Top
Wガーゼのスカート
f0040817_6573091.jpg連日公演通いをしている毎日です。先週は卒園式で年少さんはお休みで、その代休でまたお休みで、金曜日はフルで幼稚園に行ってくれたんですが、また土日でお休みで、、、f^_^;
こうなってくると、私に残された道は早起きしかない!?
そんな訳で毎日早起きを心がけてます。で、3日ほどかかりました、、、
コットンフレンド春号に載ってるのものです。布はWガーゼで、ポケットのネットも編み編みして、紐も縫って完成!!ウエストはゴムですが、広がりすぎない感じがいい感じです。ネット編みのポケットつけただけで、なんだかかわいいですね。

f0040817_711392.jpgそして、昨日キャラメルポップコーン(?)作ってみました。
映画館の近くを歩いていたらめちゃいい匂いがして・・・娘が犬のようにクンクンしながら「いいにお~い、ポップコーン食べた~い」って言い出して。。。ポップコーンが食べたいが為に映画を見ようといいだして(笑)
家でポップコーン作ればいじゃん!!って無理やり帰ってきたのですが、どうしてもキャラメル味がいいらしくて。。。(>_<)帰り道に考えた結果、プリン作るときのカラメルをかけてみることに!?色はいまいちうすかったですが、一応(?)キャラメルポップコーンになりました。娘が満足みたいなので、よしとします(≧∇≦)/
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-03-26 07:06 | おとなふく | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/4970402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2007-03-26 16:46 x
私もたまには本を買っていろいろつくりたいな~。今はもっぱら雑用が多くて縫い縫いしてるけど自分の新作つくりたいなあ~。
生地今注文してるよ~。
Commented by えり at 2007-03-27 00:28 x
ネット編みのポケット・・・あたしはつけられなかったよ(T_T)
まだいまいち編み物わかってないんでね。 しかし可愛いなぁ。。
紐もありモンで済ませたから、縫ってないし~。(; ̄ー ̄Aへへへ。
でも愛用してるよ♡
Commented by beans-mama at 2007-03-28 11:28
>toris-trees0706さん
おうちができるまで忙しそうだね~
新作は何作るの?また見せてね~

>えりちゃん
なかなかいいスカートよね!!
懲りずに編み編みまた挑戦してみて!
<< 春休み | ページトップ | チュニック >>