Top
ニットスカート
前から作りたかったスカートf0040817_6195599.jpg
作り出したらすぐにできました。

【ニットスカート】
パターン『 Milimili 』さん 布『 ねこの隠れ家 』さん
【スパッツ】
パターン(無料配信)・布『 Wildberry 』さん

考えてみたら両脇縫って、裾とウエスト縫ってゴム入れるだけだもんね。。。直線ばっかりだし・・・
前に作ったスパッツと合わせたかったのです。
やっと完成して満足です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-02-16 06:32 | おとなふく | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/805395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃん at 2006-02-16 23:41 x
私にも同じの作って 笑
スパッツはあるからいらない!!!
ニットスカートは、仕事の時に動きやすいから好き。
Commented by beans-mama at 2006-02-17 06:50
>ゆうちゃん
了解☆誕生日プレゼントでいい!?(笑)
ニットスカート動きやすいよね~ベース弾くにも足動かしやすいし・・・
布の残りどれぐらいあるか見てみるね~
Commented by えり at 2006-02-17 15:51 x
私もつくって~(*^^)v 誕生日近いし!って練習のために自分で作るべきかな。
前に買ったボーダーのニット地がいま役に立つか!?
適当に縫い合わせてみようかとも思ったけど、やっぱパターン買うべき?
ポケットあった方が便利よね~・・・。
Commented by beans-mama at 2006-02-18 07:54
うっ・・・えりちゃんの誕生日もうすぐよね・・・
この布残りがほとんどないの。。。

っていうか、ボーダーニット地あるなら作ってみて!!
ふわっってした感じなら、長方形に切って縫うだけでそれなりにできるよ!私のはタイトっぽいのよね、だから一応パターン購入してみたの。
重ね着用なら長方形を縫ってゴム入れるだけで可愛いくできると思うよ(^o^)

誕生日プレゼントは違う物のご要望待ってます♪
Commented by えり at 2006-02-18 13:08 x
よっしゃ。やってみるか(^o^)丿
参考までに、さやえんどうさんのは裾幅どれくらい?丈は?

プレゼントはねぇ~ (って本当に要望してるし・・・^_^;)
キャスケットがいい。でもこれは手間かかっちゃうのかしら??

Commented by beans-mama at 2006-02-18 18:31
裾幅は約50cm(前後同じなので裾回り合計100cm)、で、丈は50cmだった。ニットなのでこの程度でも動きに支障はないけど、ややピッタリ目。あとはお好みのサイズで頑張ってみて!

キャスケットね!頭のサイズは普通ぐらい?(なんてアバウトな・・・)
色希望などあればかいといてね(^^)
家にある布からなるべく希望に添うようにいたします!

キャスケットはかれこれ5つ作ったから慣れたものです。
ご心配なく!!
Commented by えり at 2006-02-18 20:35 x
わーい\(^o^)/
頭のサイズは普通だと思います。メジャー紛失しちゃってて測れないけど・・・。
色は、前に写真載せてたような黒とか
こげ茶とかチャコールグレーとか、暗めの色希望です。
でも何色でももちろんOKです(^_^)v

私はスカート頑張ってみます。
2月中には載せたいな。。。ミシン動くかしら(^_^;)
Commented by beans-mama at 2006-02-19 07:46
了解!暗めの色で一年中使えそうな布にするね。

スカート頑張って!!
ニット縫うときは(今回のスカートぐらいなら気にしなくてもいいけど・・・)
ニット用のミシン針、上糸はニット用のレジロン糸、下糸はロックで使うウーリー糸ってのをボビンに巻き直して縫うときれいに仕上がるよ!
Commented by えり at 2006-02-20 12:26 x
何?ナニ!? ニット用のミシン糸なんてあるの(@_@;)知らなかった・・・。
うぅぅ~・・・ヤル気がぁ~(=_=)↓ 
まぁいいや。自分用だし。気にせずやってみる。ありがとう(^o^)丿
Commented by beans-mama at 2006-02-20 18:21
やっぱり???
やる気がなくなるかと思って言おうか言わないでおこうか迷ったんだけど・・・
また機会があったらニット用の糸セット用意してみて!
<< タックブラウス | ページトップ | ばぁちゃんとおでかけ >>