Top
久々の(?)お買い物
f0040817_1551968.jpg久々にパターンを買いました。
SONGBELLさんというところで、初めて知ったんですが、バッグ類のパターンがいっぱいあって、とってもかわいいんです☆
で、今回はこのチョークバッグとグラニーバッグ。そして、おまけでアームアバーのレシピもらいました。あと、ひとつマルシェバッグはまだ作ってないのですが・・・密かにこのマルシェバッグが一番一目惚れだったのにまで手つかず(*/_\*)
まだまだ気になった型紙はいっぱいあったんだけど、今回は3点だけ購入しました。
f0040817_155661.jpg直線の型紙は寸法だけ書いてて、実物大型紙がないってのはちょっと・・・って感じだったので、自分で届いてから型紙作りました。たとえ直線であっても型紙があった方が私は作りやすいし、いくつもつくることになったらこの方が断然早いから。
で、早速制作。
久々に新しいパターンとあって、楽しかったです。

f0040817_15583372.jpg
そして、こっちは来週制作予定の布達。
来週友達が来るんです。で、昼間に思う存分制作しようってことで、一緒に布を頼んで全部うちに届くようにしてました。
何ができるかはお楽しみ♬
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-27 16:01 | こもの | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3425552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2006-09-27 16:18 x
なになに??またいろんなサイトどうやってさがすの??かわいい。布もまた買って・・・。んでキルトも買ってなにつくるの??楽しみ~~。
Commented by えり at 2006-09-27 23:04 x
あら?かわいいグラニーバッグがこんなところに(^_^;)
既製品買わせてもらおうかしらん(笑)いやいや自分で作らねば(>_<)
下の布達は何になるんだろー?楽しみやワン。
Commented by beans-mama at 2006-09-28 06:42
>toris-trees0706さん
このサイトはどっかの掲示板から偶然たどり着いたの・・・
で、さらにたまたま明日からカートオープンみたいな状態でついf^_^;
初キルト作品に挑戦!!完成したらupするね~

>えりちゃん
この前送ったあとにこのサイトを発見して・・・なかなか可愛い形よ。
下の布達は、久々に洋服作るよ(*^_^*)
Commented by meixmei at 2006-09-30 00:20 x
かわいいバッグですね。
布の取り合わせが素敵です。
私は布をパッチワーク風に取り合わせるのが
いまいち苦手なんです^^;
どの布とどの布を合わせたらいいのか分からなくて・・・
センスがないんでしょうね(苦笑)
いつかそのセンス、ご伝授ください!
Commented by beans-mama at 2006-09-30 16:23
センスなんて・・・ないですよ~(*/_\*)
コレだ!!って思えたら迷いはないのですが、なんかしっくりこないと一週間でも悩んでます、、、ぱぱっと布あわせできると仕事がはかどるんですけどね~
<< Marche bag | ページトップ | ハちょうちょう? >>