Top
ハンドルトートバッグ L
f0040817_6563069.jpgPLさんのハンドルトートバッグをやっと形にできました!既製品みたいじゃないですか!?(笑)
新作発表で即買い(*^_^*)当初の予定よりかなり早く配達して頂いたみたいで、レシピをじっくり読んではいたのですが、、、なんだか今週は忙しくて。。。旦那は風邪ひいて寝込むし(>_<)

布はShinzi Katohさんの布で、近所の手芸屋で発見!!こんな田舎でも手に入るんだ~ってうれしくて2割引の先日購入☆実際見るとほんとかわいいですね~いっぱい欲しくなりました(笑)
で、早速この布を使って制作。作り方が両面テープを使って作るという前代未聞の作り方だったのですが、両面テープを使うことでほんと簡単にできるんですね。工作とソーイングを一緒にやってるみたいでとっても楽しかったです。
ちなみにLサイズはA4を横に入れてもまだ余る感じで、きっとB4ぐらい入るのかな?いっぱい入りそうな大きさです。
いつもながらですが、PLさんのレシピって楽しいです♬
もちろん今からMとSサイズも作るつもりです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-03-16 06:30 | こもの | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/4868467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shi-no82 at 2007-03-16 14:08
はじめまして。パタレさんのBBSから遊びにきました☆
新作のバックもう作られたんですね。私このパターン購入済みですでに届いているけどまだ作ってません。
早く作ろうと思ってはいるけどなかなか腰が重くって・・・。
それでお聞きしたいのですがLサイズはマザーバックにも使え
そうですか?
そこまで大きくないのかしら?

Commented by ようこ at 2007-03-16 15:35 x
Shinzi Katohさん好きやねん!ヾ(*´∀`*)ノ
バックの形もいいし、言うことなしやね!
私も欲しいわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by beans-mama at 2007-03-17 11:00
>shi-no82さん
ご訪問ありがとうございます!!
このパターンほんとかわいいですよ。
Lサイズはマザーバッグにも十分使えると思いますよ。
多分スケッチブックなんかも入るんじゃないかな?
ぜひ作ってみてください!!

>ようこちゃん
Shinzi Katohさん好き!?かわいいよね!!
いつでも作るよ!どのShinzi Katohさんの布にする?(笑)
Commented by ようこ at 2007-03-19 09:54 x
是非作って!
でも・・・Shinzi Katohさんよりもサカキバラさんが好きだぁ~(←ちょっと告白ぎみ)
サカキバラさんの布で是非お願いしたいです!
http://babu.jp/~stairsvf/page2designersfabric.html
この布持ってるんだけど・・・だめかな?
ワッフルで柔らかい&少々薄め。
Commented by beans-mama at 2007-03-19 10:32
>ようこちゃん
またかわいい布もってるのね~メール便ででも送って(笑)
柔らかすぎると接着芯を貼ることになるかも・・・いいかな?
Lサイズよね?あの柄でつくってもめちゃかわいいのになりそうだね。
いつでも縫うよ!!なので裏布も希望があるなら同梱で!!
なければ我が家の在庫布から適当に選ばせてもらいます(^^)/
Commented by ようこ at 2007-03-19 15:55 x
接着芯・・・なんか懐かしい。
授業で使ったよね。うん、接着芯貼ってください!
ってか色々長くなるのでメール送ります・・・家に帰ったら(^_^;)
(もちろんまだ会社です)
Commented by beans-mama at 2007-03-19 16:43
懐かしいよね、、、
あのときの授業もこんなソーイングってノリだったら楽しかったのにね~
メール待ってま~す♬
<< ハンドルトートバッグ M&S | ページトップ | バッグいろいろ >>