「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:おそろい( 47 )
Top▲ |
市販服で子供服を作ってみた
夏休みの一時、長女のご要望で買い物三昧。そんな時にこのロングワンピを見つけました。
もちろん大人用ですが、今下二人の大ブームのベイマックス柄!!着れもしないチビ達が大騒ぎしてました。かわいい柄で、おねだんも1480円とお安かったので、買って帰って、下二人のスカートにしました。(スカートも今下二人のブームです)

f0040817_09161040.jpg
リブを思い切って赤に!子供らしくていいかも。
スカート二枚作ったらちょうど上がタンクトップぐらいの丈で残ったので、裾だけ縫って、長女もベイマックス仲間にすることに(笑)
f0040817_09160988.jpg
大喜びの下二人です(^O^)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-07-21 09:15 | おそろい | Trackback | Comments(0)
ニットスレアースカート 大人版
先日のチビ達の青いニットスレアースカート、大人用も作ってたんです(*^_^*)
このブルーに惹かれて買った布だったので、自分用!って思ってたのですが、このスカートを見た次女(次女は昔から青が好きで・・・)が、またもや可愛い!攻撃を(笑)残り布をどうしようか考え中だったので、その後チビ達のスカートになったんです。
で、またイタイことに、お姉ちゃんも一緒に着るかなぁ?とか言い出して、私じゃなく、姉に着ろということで、、、^^;
なんだかんだでいろいろありましたが、長女も気に入ったみたいだったので泣く泣くあげました。
f0040817_08334260.jpg
早速みんなで着た買い物での寄り道中・・・
全員真剣です(笑)
f0040817_08335485.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-06-22 08:39 | おそろい | Trackback | Comments(0)
お揃いトレーナー
とってもハードな3日間を過ごし、さすがに疲れすぎです(~_~)
今年はイベントが重なってることが多く、この週末はハシゴでした、、、

ネットで見つけた可愛いニットで、3人のトレーナーにしました。
めちゃ安かったので、思う存分使えそうって思って、長袖なんかをお揃いに(笑)

長女用は長女好きなドルマンに。
f0040817_16543249.jpg
次女と三女はポルカさんの本から、シンプルトレーナー。
f0040817_16543228.jpg
3本ズボン作るより、こっちのほうがやっぱり楽だなぁ(^o^)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-21 17:09 | おそろい | Trackback | Comments(0)
フレンチパフTシャツ
ポルカさんのフレンチパフTシャツを作りました。子供達用です。
今回は3色買ってたニットを好きな色を選ばせて、色違いにしました。
ちなみに90、120、大人用(長女用なので、ダーツをなくしたりちょっと勝手にアレンジしちゃってます)。
120は随分前に買ったものなので、肩あき仕様(旧パターン)だったんですが、お店にリブ仕様に変更できるか伺ったところ、丁寧に修正方法を教えていただき、自分で型紙書きなおしてリブ仕様で作りました。やっぱりリブ仕様は簡単でいいですね(*^_^*)

f0040817_11301852.jpg
f0040817_11302656.jpg
早速これきてお出かけしました!
この形ちっちゃく乗っかってるパフTシャツの形、カワイイです☆



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-06-16 11:39 | おそろい | Trackback | Comments(0)
フレンチ袖のワンピース
フレンチ袖のワンピースのこども版です。
私のカーデ作った残り布で、次女と三女用2着とれました!
スカートは久々にカーリーの布を買ってみたので、色違いで。
しかし、次女に青じゃなくて赤がよかった、、、って言われた^^;
いつも青のほうが好きな次女なので、絶対こっちだと思ったのになぁ~まぁいいや、気にしない気にしない(笑)
f0040817_17402203.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-06-09 09:14 | おそろい | Trackback | Comments(0)
ほそパンツ 3姉妹分
ほそパンツ3姉妹分二回目の制作です。一回目 は冬用の生地だったので、今回はストレッチチノを使用することにしました。
姉はそうでもないのですが、次女と三女は活動量が多いからか、縫い目が引っ張られてることが結構あって、、、^^;
次に作るときはストレッチの布がいいなって思ってました。
そんな時、この布と出会ったので、再び作ることに。次女だけサイズアップしました。
広幅でしたが、2mしか買ってなかったので、ウエストはリブに変更しました。
f0040817_16155966.jpg
そして、色違いで自分のも作りました。
これはレギパンぐらいの細さかな。
f0040817_16160849.jpg
この大人用のパンツはもう一枚作れたので、近々委託用にする予定です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-14 16:23 | おそろい | Trackback | Comments(0)
CIELプルオーバー 3姉妹分
先日のアフロちゃんCIELプルオーバーで調子にのって、続いて、ミッキー柄で再びCIELプルオーバーを作りました。
今回は後ろ側をミッキーに。前はドット柄のWガーゼを使用。
長女分も加えて、3舞作りました!このパターンほんとかわいい☆
f0040817_09121682.jpg
f0040817_09121603.jpg

実はこのミッキー柄、もとはマキシワンピでした。
昨年かわいい柄だったので、布として使いたくて買ってたのですが、結局作りきれずにいました。
長女はこのまま着たい!って訴えていましたが、布として大きほうがいいってLサイズ買ってたし、無理だろうってことで裁断してしまいました~

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-04-08 10:28 | おそろい | Trackback | Comments(0)
お揃いショートパンツ
引き続き、放置していた仕事を片付けています^^;
裁断済だったショートパンツを縫いました。次女と三女用はpolkaさんのかぼちゃパンツ。
久々に作ったので、またタックの部分でちょっと考えてしまいましたが、このパターンはほんと簡単にできるのに、ふんわりして可愛いです。
ギャザーをよせたりがないので、すぐに仕上がるのがほんと嬉しい(*^_^*)
で、長女サイズがないので、こちらはCandyFlossさんのふんわりショートパンツにしました。
可愛いんだけど、あらゆるところにギャザーがはいるデザインで、どこを省いてやろうか(笑)って考えてましたが、結局のところ仕様書通りに頑張りました(^^)時間がかかったけど、可愛く仕上がりました!!
f0040817_16405649.jpg
密かにミニー柄なんです。かわいい(*^_^*)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-21 16:47 | おそろい | Trackback | Comments(0)
アリス柄のニットでサロペットとTシャツ
先月末ぐらいに完成したものです。
アリス柄が気に入ったらしく、長女と次女用をお揃い布で作りました。
長女はこの形の市販のサロペットがめちゃ気に入ってて、春用に薄手のものがあったらなぁってので作りました。大人サイズです^^;
次女はポルカさんの本よりトレーナーのパターンを使ってTシャツにしました。
久々に着画。。。
f0040817_14201891.jpg
後ろ姿。。。次女後ろ向かず(笑)
f0040817_14201806.jpg
次女にはまだ大きかったので、袖はリブ分折り返して着てます。
この首周りのちょこっとデザイン感が好きです。
f0040817_14201836.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-09 14:25 | おそろい | Trackback | Comments(0)
inoriベスト 3姉妹分
hito-hanaさんにも納品したinoriベストの3姉妹分です。80・110・大人用で作りました。
長女には気持ち大きい気もしますが、ベストなので気にしません!(笑)
f0040817_14582416.jpg
ボタンもお揃いで、リバーシブル仕様にしました。
f0040817_14582689.jpg
とっても可愛いので、自分用も作ろうと思ってます。(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-12 15:03 | おそろい | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |