Top
TeaCozy&Coaster
f0040817_834284.jpg
朝のひと時です。
これを作ってから紅茶ばっかり飲んでます。
Teacozyの威力はすごいですね。2杯目も冷めずに飲めるのがうれしい!!
寒い冬の必需品です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-02-01 08:37 | こもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/586441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるち♪ at 2006-02-01 11:50 x
素敵なティーコゼーですねー・・・。
私も、ティーコゼーを作って、優雅に紅茶を飲む時間を
楽しみたいと思っていはいるのですが、
なかなか実現できずに居ます。

息子が幼稚園に入って落ち着いたら、そんな時間も持てるかな?

その前にティーコゼー作らなくちゃ。

ちなみに、これはウールですか?
間にはキルト綿とかはいってるのかしら・・。

私も頑張って作ってみますね!
Commented by こるち♪ at 2006-02-01 12:01 x
追伸です!

リンクありがとうございます♪
私のブログでリンクさせていただくのを
先にお断りしなくて、ごめんなさい。

これからもよろしくおねがいします(^^)/
Commented by choko at 2006-02-01 13:31 x
こんにちは。
昨日はアドバイスとご訪問、有難うございました。
とっても参考になりました!
やっぱりニットの方が伸びるし、ニットで探してみようと思います。
ネットで生地を買うのは色合いとか素材がイマイチわかんなくて
届いてから失敗・・・って事が困りますよね~
でも、ネットの方がかわいい生地も多いし・・・
頑張って探してみますね。
早くしないと間に合わないわ・・・

ティ-コゼ-って作ったことないんですけどそんなに効果があるんですね!いつかチャレンジします!
Commented by beans-mama at 2006-02-01 15:17
>こるち♪さん
幼稚園に行ってくれる日、楽しみですよね~
今の私はそれだけがささえで頑張ってるような気がします(笑)

このティーコゼーは表も裏もウールです。キルト綿は入ってませんよ。
いつだったかC&Sさんのウールセットで買ったもので、ついてたレシピで
作りました。
私もこんなに威力を発揮してくれると思っていなかったので嬉しかったです。
ぜひ作ってみてくださいね!

>chokoさん
ネットで生地を買うのってほんと難しいですよね。
ネットのようなかわいい生地ってどうして店舗に出回らないんでしょう?
といっても、私の住んでるところは田舎なのでネットの生地やさん様様って感じなんですが。。。

ボレロ用のニット、いい生地が見つかるといいですね。
そして、ミシン帰ってきてよかったですね!
また素敵な作品見せてください。ティーコゼーも是非!!
Commented by えり at 2006-02-01 17:29 x
ティーコゼー素敵です。
見るからに温かさを保てそうな、かわいい生地やわ。

私も去年、原毛からフェルトのティーコゼーを作ったんだけど
一回目は失敗・・・。
一緒に作った他4人も惨敗でした^-^;

後日、残った原毛で再度チャレンジして、
何とか形にはしたんだけど・・・
今、さやえんどうちゃんの作品を見て、違いに気がつきました。

私のは、すそがすぼんでなくて、だらしない感じやな~^-^;

そのうち(?)ミクシィの方に載せると思うんで、見てね!
Commented by beans-mama at 2006-02-02 07:15
>えりちゃん
見せて!見せて!!
原毛から作ったって!?またすごいね。
原毛からフェルトって私もやってみたいな。あとあの針いっぱいついて
シャカシャカおしたら模様つけれるやつ、あれもやってみた~い・・・
Commented by えり at 2006-02-02 13:17 x
原毛フェルトは、誰に聞いても簡単って言うし、本にも失敗はない!
って書いてあるのに、5人とも失敗してん^-^;
敗因会議の結果、みんな自分勝手に楽な解釈をし、工程を読み飛ばしたことと、
こんな性格でありながら、いきなり大物にチャレンジしたこと
という結論が出ました。
ポイントは熱めの石鹸水を使うことです。

それより針で作る方が失敗がない上に、楽しく作れます。
私たちは1本針でプスプスやるほうをトライしてんけど、
お茶しながら簡単にコサージュやストラップが作れたよ。
12月だったんで、私は小さいサンタさん作りました。

これもまた、そのうち(?)ミクシィにアップさせます。
Commented by beans-mama at 2006-02-03 08:34
>えりちゃん
なるほど。熱めの石鹸水ね!
覚えておきま~す!(っていつやるだろうか?)

1本針もあるんだね。それは知らなかった。
無難にこっちにしようかな・・・ってやりたいことが山ほどあるのに・・・
<< キャスケット | ページトップ | あされん♪ >>