Top
パフ袖パーカー
f0040817_9591029.jpg半袖のパーカーが欲しいなぁ~って友達と話してたら、意気投合して、友達の分と2着作ることになり、制作してみました。ボーダーはやっぱり柄あわせが大変(>_<)ニットで微妙に伸びるからまた併せにくかったり・・・無地の方が楽です。。。
あとファスナーも苦戦しました。見返りやら、裾の切替があるからか、ファスナーつけの説明もよくわからず、悩んだ末の完成品です。やっぱりファスナー部分は多少ヨレヨレです(*/_\*)袖が可愛いですよね。
その他友達に頼まれたものをいっぱい作って、昨日宅急便で送りました。気に入ってもらえるといいけど・・・
で、いつもの反動で、自分のパンツを。
f0040817_1032825.jpg2月につくったものと同じなのですが、バーゲンに行くと、またこの形が欲しくなって・・・
J&Bさんのイタリー製ストレッチリネンデニムで制作。実はこの布でPDさんのスイートパンツにするつもりが用寸が足りなかったって裏話もあるのですが。リネンでさらにストレッチがきいてるのではき心地抜群です!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-06 10:09 | おとなふく | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/5813134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimo at 2007-07-06 15:17 x
はじめまして、marimoです^^
このパーカーに反応しちゃって初コメです。
(今まで読み逃げしちゃってました。ゴメンナサイ)

このパーカーは、もしやstrawberry cottonさんのものでは?
私も作ったのですが、本当、ファスナー付けの説明がさっぱり分かりませんでした。
で、適当に付けたらヨレヨレに・・・。
なんでこんなに難しいんでしょう?
どのパーカーもこういう作りなんでしょうかね?
もうちょっと簡単にできるといいんですけどね。
Commented by beans-mama at 2007-07-06 20:42
>marimoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
パーカーはstrawberry cottonのです。大正解です☆
あの説明書はないですよね(*/_\*)
見返しがないとファスナーつけるだけなんですけど、それだと見栄えが・・・形はかわいいのですが、これも修行が必要なんでしょうか???
上手くつけれるようになりたいけど、ファスナーのことを考えるともう一度作る気になれない私です(>_<)
Commented by toris-trees0706 at 2007-07-06 21:15 x
パーカーとズボンどちらもかわいいね。ストレッチの効いたリネン生地??ってどんな生地かな~。色は白っぽい感じに見えますが・・・。
Commented by ゆうちゃん at 2007-07-07 01:47 x
毎度毎度お世話になります、ゆうちゃんです(笑)

今回の洋服セットはかなり大感動☆⌒(>。≪)
これから毎日洋服選びが楽しみ〜
本当にありがとう(^O^)
Commented by beans-mama at 2007-07-07 07:25
>toris-trees0706さん
ストレッチのきいたリネンってあまり聞かないよね?でもそのままよ(笑)
色は薄カーキという表示にはなってたけど、薄グレーのような気がする・・・

>ゆうちゃん
随分とお待たせしましたf^_^;
洋服選び楽しんでね!
これが、良い気分転換になれば私としては言うことないよ。
<< 残り布で・・・ | ページトップ | お出かけ >>