Top
12分丈レギンス
f0040817_117548.jpgかなり前の予約で頼んでたRRさんのパターンと布が届いてから、すぐに作りました。
すでに何度か履いてるのですが、着心地も最高です!!12分丈でくしゅくしゅと履けるのがお気に入り。おなか周りもゆったり目で、でもダボダボとするわけでもなく、さすがですね!パターンにピッタリな布も一緒に買っていたのが良かったのかな。
欲を言えばもっと早く欲しかった、、、暖かい布で作ったら・レッグウォーマー代わりにもなってすごく暖かそうな気がして・・・

一緒に、前に作ったブラウスの残りでカフェエプロン風スカートにしました。
基本的にはエプロンなんだろうけど、後ろに違う布をつけてスカートっぽくしてあります。
コレ、実はRRさんの実店舗に行ったときにサンプルで飾ってありました。コレいい!!って思ったのを思い出しながら自主制作。今となってはもう少し丈を長くしとけばよかったかな。。。ちょっと後悔、、、でも、暖かい布だったので、ちょっと巻いてるだけで違います。



これがゆうちゃん用に制作したものです。一応記録に・・・
f0040817_11165376.jpg


さらに、最後にちょっと・・・
先日からのイライラが応えたのか、昨晩は胃が痛くて苦しみました。
気にしなければ済むんだろうけど、そういう訳にもいかないことが積み重なって・・・

そしたら(?って訳ではないだろうけど)娘が「目が痛い」って・・・
でも、私が「痛い痛い」って言ってるのをみてか、本当にそうなのか「もう痛くないよ」って。すごく申し訳ないような気分になりました。それで私自身吹っ切れたのか、今日はもう痛くもなく、娘を病院に連れて行きました。結膜炎だってので目薬をもらうだけで、幼稚園にも行くことができました。
なんか、自分があんなにイライラしてたのがものすごく些細なことのように思えて。。。
今回は娘に救われたような気分でした。
さぁ、気分新たに頑張るぞ!!

あっ!!でも一つだけ未だにショックなことが、、、
市内のヤマハにmumaがなかったこと(T_T)
mumaってエレクトーンのデータを買う機械なんですけど、、、あぁショック(涙)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-02-09 11:13 | おとなふく | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/4558353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2007-02-09 17:09 x
どうしたの?
珍しいね、胃が痛くなるほどイライラするなんて・・・。
私は、あまりにもムカついたので、上司に逆ギレしました。
そしたら少しスッとしました(^^♪

スパッツ(ではなくてレギンスか・・・)いいよね。
最近おうちスタイルはずっとスカート+スパッツです。
スパッツはいっぱい持ってるのにスカートは1枚・・・
ゆえにスカートのみヘビロテです。
Commented by えり at 2007-02-10 00:59 x
12分丈スパッツ(ではなくてレギンスね・・・)は買おうか迷って、
結局買わずに春を迎えそうです。
あっでも、明るい色なら春も活躍するかな。。。なんか欲しくなってきた。

私の行ってる教室にもmumaがなくて、それでも昔は申し込んで取り寄せれたけど、
そのサービス(?)も終了してしまいました(>_<)
ELの時代はもう過去なのか!?


Commented by beans-mama at 2007-02-10 07:17
>ようこちゃん
いろいろ些細なことの積み重ねと、今悩み中のことばかり考えてると、そのうち夢で何かに追われる夢をみるようになってね、、、ネットで調べてみたら 追われる=逃げる ってことで何か決めなきゃいけないことに迫られてる・・・みたいなことが書かれていて・・・
ちゃんと目の前のことからカタをつけていかないとね!!

スカート+スパッツいいよね~やめられないよね(*^_^*)

>えりちゃん
明るい色ならこれからも履けるし、丈を8分とかにすれば夏でもOKなのでは!?

ステージアのはネット経由で買えるからこれからmumaも衰退するのかな、、、EL用もネット販売してくれたらいいのにね・・・
神戸にいた頃は何もかもがあたりまえのようあって恵まれてたよね。。。
Commented by toris-trees0706 at 2007-02-12 22:37 x
どうしたの??そんなにイライラして。めずらしいよ~。ソーイングでも解消できない??些細なこともためないように・・・私なんかいつも爆発してるよ~。性格だけど・・・。
Commented by beans-mama at 2007-02-13 14:02
確かに・・・あまりくよくよする方ではないんだけど、人が気にならないようなことに妙にこだわりがあって、自分の中では許せないっていう事がいろいろあってね。今は大丈夫だよ。ありがとう。
<< うれしい第一歩 | ページトップ | これは何でしょう? >>