですね。ばね口=ポーチって思ってたからペンケースにばね口をってアイデア、グーですね!!
Commented by beans-mama at 2006-09-21 13:04
>hiroさん
はじめまして(^o^)コメントありがとうございます!!
確かに、ちょっと前まで私も ばね口=ポーチ でした。
でも、もっと他の使い方がないか??って考えてたんです。
で、ペンケースになった訳です。
そのうちならみさんところに出せたらいいなって思ってます!!
Commented by ならみ at 2006-09-22 12:10 x
いつでも出してくださいよ(笑

というか、オークションの出品物拝見しましたが、
エコバッグのデザインがショップのと殆ど被りませんか?
(少しずつ違うのは分かっていますが^^;)
この辺も煮詰めた方がよさそうですねぇ。
どこまでが許容範囲か…

Commented by beans-mama at 2006-09-22 13:57
>ならみさん
そうなんです・・・
ものが違うからいいかな?って思ってましたがやはりダメですか?
でも、委託を掛け持ちとはOKなんですよね?その場合も同じ形の商品を出すって事はあるんじゃないでしょうか?
同時に同じものを違う値段で出してることがダメって言われたらそれは納得ですが・・・
難しいとは思いますが、ライン引きをしてもらえた方が私自身もやりやすいかなって思うので、ぜひ煮詰めましょう!!
Commented at 2006-09-22 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< フリースぞうきん | ページトップ | タグ・タグ・タグ >>