Top
マルシェ
愛用中のお買い物袋です。f0040817_7483284.jpg
最近は、買い物袋を持参するとポイントをくれるお店が増えましたよね。
ポイントをくれるお店にはこれを持っていきます。
くれないお店は??
そこではゴミ袋になるので袋もらってますf^^;

まさにスーパーの袋と同じ形なのでいれやすいです。

そのほかにも子供の着替え入れて持ち歩いたりしてます。
キティちゃんは娘のお気に入りで、おもちゃやタオルいれて遊んでます。

近頃お買い物ごっこが大好きな娘。朝起きてから寝る直前まで相手をさせられてます。。。お買い物ってそんなに楽しいのかなぁ・・・?憧れみたいなのがあるのかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-02-12 07:56 | こもの | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/743343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-02-12 18:48 x
私も先週から、ジャスコだけは袋持参してます。
袋とはお店でもらえる袋。使い回しです。すぐ破れます。
だからお買い物袋ほしいなぁって思ってたとこです。
奥のはトレーナー地よね?ポッケもかわいい(^。^)
スーパーの袋と同じ形はいいね。
サイズとか考える手間も省けるし、挑戦してみようかな。
Commented by ようこ at 2006-02-12 22:18 x
スーパーに袋持参はコープのときだけ(^_^;)
会社にわざわざ袋もって行くのが面倒で。
一応ラブラドールのコンパクトになる袋買ったんだけどね・・・使ってない(^_^;)
Commented by beans-mama at 2006-02-13 05:54
>えりちゃん
奥のは普通の綿の布です。
トレーナー地で作ってもかわいいよね。でもその時は裏地に延びない綿をつけておいてね。トレーナー地だけだと買い物のの重みで伸びるよと思う・・

>ようこちゃん
確かにわざわざ袋持っていくの面倒だし、すぐ忘れるよね~
買い物に行こう!って思ったときなら袋持っていけるけどね。。。
私もよく忘れるので、使ったらカバンに常備するようにしてます。
あと、車にも1つ乗せてあるし・・・
Commented by えり at 2006-08-03 10:08 x
コレって作るのに参考にした本とかってある?
先日友達と作ろうとしたら、よく読んだらリップストップのようなほつれにくい布って
書いてあって、どうやら切りっぱなしで作るタイプでした。
で、もう1つの本の作り方は、両面接着芯で裏地をつけて切りっぱなしタイプ。
どちらも材料がなくその日は断念。。。
さやえんどうちゃんはどうやって作ったの?
Commented by beans-mama at 2006-08-03 13:06
>えりちゃん
えらい昔までさかのぼったね~
コレ?1作目はビニール袋解体して作ったの。
でもね~なんか納得いかなくて(>_<)いろんなブログを渡り歩いてたら
rollさん(http://www.ro-ll.com/)に遭遇。
実はコレ、ここのパターンです。作り方がやっぱりプロ!!って仕様で。
大きさはちょっと小さめなのであとで拡大して作ったのがこれ。
最近「ソーイングBOOK」Cottonfriend別冊?特別号?みたいなのに、作りやすそうなの載ってたよ。私は本買ってないから見ただけだけど・・・
あとは、バイアス始末ってのが多いよね?あれは面倒だからイヤなの。。。で、コレにたどり着いた訳です。
ちなみにこれは裏布もついててしっかり目よ。
<< 家庭菜園 | ページトップ | コサージュ >>