Top
チューリップハット
昨日は珍しくプリキュアのショーを見に行きました。近くの大型スーパーの催し物なんですが・・・連休とはいえ公園以外どこにも連れて行ってあげてないせめてもの償いのつもりです(^∇^ι)テレビでみたことは多分1、2回ぐらいなんですが、幼稚園で聞いてくるんでしょうね。やたら張り切って行きました。でも、プリンセスのくつに、ミニーちゃんのカバンをもって(笑)まぁいいんですけどね。うちにはプリキュアグッズなんてないし・・・

f0040817_792567.jpg
さてさて、このパターンも眠らせてたお宝の一つです。。。一応全部リバーシブルです。10個も作ったわけではないですよ(笑)日焼け対策にはやっぱりチューリップかなって思って(*^_^*)
簡単にできるところが気に入りました。
パッチにするのもなかなか楽しかったです♬
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-05-05 07:25 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/5304539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2007-05-06 22:26 x
何でこんなに、量産できるのか、、、いまさらながら。聞きたいです。かわいい生地の、端っこが捨てられないね・・・。
Commented by xmeixmeix at 2007-05-07 12:00
いつ見ても、量産ですね~(笑)
ほんと感心します。いつ作っているんですか?
私も今年はチューリップ作ってみようかなと思っているところです。

ところで、以前フリマ用に携帯ストラップを作っていましたよね?
あれってどうやって作ったんですか?
金具の付け方とか・・・
よかったらまた教えてくださいね。
Commented by beans-mama at 2007-05-08 09:44
>toris-trees0706さん
可愛い布地の端っこってほんと捨てられないよね~でも、貯めてるからってすぐに使うわけでもなく・・・ハギレ問題はほんと悩まされるね(>_<)

>xmeixmeixさん
チューリップ簡単でいいですよね~
日焼け対策にはやっぱりこれが一番ですね!
携帯ストラップの金具の付け方!?いつでも伝授しますよ(*^_^*)
<< 六角形と三角形 | ページトップ | ハギレ整理 >>