Top
バネポーチ
f0040817_9193035.jpgこれも昨年作った作品ですが・・・バネポーチです。
サイフバネ12cmっていうのを口のところにいれて開閉させれるものです。
ファスナーってつけるの面倒だけど、このサイフバネだったら簡単に口の部分が作れるのですが魅力かな。

楽しくなってきてたくさん作りました。
そして、クリスマスに母や妹、いつもお世話になってる友達にプレゼントしました。喜んでもらえてよかった♪
楽しいのでまた作りたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-25 09:29 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/495064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-01-25 12:27 x
サイフバネって、両サイドを押したらパカッて開くヤツ? 売ってるの見たことないけど、そりゃいいね!! 私も作りたい。

宝塚ガーデンフィールズで月1、手作り市が開催されてるねんけど、友達と出店しようかと計画中なのよ!これ出品したいな(*’-’*)

ミシンは埃かぶってるけど、夢見がちなえりでした。
Commented by ようこ at 2006-01-25 13:06 x
キャー。私これ欲しくて買おうかと思っててん。そっか、作るっていう手があったか!さやえんどうちゃんのより縦長にしてメガネケースにしようかと思って。
ってか私作れんの??(´∀`)
Commented by beans-mama at 2006-01-25 14:32
>えりちゃん、ようこちゃん
そうそう!両サイド押したらパカッて開くやつ!!
私もいろんな掲示板でこの作品見て作りたいなぁ~って探したの(^_^)

手作り市に出すのもいいと思うよ~
縦長にしてメガネケースっていう手もあるのね、なるほど。

1つ目作るのには少々考えたけど、(表布と裏布がつながってたりしてどこがどの部分になるのか想像できなくて・・・)
1つ完成したらもうおもしろいほど簡単に作れるの♪
是非トライしてみて!

参考になれば・・・
私が作り方を参考にしたサイト
http://atelier-riko.littlestar.jp/making/making.htm
サイフバネを購入したサイト
http://asahiko-gei.com/
<< 我が家に1人(!?)増えました | ページトップ | ショールカラーボレロ >>