Top
がま口作り~第二弾
f0040817_6354218.jpg
引き続き第二弾の制作です。これは前に作った自分用と同じ大きさです。
こっちはカード類は縦にいれて、お札は二つ折りでいれれるので、私はこの大きさが好きです。
でも、深いので、小銭は出しにくいですf^_^;

f0040817_6343062.jpgあとは久々に移動ポケット大量生産してみました。全部で20個出来たみたいです(笑)
いつも、「いくつ作ろう!」って決めてるわけではなく、布を切っていく加減で勝手に個数が決定されます。そして、裁断した分は必ず形にするようにしてます。だから、ハギレがいろいろあると、つい、これも使える!!みたいなノリで多くなってしまうんです。
でも、コレ作るのは簡単なので楽しかったです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-10-20 06:39 | こもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/6626082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kicori at 2007-10-20 10:49 x
とってもかわいいです♪
この作品は明日のフリマに並ぶのでしょうか?
是非遊びに行ってみたいのですが・・・子どもの予定と重なって残念です。
'裁断したものはカタチにする’ってすごいです。
私は裁断したまま何個のこっていることか・・・
がま口は、かわいいと思うのになかなか手が出せないでいます。
↓↑色んな生地でサイズも微妙に違って・・・選ぶのにまよっちゃいそうですね。明日はいいお天気みたいですね。
がんばってください。
Commented by beans-mama at 2007-10-20 19:13
>kicoriさま
明日のフリマに持って行きます!
この週末はイベントが多いみたいですね。
うちはこれがあるのでどこにも行けず、娘には明日会場で楽しんでもらうしかないです・・・
応援ありがとうございます。
またどこかのイベントでご一緒できたら嬉しいな。。。
<< フリマお礼 | ページトップ | がま口作り~第一弾 >>