Top
パパのカーデ
f0040817_9523399.jpg初めて旦那様の服を作りました。
というのも、紳士物って布いっぱいいるし、パターン持ってないし、買った方が安い!?って思ってたのですが、暗に作ってくれと・・・それもすぐ欲しいって・・・f^_^;
課題は「会社で着るようの羽織りもの・ボタンはなくてもいいかも!?」さて、どうしたものか・・・
パターンを買うか、本を探しに行くか。どっちにしても時間がかかりそうだし、大きさとかの検討もまったくつかず・・・
こんな時は、困ったときのI先生。I先生とはミシンやさんの洋裁の先生です。私はミシンだけは地元のお店で買ってます。いろいろと教えてもらえるからです。ロックの使い方もこのミシンやさんで習いました。私にとってはなんでも教えてくれるとっても便利なお店でもあります。
今回も朝一で電話。先生は「いいよ。今からおいで!」と快く承諾。早速行ってみると、なんと、囲み製図でパターンを書くということで、教わりながらパターン書いてきました。首周りも簡単にできるやり方に変更してくれました。
あとは、途中まで縫って、実物大にあわせて長さを調整するということで、2日で思ったとおりのカーデが完成しました。初めてソーイングで旦那様の役にたてたかも(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-22 10:05 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/6898770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-23 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beans-mama at 2007-11-24 06:54
>非公開さま
そう!?(笑)パパがめちゃうけてたよ
<< 柳井のお祭り | ページトップ | イベントへの参加 >>