Top
冬もRRパンツで!
f0040817_9424512.jpgRRさんのジャズネップキルトがとってもよかったので、ジャズネップフランネルの同じ色の【なす紺】を買ってみました。
あぁ~これがキルトの元なのね~って感じで。まぁ言ってみればそのまま同じ物なんですけど(笑)
この布、パンツにしようか、スカートにしようか散々悩んで、裁断できずにいたのですが、急激な寒波でこれはやばい!って思い、早速パンツにしました。冬はジーンズじゃ寒いし、自転車で送り迎えしているので、やっぱり暖かいパンツが欲しくて・・・

今回は冬仕様ということで、丈を5cmのばしてみました。よく考えずにのばした割にはピッタリ思い描いてた長さになりました。
布地もとっても暖かいのに、洗濯機で洗えるこんな冬布って最高!!
ウールじゃないので、一枚仕立てで完成できるところも嬉しいですよね☆
グレーも買っちゃってるので、同じくこのパンツにしよっと(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-11-08 09:49 | おとなふく | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3732410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2006-11-08 12:18 x
いつの間にまたあたらいい布を??いいなあ?よく見つけるね。
私は、やっとキルトジャンパー製作とりかかった。けど、今度は、下ちびが、嘔吐下痢、、、。昨夜本当に大変でした。夫婦ともども寝不足。ちびが寝てる間に。衣替えと、すこし縫い縫いしないと。明日も休みかな??
Commented by yu-yu-yuchan at 2006-11-09 00:09
いつか、このパンツ作ってる現場を見せて~(笑)
勉強させてもらうわ~
特にファスナー!!!
Commented by beans-mama at 2006-11-09 06:50
>toris-trees0706さん
キルトジャンパーガンバレ!!寒くなったもんね。
嘔吐下痢・・・ほんと大変よね。母まで倒れないように気をつけてね!

>yu-yu-yuchan
現場!?いいけど・・・
私も何も考えずに、RRさんの説明書通り縫ってたら、あっ!完成した!!みたいな感じなので・・・あまり参考にならないかも(笑)
Commented by meixmei at 2006-11-10 01:01 x
ほんと、仕事速いですよね~。
毎日次々と出来上がってて感動します。
私もこのくらいの丈のパンツを作ろうと生地は買っているのですが・・・
早くしないと、冬が終わるかも・・・(苦笑)
Commented by beans-mama at 2006-11-10 16:24
>meixmeiさん
なんか、反動で(笑)
人の仕事をしてると、自分の物が作りたくなって・・・
フリマに備えてると、終わった途端自分の物が作りたくなって・・・
そんな繰り返しなんです(笑)
<< サツマイモ入り蒸しパン | ページトップ | カーキ色 >>