Top
入園グッズ
f0040817_16153782.jpgハギレやさんでかわいいくてしっかりとした布をみつけたので、入園グッズを作りました。
今週末に久々にフリマに行こうと思い、まとめて形にしました。友達に頼まれたってのもあるけど。。。
いつも女の子向きな物しかないので、水色と紺で男の子仕様も視野に入れて。
ピンクは娘がなにやら自分のも作って欲しいとのことだったので、次回エプロンか何かにしようとこの辺で終了しました。やっぱりキャラものが好きかな?

f0040817_16191868.jpgこれは、昨日娘と一緒に作りました。ミッキー型のクッキーは前にも焼いてたけど、ゆうちゃんがこの型でスコーンを焼いたという話を聞いたので、さっそく我が家でもスコーンも制作。
どっちも同じ材料と同じ型を使うので、クッキーとスコーン一気に作っちゃいました。
かわいくておいしい朝食とおやつになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-02-26 16:21 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/4698146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃん at 2007-02-26 21:20 x
ぷーさん、かわいい~(笑)
今度私にも、ぷーさんクッキー食べさせてね~♪

それより、いつもながら、作業が早いね~
しかも、欲しいのばかり(笑)

また注文するね~
Commented by えり at 2007-02-27 00:35 x
これまたスゴイ量産やねぇ(^▽^;)
一度、大量生産してる様子を見てみたいわ。
どうやったらそんなにいっぺんに作れるの(>_<)??

プーとピグの顔入りがいいね。顔も型でつけれるのかしら?
Commented by beans-mama at 2007-02-27 14:14
>ゆうちゃん
プーさんクッキーね~
姫が顔つきで自分ではできないから、私に作ってくれって頼まれたからいっぱい作ってあげたのに、結局は♡がいいらしく・・・結局私が食べた(笑)

>えりちゃん
大量生産!?それはね、、、すごい状態よ。。。
布を切ってx5、片っ端から縫っていく。アイロンはもちろんまとめて!!
あとは同じ色の糸で縫える物をまとめるとかね。
私はエレクトーン部屋に広げたままいちいち片づけなくていいという最大の利点があるのよ。それが一番大きいかもね!!

プーとピグの顔?もちろん型があるのよ!
抜き型と一緒に押し型みたいなのがあって、それで顔がつけれるから、私にでもかわいくできるんだ(笑)
<< デイリーニットセット | ページトップ | アーチ型Bag >>