Top
間に合いました(^_^)v
f0040817_9102590.jpg明日の遠足に間に合いました!!子供用のリュックです。
先々週だったかな?パタレさんで発売されたリュック!ファスナーのものはつくったことがあったけど、こういう口が巾着のようなリュックって、ぺたんこバッグに紐つけてのみたいなのしか作ったことがなかったので、遠足もあるし!やってみよう!!ってな勢いで注文・・・しかし、そんな時間あるのか!?なんて不安になってると、なんとパタレさん、遠足を控えてるということで速達で送ってくださいました。
で、フリマが終わった昨日作りました。布は子供が選びました。やっぱりミッキーです、、

今回もレシピのお陰で迷うことなく楽しい作業でした。
が、しかし!!最後の紐を通すのにハトメを入れ口に使ってあるから、ひも通しは通りません。「ヘアピンを使って」と書いてあったので、ヘアピンで試してみることに・・・
でも、通してる途中にヘアピンの先がささって(?)動かなくなるし、仕方なし、反対向き丸い方を先にして通してみると、途中で紐が抜けるし・・・結局紐が落ちないように、そして先がささらないようにセロテープでぐるぐる巻きにして紐を通しましたf^_^;
きっとこんなことしてるの私だけだろうな~なんて思いつつ、、、
なんとか紐も通って無事完成!!娘も喜んでくれました(*^_^*)
これで明日持って行けるぞーーー!!あとは弁当の準備だ~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-10-23 09:18 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/6654500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toris-trees0706 at 2007-10-24 20:51 x
こんな可愛いリュックが製作できるなんて・・・。私もよく紐通しで、同じことやるので、気持ちよくわかります・・・。
あすのお弁当もがんばってね~。
Commented by toris-trees0706 at 2007-10-24 20:51 x
こんな可愛いリュックが製作できるなんて・・・。私もよく紐通しで、同じことやるので、気持ちよくわかります・・・。
あすのお弁当もがんばってね~。
Commented by beans-mama at 2007-10-25 09:11
>toris-trees0706さん
リュックなかなかよかったよ!
無事に遠足終わりました。昨日は疲れて8時半に寝たよ(笑)
<< 遠足 | ページトップ | フリマお礼 >>