Top
ショールカラーコート
f0040817_21302491.jpgまたまたコートです。この丈といいこの形、かなり前から欲しかったんですf^_^;
真冬よりちょっと手前に羽織れるコートっていうのが欲しくて・・・でも、買ったらいい値段するし・・・って思ってた所にストロベリーコットンさんにてたまたま在庫有りに遭遇☆
思わず買っちゃいました・・・キルトジャケット作るって言ってたのに(*/_\*)
でも、まぁ、いいです。フリマで稼いだお金をつぎ込んでみました。
なんかBWかわいいからついついこれにしたけど、柄あわせが大変ってことを忘れてて、、、
なんとか見れるものになったでしょうか??
自分で着る物なので、自分で着る物なので気にしません(笑)
それにしてもキルトジャケットといい、このコートといい、布地は厚いし、大きいし、縫うのが大変でした。もうコート類は作りません、はい。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-12 21:36 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3540076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meixmei at 2006-10-13 00:21 x
これって1日で仕上げたのですか??
毎日のようにコート類がUPされていてびっくりです(@@)
やっぱりBWには弱いです・・・かわいい!!
キルトジャケット、私も作る予定で生地は購入したのですが、
大変ですか?・・・考えるだけで挫折しそうです^^;
Commented by beans-mama at 2006-10-13 09:19
まさか・・・3日ぐらいかな?
一日目は裁断をしてへこたれて、次の日は後ろのベンツ作るのに悩んで、3日目にようやく完成!っていうか、終わらせたかったてのが本音f^_^;
大変っていうか、パーツをつなげていくと、形になる嬉しさ半分、どんどん嵩が増えるから、ミシンで縫うにもしっかり布を押さえないと布の重みでひっぱられるっていうか、、、ミシンは問題ないんですが(*/_\*)
そんな感じの大変さです。
布地を買ってるなら早めに頑張ってください!!
Commented by toris-trees0706 at 2006-10-13 21:06 x
沢山コート作っていいな?冬モードだね。写真で見るとおしゃれなレインコートぽいね。実物見たいのが沢山あります。明日は運動会。終わったら勉強・・・・。そして着ぐるみ・・・。自分の服はいつかな??
Commented by beans-mama at 2006-10-14 21:03
>toris-trees0706さん
確かに写真はおしゃれなレインコートっぽいね。こんなレインコート欲しいな~
今日は良すぎるお天気でしたね~お疲れさま。
またゆっくりお茶でもしましょ!!
<< 簡単リメイクbag | ページトップ | キルトジャケット子供版 >>