人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浴衣
浴衣_f0040817_9461248.jpg娘の浴衣です。
実は、この土曜日に着る予定なんです・・・
間に合って良かったf^_^;
今年は作るつもりもなかったんだけど、まわりが作ってるのをみてると作ってあげたくなり、昨年の浴衣はすでにギリギリのサイズ・・・
そんな訳で、急遽布も探しに行って何種類かのうちから娘に柄を選んでもらってコレになりました。
作るのにはよくリップルという布が使われるのですが、いまいち好きな柄に巡り会えず(ギリギリに近所で探そうとする私が明らかに悪いのですが、、、)ドビーという布で作りました。なので柄も個性的。赤い帯によく合います。
これで、落ち着いて土曜日の夕涼み会を迎えられそうです。
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-16 09:51 | 日々のこと
<< キャミワンピ | ページトップ | IHでお料理教室 >>