Top
カテゴリ:旅( 63 )
Top▲ |
帰省してきました
1週間ほど、実家に帰省してきました。車で一家大移動。走行距離1150km!!よく走ったし、よく遊びました。
2時間ほど行こうと思ってでかけた遊園地のプールで5時間遊びヘトヘトになり、、、
別の日は、同級生の子供と遊ぶこと3時間、その他、炎天下の中公園に行きたいとうるさいチビたちを連れて弟家族とでかけたり^^;
バーベキューを楽しみ、温泉に行ってみたり、最後はアウトレットにもより、毎日盛りだくさんに遊びまわりました。
写真は長女の誕生日に!と弟が買ってきてくれたケーキ、可愛かった(^O^)

まだ夏休みは続きますので、のんびり更新でいきます。。。

Top▲ | by beans-mama | 2015-08-21 09:37 | | Trackback | Comments(0)
踊りだこ in 西紀サービスエリア
実家から城崎ばあちゃん家に向かう途中・・・
西紀サービスエリアにて休憩。お昼ごはんを食べてから、踊りだこが有名と聞いて、みんなで一つづつ食べました。
飯蛸が一匹まるごと入ってます。爪楊枝2本で上手に持ち上げないと、皮だけ!タコだけ!なんてことに(笑)
久々に都会の高速運転しました^^;
とはいっても、弟の車についていっただけなんですけどね。

Top▲ | by beans-mama | 2014-08-18 11:43 | | Trackback | Comments(0)
冬休みは広島へ
この冬休みは帰省しなかったので、近場ですが、広島に牡蠣を食べに出かけました。
まずは子供たちのお楽しみで、「安佐動物園」へ。長女が小さい時に来たことがあるけど、広い動物園なので、動物もたくさんいます。
キリンは上から眺められるし、ぞうの餌やりの時には、ぞうが鳴いて挨拶をしたり、ハーモニカをふいたりととっても楽しかったです。
お目当ての牡蠣。今回はASSEのかなわさんにお邪魔しました。

生がき
かきの土手鍋
かきにんにくバター
どれもこれも美味しかった(*^_^*)
子供達はかき食べずに、お子様ランチやにゅうめんなど好きなもの食べてました。
普段、電車に乗る機会もほぼないので、路面電車も楽しかったようで。
お買い物もたっぷり楽しみました♪

Top▲ | by beans-mama | 2014-01-14 11:08 | | Trackback | Comments(0)
なつやすみ +つづき+
夏休みの旅はまだ続きます・・・
和歌山を出たあとは城崎へ。
母方の祖母に会いに。ここに来るのは7年か8年ぶりのような。。。
ここでは美味しいそばを食べに連れて行ってもらいました。

その後は城崎温泉を散策。外湯めぐりはしなかったですが、1ヶ所だけですが、温泉には入って来ました(*^_^*)
橋には
「アナログもスマホ世代も
 下駄の音
のんびり散策 七湯めぐり」
なんて書かれてました~

この日も何かと暑くて。
七湯めぐりするなら冬がいいな(笑)
そんなこんなで、走行距離1200km超!
いろいろと欲張って移動しましたが、楽しい夏休みになりました。
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-10 10:58 | | Trackback | Comments(0)
なつやすみ +つづき+
次の日は朝からIKEA鶴浜へ。
前回買ってきたフロアデッキPLATTAの追加を買いに!
←これ!お店と1000円も違うし!!!
平日の午前中に行ったので、ついた頃はガラガラ。午後から人は増えましたけど、空いてて見やすかった(*^_^*)
その後は和歌山の実家へ。
ここではほぼのんびり。
天気もあまりよくなかったので、海水浴には行けなかったけど、和歌山ラーメン食べたり、花火したり。あと祖母の88歳のお祝いにみんなで集まったり。
弟のところの赤ちゃんもいたので、子どもたちも大喜びでした。

私は元関西人なので、気にしたことなかったけど、このポテチ(関西だししょうゆ)に旦那がはまり・・・関西地区限定販売らしいので、箱買いして帰りました(笑)
箱で買ったポテチは中が全然割れてなかったよ~
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-09 10:37 | | Trackback | Comments(0)
なつやすみ +つづき+
なつやすみ旅の続きです。
次の日は大阪散策。。。
招待券をいただいていたので「水木しげるの妖怪楽園」を観に。
が!次女がビビりまくりで、ほぼ素通り状態で歩いて来ました^^;
薄暗くて、軽いお化け屋敷のような状態でして、、、

気を取り直して、交通科学博物館へ。
室内なのと、新幹線がいっぱいあったので、大はしゃぎしてました。
お友達が会いに来てくれたので、子どもたちはお友達に任せっきりで、父母は前日の疲れをとるべく(?)しばし休憩状態(笑)

