Top
手作り三昧*最終日*
f0040817_20511526.jpg今日で手作り三昧は最終日となりました。
最後は簡単ワイドパンツです。冬に履けそうな、ちょっと厚手だけどとっても柔らかくてさわり心地のいい布をみつけてきてくれたので、それで、またお揃い(笑)
前はベルトで、後ろはゴムというウエスト部分です。以前meixmeiが履いていたのが素敵だったので真似っこです。
ウエスト全部ゴムとか全部ベルトってのはあるけど、こんなのは初めてなので楽しみでした。
1本はプレゼント用にリネンでつくってありますが、同じ形なので、ゆうちゃんが裁断して、私がロックで縫うという流れ作業で完成!!
いい感じに履けそうです。裏地もないので、冬にはスパッツと重ね履きなんてこともできそうf^_^;
f0040817_20513732.jpg
こっちはゆうちゃん作のカードです。
うちの娘と、一緒に遊んだお友達へプレゼント。
こんなことパパッとできてしまうゆうちゃんを尊敬します。
表紙には昨日撮った写真を貼って完成☆
娘は大喜び!!友達も喜んでくれるといいな・・・

そんなこんなで楽しい手作り三昧の日々は終わりです。
いろいろ作れて満足かな。もうちょっとやりたいこともあったんだけど・・・
こうやって友達といろいろしゃべりながら作るのってのもいいですね。またやりたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-05 21:00 | おとなふく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3487041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃん at 2006-10-05 22:19 x
ほんと、お世話になりました。規則正しい生活も出来、姫とも遊べたし、かりんちゃんとも、お友達になれたし、幸せいっぱいだよ~
明日からは、ディズニーに向けて、がんばるよ~(笑)
Commented by えり at 2006-10-05 22:24 x
カード、すごーーーーΣ(゚Δ゚*)
キティちゃんなんて、自分で作ったら顔が歪むもんだよ。ビックリ!!
友達と作るのは楽しいよね。でも私達の手芸部はしゃべってばかりだけど(^_^;)
Commented by meixmei at 2006-10-06 00:15 x
ワイドパンツどうですか?
私ははきやすさにはまりまくりです。
丈を短くして裾を少し広げてキュロット風にはくのが
私の中では特に気に入っています。
それにしても、カードかわいい!!
子どもは大喜びですね。
Commented by beans-mama at 2006-10-06 06:39
>ゆうちゃん
おつかれさま~いつもながら娘達のお相手ありがとうm(_ _)m
またいつでも来てね!!

>えりちゃん
カードすごいよね~プレゼントの箱を開くとハートがでてくるのがまたお気に入りみたいで・・・子供心をがっちりととらえたカードでなの(*^_^*)

>meixmei
ワイドパンツはそれぞれの丈に合わせて裾を切りました。ほぼくるぶしぐらいの丈ですが、これがまた足長に見えてかっこいいですよ!!
今度着用写真撮ってみますね~
キュロット風も今度チャレンジしてみたいです!
カードはほんとよくできてます。ゆうちゃんってほんますごいですね~
Commented by toris-trees0706 at 2006-10-06 21:09 x
今度こんな素敵な会参加させてください。ぜひぜひ・・・。素敵な友達だね。ソーイングできるお友達もって、会話もマニアックでしょ??楽しそう。ワイドパンツ私も最近気に入ってよく覇いてるよ。実物見せてね。
Commented by beans-mama at 2006-10-07 06:18
>toris-trees0706さん
ぜひ参加してください!!って次回はいつか全くわからないけど・・・
でも、会話はたわいもない話ですよf^_^;真剣なときは無言だし(笑)
でも、楽しかった♬
<< 運動会 | ページトップ | 手作り三昧*つづき* >>