人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガトーショコラ
ガトーショコラ_f0040817_1642994.jpgバレンタインですね!
ギリギリになりましたが、ガトーショコラ焼いてみました(*^_^*)
一応同じようなものなのですが2種類のレシピで作ってみました。大きいホールの分はホットケーキミックスを使った比較的簡単なもの。小さい粉糖がかかっているのが、AFTERNOON TEAのレシピブックに載っていたレシピです。

作り方はどちらもほとんど同じで、焼き上がりもさほどかわりがないような気がしますが、気持ちアフタヌーンティの方がしっとり柔らかい感じです。
材料もほとんど同じで、唯一違うのが、ホットケーキミックスの方はココアパウダーがたっぷり、アフタヌーンティの方はチョコレートを溶かしたものがたっぷり入ってます。なのでちょっとしっとりしたかんじなのかな?

誰よりも娘が喜んでおやつにしてしまいました。。。パパが帰ってくるまできれいなのだけ隠しておかなくちゃf^_^;
Top▲ | by beans-mama | 2007-02-14 16:10 | cooking
<< ♪音楽発表会 | ページトップ | こどものスカート 第二弾 >>