その後は買い物やらしながら心斎橋歩いて、リクエストにより「かに道楽」へ。
こんな真夏なのに、カニが美味しかった!!!
子どもたちは夏休み企画のランチプレート。
子どもたちは帰りにくじがひけて・・・
長女はカニの爪形のペン(?)
次女はこの靴下を頂きました(*^_^*)
これ、滑り止めに「とれとれぴちぴちかに料理~♪」って書いてある(笑)

そんなこんなで一日楽しみました♪
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-08 10:34 | | Trackback | Comments(0)
なつやすみ
今年は早めのなつやすみということで、7月中に帰省してきました!
今回は長女との一年越しの約束を果たすべく、USJに。

暑いとは覚悟はしていたものの、暑すぎて、、、(+o+)
次女と三女は私と屋内施設中心に。
長女はパパと「ブックレット7 バックドロップVer.」のチケット買って回ってもらいました。入園券+チケット代って高い!!と思ったけど、今回に限ってはほんとよかった!約3時間ほどで、チケットすべてのアトラクションを回ることができて、あとは自由に過ごせて、チビ達も助かりました。
水でぬれるには夏がいいのかもしれないけど、チビ連れにはキツイ季節です。
当初、雨予報が続き、行けるかどうかさえ危ぶまれましたが、それでも無事に約束を果たすことができてホッとしてます。。。^^;
次回行くとしたら、チビ達が自分たちで回ってくれるぐらい大きくなってからがいいな(笑)
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-06 10:51 | | Trackback | Comments(0)
春休みの旅 +北九州・門司編+
ハーモニーランドに行った後は、北上し小倉で1泊。
リバーウォークでお買い物&小倉城を見学。
いろいろ見た後は門司に移動。焼きカレーを頂き・・・あたりを散策。
九州鉄道記念館にもよってきました。
最後に火の山公園にもよってきました。が、ここはきっと夜景が綺麗なんだろうな~ってな訳で写真ないです(笑)
これで春休みの旅は終わり!
1日雨が降ったけど、あとはとってもいいお天気で、暖かく、どこへ行っても桜が綺麗に咲いてました。
が、帰ってから2日ほど雨だったので、洗濯が進まず、、、数日間洗濯物の山に奮闘しました。
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-12 07:58 | | Trackback | Comments(0)
春休みの旅 +大分編その2+
ゆるりさんに泊まった次の日は晴れたので城島高原パークへ。
長女はのりたい放題、乗り物に乗ってきました。
次女はメリーゴーランドだけ乗って、あとはおもちゃ王国で遊んでました。
年齢が離れてても、どちらも楽しめる遊園地でよかったです。
夕方時間があったので、旅館に帰りがてら地獄めぐりをしました。ちょうど帰路に全部あったので。
途中ここは動物園か!?とかなんでワニが!?とか思う箇所もありながらも全部回りきりました。
もう一日はハーモニーランドへ行きました。
ここでは次女が乗れるものもいっぱいだったので喜んでました。
キティちゃんにも会って、それなりに満喫(笑)
次女は今とってもやりにくい時期で、、、
ショーを見た後クロミちゃんと命名することに(笑)
来た記念にくろみちゃんの耳を買ってあげました。
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-11 08:05 | | Trackback | Comments(0)
春休みの旅 +大分編+
杉乃井ホテルを長女は満喫した様子。
私と旦那はなんだか忙しなく過ぎた感じ。。。
そして、次の日はなんと雨、、、
仕方がないので、うみたまご
雨で家族連れがみんなここに集まったって感じで、かなりの混雑。
それでもまぁ、見るものはみて、ゆめタウンで時間を潰して、早めに旅館へ。
別府湯の宿ゆるりで2泊お世話になりました。
1泊は素泊まりにして、外に食べに出て、1泊は旅館でミニ会席を頂きました。
そんなに大きな宿ではないですが、綺麗で皆さんとっても気持ちのいいおもてなしをしてくださいました。
チビが二人もいるので、家族風呂をお借りしました。
とっても赤ちゃん連れ家族にやさしく、風呂にベビーベットはおいてあるし、おしりふきやオムツを捨てれるゴミ箱もおいてあり、ベビーバスや小さい子用の桶や椅子まで。
女性は浴衣が選べます。
サイズもSMLとあり、子供用も準備されてました。
フリースのスリーパーもあり、次女も喜んで浴衣を着てました。

これがミニ会席。(あっ、お酒は別料金ですよ)
子供は確か料金が大人の70%でしたが、見た目、大人と同じ量でした。
幼児は料金払ってなかったのですが、白ご飯を準備してくれていました。
もちろん子供用のお皿やスプーンも!
そして、三女用のベビーラックも用意していただいていて、ほんといたれりつくせりでした。
ここでは時間があったので、一人で露天に入りに行ったりして、かなりのんびり過ごしました。
また別府に行くなら、ここに泊まりたいです。
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-10 07:38 | | Trackback | Comments(0)