Top
カテゴリ:イベント( 180 )
Top▲ |
4月のイベント予定
f0040817_08481575.jpg
第4回太華山あれこれ市
26年4月20日(日曜日)10:00~15:00
山口県周南市大字栗屋1033番 ボートレース徳山
 荒天の場合4月27日(日曜日)に延期

ももはなメンバーで参加します!(ブース番号47)
Ciel doux  Ho*A wa  mafu*mafu  *prier*   beans*note

この後、
4月29日(祝日)こだもまにも出店予定です。

なんだか、入園式や、その他諸々で落ち着かず、、、気がつけばイベントも来週^^;
幼稚園が昼までなのと、来週は小学校幼稚園とも出ごとが多いので、どこまで準備できるかな(汗)
20日は、朝から自治会の草抜きと、子供会の廃品回収もあるらしく、、、忙しくなりそうです。。。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-13 09:09 | イベント | Trackback | Comments(0)
ももはな日和 ありがとうございました!
昨日、無事に「ももはな日和」終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!
天気予報が心配でしたが、さすが晴れ女!?例年のような強風もなく、比較的暖かい一日でしたね。
いつもながら、子連れ参加の為、写真少なめですが、朝の陳列写真をご紹介しますね。

f0040817_12133267.jpg
f0040817_12133297.jpg
オープン後、ほぼ外にいました^^;
なので、写真これしかありません、、、
f0040817_12133238.jpg
f0040817_12133247.jpg
終始、ゆったりとご覧いただけたかな。
入れ替わりでお客様が次々とお越し頂くような形で、お客様ともゆっくりお話できてたような気がします。

書cafeさん、とっても素敵な空間なので、ディスプレイも何も考えなくても雰囲気良くなって、とっても素敵なイベントになりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
また来年も、ももはな開催したいな。


私は、子供達のあとを追って歩きまわり、階段の昇り降りを幾度となく繰り返し、足が痛いです、、、((+_+))
一緒に遊んでくれたチビッコちゃん達、ありがとう!
さて、イベントも終わり、今日はひなまつり。チラシ寿司でも作ろうか。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-03 12:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
「えこままの休日」ありがとうございました!
昨日、無事にえこままの休日、終了しました!ありがとうございました。
3姉妹連れての参加でしたが、室内ということで、とっても過ごしやすかったです。
私か、長女が店番を交代でしてたので、私も三女が歩きまわるのをついて歩いたりで、お店にいたり、いなかったりでしたが、お立ち寄りいただきありがとうございました。「ブログみてます!」ってお声をかけていただいたお客様ありがとうございました!!ご無沙汰のお客様でしたが、お時間を作ってのぞきに来てくださったり、本当に嬉しい限りです☆
ももはなの宣伝もできたので、次はももはなでお待ちしてますね~
寒い日が続きますので、ネックウォーマーや、フライングキャップ、指なし手袋などがたくさんお嫁に行きました。

f0040817_10492821.jpg
お昼はBambooさんのお弁当を頂きました!
(手は三女の早く開けてくれ~の手です)
f0040817_10492873.jpg

三女もあれこれ食べてました。
長女はミスドがよかったらしく、次女と一緒に買いに行ってたべてたのですが、
そのうち次女もやってきて、食べてました。
f0040817_10492841.jpg
あとは、三女がお昼寝をしたすきに、リンパマッサージもしていただきました!
首こりがすごいのですが、とっても軽くなって帰ってきました。

いろいろとお話もできたので、今回参加できてとっても楽しかったです。
次は3/2のももはなでお会いしましょう♪



 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-16 11:01 | イベント | Trackback | Comments(2)
ももはな日和 イベント開催のお知らせ
今年もこの季節がやってきました!「ももはな日和」開催のお知らせです。

f0040817_07245186.jpg

ももはな日和 vol.5
 日時:3月2日(日)10:00~14:00 
場所:下松市美里町2-5-14「書cafe

参加メンバー 

Ciel doux

Ho*A wa

mafu*mafu 

*prier*

sugar&spice
(都合により欠席となりました 2/24追記)

beans*note

協賛:山口雑貨イベント情報

*エコバッグをご持参ください。

今回は場所が変更になり、書cafeさんをお借りすることになりました。
書cafeさんでは、当日はお持ち帰りのコーヒーのみ、販売される予定ですと伺ってます。
ぜひ、3/2は「ももはな日和」へお越しくださいね!




