Top
手作り三昧*つづき*
f0040817_2204079.jpg昨日の続きです。。。
今日はかなり完成にこぎつけました(^^)/

まずは、リボンのヘアゴムにねずみちゃんのぬいぐるみに、ミニーちゃん風ヘアゴム(ゆうちゃん作)
私はぬいぐるみなんて作ったことないので、ただただ感心。

何を作ってても横から娘が自分のは??って聞いてくるので、2人でなぜか3人分の制作ですf^_^;

f0040817_2232920.jpgf0040817_2234299.jpg
続いて、左はキルトジャケット。RickRackさんのキルトでPDさんの無料パターンで制作。
このキルトの色がとっても素敵で、二人でお揃いに(笑)メートラインの色が違うのでちょっと違うイメージになりました。
右はWildberryさんのWildberryオリジナルネップうねジャガード¥1500ですが、とっても可愛い布で、1mを買って二人+子供用のベストが完成しました(*^_^*)二人で布を使うととってもお得ですね!!

f0040817_22164419.jpg続いて、キルトのバッグを2つ。
友達の誕生日プレゼント用に左のを制作。
ついでに(?)ゆうちゃんの分(写真右)も制作。
プレゼント用は車に乗る人なので持ち手を手持ち用の合皮で。ゆうちゃんは肩からかけたいみたいなので、持ち手は共布で制作。
なかなかかわいいのになりました!!

f0040817_22252193.jpg
最後はWildberryさんの布とレースで、サイト内に作り方がのってたキャミソールです。
ゆうちゃん用につくったけど、これかわいすぎ!!
レースがとっても可愛いんです。形もいい感じで、私も欲しくなりました。
こんな感じで、手作り三昧いかがでしょう?かなり満喫してます(^o^)
もう少し制作中などがあるので、続きはまた明日・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-04 22:27 | おとなふく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3480487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-10-05 09:34 x
はぁ~、すごいね。
ホント何でも作れるんだね!
Commented by えり at 2006-10-05 19:58 x
キルトジャケットすごいね!こんなものが家庭用ミシンで作れるとは!!
キャミも可愛すぎ♡太いレースってそのまま肩紐になるのね。
Commented by toris-trees0706 at 2006-10-05 20:15 x
キルトめちゃかわいいじゃん。さきこされた。いつの間にここまでつくったの??いつも早いね。おそろいでかわいいし。ところでキルトのウラ処理どうしてある??裏もバイアス??それとも裏生地あり??
製作ただいま休止中。。裁断だけきょうしたよ!
Commented by beans-mama at 2006-10-05 21:12
>ようこちゃん
友達と作ると、期限付きみたいだし、集中してできるからはかどったよ~

>えりちゃん
キルトジャケット昨年から作りたかったので、今年は早めに着手しました!
レースはいろいろ使えるから便利よ!バイアスで紐を作るのが面倒なときにはよくレースを代用したりしてます。

>toris-trees0706さん
キルトって大物だからなかなか取りかかれないけど、期限付きだったので集中できたよ。
キルトの裏?見える部分はほとんどバイアスで縫い代くるんであるよ。
袖の付け根はロックだけ。
キルトは厚いから縫いにくいね~頑張って作ってね!!
私は残りのキルトで娘の分を作る予定です。
Commented by meixmei at 2006-10-06 00:11 x
うぉ~~!いっぱい作ってる・・・
というか、私がこの冬チャレンジしようと思っていたものが
いっぱい作られている・・・
今度は私が真似っこになるかも(笑)
Wildberryのキャミは私も作ろうと思って同じ生地を買っていました。
でも別のものに変化しました(笑)
近々UPします。
Commented by beans-mama at 2006-10-06 06:33
> meixmei
今年の冬はこれで乗り切れるかな!?ってきっとまた作ってるだろうけど・・・f^_^;
Wildberryのキャミいい感じでしたよ~おすすめです!
<< 手作り三昧*最終日* | ページトップ | 手作り三昧 >>