「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ラッピング( 66 )
Top▲ |
ラッピング教室
f0040817_8583928.jpgラッピング教室に行ってきました。
前回に引き続きハロウィンのラッピング。これは飴が6個入ってます。一つずつ個別包装して、それを合体させてかぼちゃのようになってます。
お家の形のものは絵本が入ってます。折り紙のように折っていくと、おうちが出来ました。窓やドアはあとで貼り付けです。水玉の屋根を娘が気に入ってた様子です。
最後にレースペーパーを使った包み。これまた折り紙感覚です。四つ葉のクローバーがなんとかできて一安心。レースペーパーがこういう風に形になるのもいいですね。
約3年ほど続けてきたラッピング。ひとまず終了することになりました。今までに習ってきたことを忘れないように、普段の生活でも何か役立てればなって思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-29 09:07 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_624573.jpgラッピング教室に行ってきました。
早くもハロウィンのラッピングです。リースと置物を作りました。今年は置物が流行とか・・・
ピックをさしていくだけの簡単なものですが、ラッピングっぽくセロハンでつつんでます。
箱は敬老の日を意識して、しきたりあるような雰囲気の包み方でした。あの紐が上手くできなくて、、、練習あるのみですf^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-08 06:06 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_7262975.jpgラッピング教室に行ってきました。これもようやく夏休み最後です。
今回は梨を包んだもの2種類。クッキーを包んだもの。ハート型の袋ものアレンジです。
盛りだくさんの感じですが、比較的包みやすいものばかりです。ハートの袋ものは娘が気に入ったみたいで、一緒に作ってました。ハート模様の袋のものが娘作です。
夏休みの宿題も終わり、あとは遊ぶ予定のみの我が家です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-25 07:30 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_1322879.jpg夏休みに入って2回目のラッピング教室。
もちろん娘も一緒に参加ですf^_^;
今回はちょっと変わった包み方の箱もの、アロハっぽい包み、そして折るだけの封筒です。
箱もののカードを自作するってので、折り紙で金魚と朝顔を折りました。折り紙と封筒は娘も一緒に折りながら楽しみました♪
ようやく梅雨明けしましたね~真夏の太陽が暑いです(>_<)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-05 13:28 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_654180.jpg7日ほど前の話になりますが・・・f^_^;
ラッピング教室に行ってました。
今回も夏っぽく、ペットボトルを手ぬぐいで包みました。水引をちょっとつけるだけでワンランクあがりますね~
ひまわり(に見える?)のラッピングは丸い缶を包んでます。可愛いですよね!
箱物もオーロラカラーで涼しげに。ビーズをつけるだけでこれもまた夏っぽいです。
今朝はとっても涼しいですよね。本格的な夏はこれからかな~f^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-30 06:58 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_740531.jpgラッピング教室に行ってきました。
今回は夏らしいラッピングです。
アロマキャンドルを透明のシートで包み、中にも貝やイルカなどを入れて夏っぽいリボンで出来上がり!
ポストカードを包んだものは、あとで、たてて飾ることもできます。ひまわり柄のバッグ型のラッピングにはカードまで制作。服の形に切り取って裏に布を貼ってカードを作りました。
ちょっとしたことでかわいくなるので、工作感覚で楽しかったです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-07 07:45 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_14424642.jpgまたまた日付をさかのぼって・・・月曜日。
ラッピング教室に行きました。
今回は古新聞でエコバッグ!って、本当のエコバッグ!?って感じですよね。
新聞紙3枚重ねてバッグにしていきました。途中ノリがくっついてなかったり、いらぬ所とくっついたり、手は黒くなるしで想像よりは大変でしたが、持ち手もすべて新聞紙で作って完成!
ノリが乾けばしっかりとしたバッグになりました。最近話題になってるらしいけど、この辺じゃみませんよね~ご興味のある方はこの本がわかりやすいとのことです。
もう一つはペットボトルを父の日風にしあげました。筒もこれぐらい簡単だと気軽に包めます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-06-18 14:48 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_7333337.jpg
お休みしてたラッピング教室を再開しました。
久々なので、いろいろ忘れてるかも・・・とか思いつつ・・・
父の日のアレンジで、ビアカップとネクタイを包みました。
コップがこんなに素敵に包めるとなんだか嬉しくなってきますね♪
袋ものは袖までついててかわいかったです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-06-02 07:37 | ラッピング | Trackback | Comments(3)
ラッピング教室
f0040817_7192495.jpgラッピング教室に行ってきました。早くもこどもの日と母の日を意識してのラッピングです。
今回はお花も作りました。それが、カゴにつけた桜とカーネーションです。カーネーションはなかなかいい形にならなくてちょっと苦労しました(*/_\*)
鯉のぼりは中に箱が入っていて、お菓子がいれれるんですよ!紐も付けて引き出しみたいで楽しいです。今回は箱の包み紙が気に入ってしまった私です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-17 06:16 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_17471237.jpgラッピング教室に行ってきました。
といってもすでに2日前・・・f^_^;
なんだか時間と頭が足りてない感じがします、、、
今回は春っぽく、桜を折ってみたり、リボンの先に花びらをつけてみたり、他のラッピングも春色です。
新入学のお祝いにちょこっと使えそうな△の折り紙のような包みは、アレンジ次第でとっても華やかになりました。春だな~って思ってたら、昨日はとっても寒かったり(>_<)
気が抜けて風邪ひかないように気をつけます!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-04 17:52 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |