Top
Uネックチュニック
f0040817_6111849.jpg前に作った娘の服が載っていたkanonさんの本から大人用を作りました。もちろん、おそろいで子供用も載っていますよ。
この形がとっても気に入ってしまい、作ってみました。布はかなり前に使ったスカートの余りで、これまたギリギリとれました(^^)v
作り方はなんて難しくないので、スイスイっと仕上がりました。作りかけのキャミとあわせてみたら、これまたかわいい!!キャミもとっとと仕上げなくちゃ!って思いつつロックの糸を変えるタイミングがなくて・・・笑(ってか変えれば済む話なんだけどf^_^;)
子供用はまだ型紙も写してないけど、娘が「ママこれかわいいー!!」と絶賛していたので、そのうち作ってあげたいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-13 06:17 | おとなふく | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/5871742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2007-07-13 13:03 x
いろいろ参考になります。か可愛い服に仕上がったね~。~。またいろいろみせてね
Commented by えり at 2007-07-14 12:54 x
チュニック可愛いね☆ボタンはくるみかな?
私またミシンが遠ざかってるわぁ( ̄ε ̄;)
あっ後ろにエレクトーンが!!蓋があいてるってことは、
結構弾いてる??
Commented by beans-mama at 2007-07-15 05:37
>toris-trees0706さん
またゆっくり遊びに来てください!って私も家見に行きたいな・・・

>えりちゃん
ボタンはくるみだけど、RRの実店舗でかったボタンでぷっくり丸いくるみだよ。
エレクトーンの蓋は近頃開きっぱなしf^_^;
私もちょこちょこグレードの曲を弾いてるよ。また3級受けたいし・・・
娘も開けっ放しの方がよく練習する傾向があるからいつもこの状態です。。。
Commented by のんのん at 2007-07-15 10:01 x
こんにちは。
フリマの1週間後、7月8日に無事出産しました(*^^*)
チュニック、かわいいですねー。
お腹もうまいこと隠れていい感じ♪
産後には特に欠かせないアイテムです。
またいろいろ大人服を見てみたいと思います。
フリマなどが決まったら教えてくださいね~。
エレクトーン、幼稚園から高校まで習っていました。
・・・が、結局趣味どまりでした(^-^;

Commented by beans-mama at 2007-07-15 18:35
>のんのんさん
ご出産おめでとうございます!!
このチュニックかなりお気に入りです。
今度は横着して前ボタンなしにしようかなんて企み中・・・(笑)
エレクトーンもされてたんですね!最近エレクトーンしてた友達に意外に会えて嬉しいです。またお話させてくださいね!!
フリマ・・・また記事で書くつもりですが、25日の午前中に子育て交流センターで行われる夏祭りの一角でだせるという(?)フリマに出店予定です(*^_^*)
また他も決まったらお知らせしますね~
Commented by たつき at 2007-07-16 02:27 x
お洋服ステキ~vv
beannsさんは、ほんとに上手に作られますね。
弟子入りしたいぐらいです!!
RRさんの実店舗!私もいつかは行ってみたいなって思ってます。
きっと、目移りしてあっという間に時間が過ぎちゃうんだろうなあ・・・。

子育てセンターのフリマ、出店されるんですね~。
私も先生に誘われたのですが、一人で出店する勇気なくて・・・。
ちょうど旦那もお休みだったのですが・・・。
Commented by beans-mama at 2007-07-16 05:13
>たつきさん
ありがとう!私で良かったらなんでも聞いてね!!
RRさんの実店舗はほんと何時間でもいれそうな勢いでした(笑)
布やさんに入るとなかなかでれないんです(*/_\*)

子育てセンターのフリマ出店しましょうよ!!
出しますか?ってメールしようと思ってたんです。
私もつい最近友達から聞いて、急遽先生にお願いしてもらったんですよ。
ぜひ作品も見たいので、出店してくださいね!!
<< 大量パフワンピ | ページトップ | パン教室 >>