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-06 07:36 | イベント | Trackback | Comments(0)
G-market ありがとうございました!
10/26はG-marketにお越しいただきありがとうございました。
私のワークショップはいまいちでしたが(やっぱり手縫いとか嫌みたいで、、、(^_^;)次回室内でできる機会があれば、その時はホットボンドにしますね。。。)、エコママブースの他のワークショップは大盛況でした。
f0040817_16195185.jpg
f0040817_16195886.jpg
少しだけ作品も置かせてもらいました。
写真中央にもうつってるふわふわのリボン、密かにエコママの主催者さんがどこかで購入してくださってたみたいで!!!使ってくれてるとのことで、とっても嬉しかったです(*^_^*)
f0040817_1620199.jpg
そして、次女もネイルしていただきました。
小さい爪なのに、きれいなドット柄に仕上げて頂きました!
とっても嬉しかったみたいで、ごきげんな次女でした♪
f0040817_1620613.jpg
お誘いがなかったら参加してなかっただろうイベントだけに、とっても楽しい一日になりました。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-30 16:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
「ももはな in TU.KU.RU倉庫」ありがとうございました
昨日無事に「ももはな in TU.KU.RU倉庫」終了しました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。
私も少し行くはずだったのですが、三女の鼻水がすごくて、、、断念しました。
委託販売になってしまいましたが、お洋服や冬小物中心にお嫁に行ってました。
ありがとうございました!
当日の写真はあまりないのですが・・・
yume∴sakuさんのブログに少し、*prier*さんのブログにワークショップのことなど書かれてますので、よかったらご覧下さいね。
また、きっと春には定例のももはなでお会いしたいなって思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-30 15:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
ももはな in TU.KU.RU倉庫 準備に行ってきました
「ももはな in TU.KU.RU倉庫」明日になりました。
今日は大級の次女もつれて、準備に行ってきました。
初めて行く場所だったのですが、迷うこともなく、とっても素敵なギャラリーでした。
どうぞ、明日会場にお越しくださいませ。
一部、明日の朝作品を持ってくる作家さんもいますので、開いてるところもありますが、今日の準備風景です。
f0040817_18423084.jpg
f0040817_18422722.jpg
f0040817_18422570.jpg
f0040817_18421996.jpg
ワークショップの準備もできました。
f0040817_18422366.jpg
10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫
場所:TU.KU.RU HPはコチラ→
(駐車場は、海側・港そばの広場をお使いください。)
会場の地図は→
TU.KU.RU倉庫までの地図ですが、以前TU.KU.RUでイベントを開催されたツバメ倉庫さんのブログにわかりやすくまとめてありましたのでお借りしました。こちらをご参考に→


後先になりましたが、G-market無事に終了しました。ありがとうございました。
また改めて写真などご紹介したいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-28 18:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
ワークショップ in G-market(10/26のみ)のご案内
もう明日になりました!ご紹介がギリギリですみません。。。
G-marketにて、エコママさんのブース(こども服のサークルさんの前あたり)でワークショップをさせて頂きます。
作るのはこれ↓ リボンのヘアゴムです。
f0040817_1605372.jpg
当日は電源がないそうなので、布パーツは私が準備していきます。
なので、パーツを選んで頂いて、ワイヤーを使って形づくって、最後はちょっとだけ手縫いしていただくことになります。
手縫いが嫌!って方はボンドも持っていくので、そちらをご利用ください。
ただ、縫ったほうが強度は上がると思います。。。
布はリバティばっかりにしようかと思ってましたが、手持布も品薄になっているので、modaの布やその他お子さまが好きそうな布なども持っていきますので、お気に入りを探してみてください。

ヘアゴムは使わないよ、、、って方はブローチにしてみませんか?
ブローチピンはこれまた手縫いになりますが、簡単に縫い付けられます。
f0040817_7434764.jpg
f0040817_7435082.jpg
ヘアゴムでも、ブローチでも、2個お作り頂けます。
もちろん、ヘアゴム1個とブローチ1個ってのもありです。
参加費は500円です。
手縫いができればお子さまの参加も可能です。
パーツ選びがすぐできれば10分ほどで完成します。

エコママブースでは他にもワークショップを開催します。
・アロマトリートメント 10分 500円
・キッズネイル  水玉模様or今月のネイル(ハロウィン風) 500円
・タロット占い  500円

ぜひお立ち寄りください♪

イベント予定
10月26日(土)G-market
   エコママさんのブース(こども服のサークルさんの前あたり)でワークショップをします

10月29日(火)10:00~14:00 「ももはな in TU.KU.RU倉庫

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-25 08:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ「ももはな in TU.KU.RU倉庫」
10月29日(火)に柳井市のTU.KU.RU倉庫さんのギャラリーをお借りして、ももはなのみんなとイベントをする事になりました。

f0040817_738936.jpg

ももはな in TU.KU.RU倉庫

10月29日(火)
10:00~14:00
(アクセサリー制作の最終受付12:30)

場所:TU.KU.RU
HPはコチラ→
(駐車場は、海側・港そばの広場をお使いください。)
会場の地図は→

TU.KU.RU倉庫までの地図ですが、以前TU.KU.RUでイベントを開催されたツバメ倉庫さんのブログにわかりやすくまとめてありましたのでお借りしました。こちらをご参考に→



今回参加メンバー
yume∴sakuさん
*prier*さん
Ho*A waさん
sugar&spiceさん
amiamiさん
クレソンさん
monpasse-tempsさん
beans*note
の8名での参加です。


みなさんの素敵なハンドメイド作品が並びます。
ぜひぜひ、お気に入りを見つけていただけたらと思います。


今回、会場の一角を使わせていただき、
*prier*さんによるUVレジンのアクセ教室を開催いたします。
簡単な手順でできるようにしていきますので、
お時間のある方はぜひ、
自分だけのアクセサリーを作られてみてはいかがでしょう。
詳細は、随時*prier*さんのブログにてお知らせいたします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-10-04 07:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
マルプル ありがとうございました!
マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山 無事終了しました。
ありがとうございました!

なんだかバタバタしてて、マルプルの記事の更新もできないまま、当日を迎えてしまいました、、、
今回は委託だったので、ずっと会場にいたのではなかった上、朝の準備に行った時にはカメラを忘れて行くして、携帯のこんな写真しかないです(^^ゞ
準備途中だったので、一部写真のない部分もあります。スミマセン、、、
ユルポカブースです。f0040817_1753749.jpg
f0040817_1754516.jpg
f0040817_1754328.jpg
f0040817_175401.jpg
たくさんお越しいただき、ありがとうございます!!
また次回どこかでお会いできますように♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-06 08:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |