人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パフ袖パーカー
パフ袖パーカー_f0040817_9591029.jpg半袖のパーカーが欲しいなぁ~って友達と話してたら、意気投合して、友達の分と2着作ることになり、制作してみました。ボーダーはやっぱり柄あわせが大変(>_<)ニットで微妙に伸びるからまた併せにくかったり・・・無地の方が楽です。。。
あとファスナーも苦戦しました。見返りやら、裾の切替があるからか、ファスナーつけの説明もよくわからず、悩んだ末の完成品です。やっぱりファスナー部分は多少ヨレヨレです(*/_\*)袖が可愛いですよね。
その他友達に頼まれたものをいっぱい作って、昨日宅急便で送りました。気に入ってもらえるといいけど・・・
で、いつもの反動で、自分のパンツを。
パフ袖パーカー_f0040817_1032825.jpg2月につくったものと同じなのですが、バーゲンに行くと、またこの形が欲しくなって・・・
J&Bさんのイタリー製ストレッチリネンデニムで制作。実はこの布でPDさんのスイートパンツにするつもりが用寸が足りなかったって裏話もあるのですが。リネンでさらにストレッチがきいてるのではき心地抜群です!!
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-06 10:09 | おとなふく
<< 残り布で・・・ | ページトップ | お出かけ >>