人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ニットの帽子
ニットの帽子_f0040817_14473796.jpgこの前作ったニットキャスケットBALが可愛かったので、めちゃ暖かい帽子になるのでは!?ってので、先日作ったジャケットの余り布で作ってみました。しかし・・・・・・
布が厚すぎて、最後あたりは8枚が合わさってるトップの部分がミシンでは縫えませでした(>_<)しかたなく、手縫いしましたが、それでもいまいちなので天ボタンで隠してしまいました(笑)

右側は娘用に編みました。グラデーションでいろんな色が入ってる糸なので、とっても凝った帽子に見えるのは気のせい!?(笑)4日ぐらいかかったなか~毎日娘が楽しみにしながら「できた?」って聞いてくるのでちょっと頑張りました!!喜んでくれるかな?

ちなみにこれは1月頃に買ってたWHISTLE@さんの2006おたのしみパターンです。1月か2月頃毛糸まで買ったけど、なんか時期をはずしてしまって編んでなかったので、やっとお目見えです☆

ニットの帽子_f0040817_1448314.jpgこっちは、先日大量に作った縫ってた紺色のニットスカートの余りと、花柄のニットは着なくなった服からリメイクで使いました。
一応親子で使えるように2つサイズ違いで。
これはいつかフリマに持って行こうかな~(まだ未定)
Top▲ | by beans-mama | 2006-11-17 15:02 | こもの
<< スローブラウス | ページトップ | お祝いに・・・ >>