Top
カテゴリ:beans*note( 51 )
Top▲ |
クリオネオーバーシャツ 半袖バージョン
昨年お友達用に作った半袖バージョンを作ってみました。
f0040817_1015339.jpg

ストロベリーコットンさんで買ったWガーゼ。
お洗濯したらとっても柔らかくなりました。
軽くてとってもいい布です。


f0040817_101558.jpg

こちらはRickRackさんでかったコットン布。
Wガーゼより少し厚みがありますが、お洗濯をするごとに柔らかくなっていく布のようです。
この布で次女のズボンを作ったのですが、何度か洗っていると、そんな感じがします。


この2着と前に作ったノースリーブチュニックをbeans*noteにupしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-06 10:21 | beans*note | Trackback | Comments(0)
ふりふり甚平ドレス
f0040817_15391443.jpg

今年二枚目のふりふり甚平ドレス。
実は次女用の一枚目とほぼ同時進行してました。
女の子!って感じのピンクですが、ドットが水色です。で、その逆の色の組み合わせの布とあわせました。
まだ夏祭りに間に合うかな!?
hito-hanaさんへ行く時間がなさそうなので、beans*noteにupしました。よかったらご覧下さいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-03 16:15 | beans*note | Trackback | Comments(0)
大判授乳ストール
春休みの旅行に行く前に作ってました。
予測の付かない場所での授乳タイムに欲しくって。
サイズに悩みましたが、冬に無印で買った幾通りにも使えるストールっていうのの大きさが気に入ったので、その大きさを参考に。
ボタンはプラスチックボタンで簡単にとめれるように。
位置は自分でストール巻いて決めました。
これが、大判で横から見えたりする心配がなくって、とっても使いやすかった!
f0040817_8235080.jpg

f0040817_8235464.jpg

背中も隠れるので、自分の洋服をめくり上げても横腹もみえない(笑)

f0040817_824480.jpg

おんぶした時の羽織モノにもなるかな。

f0040817_8241184.jpg

もちろんストールでも!
あとは羽織モノとして。裏返したら黒でシンプルに。
f0040817_8271050.jpgf0040817_8271246.jpg
気に入ったので、beans*noteで販売することにしました。
気になる方はぜひ!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-23 08:34 | beans*note | Trackback | Comments(2)
アクセサリーポーチ
f0040817_11243854.jpg
ももはなの準備してる時に裁断済だったので、早々に縫いました。
peachmadeさんのアクセサリーポーチ。
ちょこっとお出かけに便利です。
OLだった時はこれぐらいのバッグ持ってお昼食べに出かけたな~
これと、前に作ってたミッキーっぽいがま口beans*noteにupしました。
よかったらご覧くださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-07 07:41 | beans*note | Trackback | Comments(0)
通帳ケース(母子手帳ケース)
f0040817_8551356.jpg
作ろうと思ってファスナーだけ買ってあったんですが、放置してました。。。
気合を入れなおして、4つ完成しました!!
f0040817_8551687.jpg

通帳ケースや母子手帳ケースとして使ってください。

ももはなに2個、先行してbeans*noteで2個販売します!

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-06 08:59 | beans*note | Trackback | Comments(0)
当選発表!!
クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
今回はあみだくじにしました。
まずはコースごとにお名前と縦線を書いて・・・
Cコースはお一人だったのでそのままで・・・
f0040817_7312470.jpg

長女に横線を好きなだけかいてもらいました。
f0040817_7312686.jpg


結果は・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-17 07:30 | beans*note | Trackback | Comments(3)
X'masプレゼント
予告通り、クリスマスプレゼント企画開催します!!
今年も一年、イベント、ネットショップ、委託、ブログ等、応援してくださり本当にありがとうございました。感謝の意をこめて。。。

お一人1コースでの応募でお願いします。

Aコース:チュニック、バッグ、スヌード
f0040817_7462652.jpg

Bコース:リバティシュシュ2個
f0040817_7462388.jpg

Cコース:リボン、シュシュ、ティッシュケース
f0040817_7462159.jpg


ご応募の際は下記の3つを記載してください。この記事のコメント欄にてお願いします。
1.当選時に発表しても良いお名前(HN)
2.ご希望のコース
3.beans*noteでHappyBagを買うとしたら・・・
 お洋服がいっぱい欲しい、小物がいっぱい欲しい、服とバッグセットでいろいろ欲しい等々どんなセットが欲しいか教えて下さい!!

締め切りは12/15(木)まで(日付が変わるギリギリまでOKです)。
18日までに発表。早めの発送を心がけます。
これで、クリスマスにギリギリ間に合うかな(^^ゞ
発送はメール便となりますので、ご了承ください。
ではでは、ご応募お待ちしています(^O^)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-08 05:46 | beans*note | Trackback | Comments(16)
バッグの大きさ比較
お問い合わせを頂いたので、バッグの大きさ比較をしてみました。
まずは、大きさ比較。ビニコトートとふたへやトートバッグです。
f0040817_7393830.jpg

次にバッグの中身(私物ばかりですが、、、)
おむつポーチ(お店ではスクエアポーチという名前で販売中)、バッグインバッグに財布やら一式、そして、参考までに500mlペットボトルとマグマグが入ってます。

まずは私が今使ってるふたへやトートバッグ
マチがたっぷりあるので、見た目以上に荷物は入ります。
が、ポーチがパンパンなのでマグネットとまりません(´・ω・`)
f0040817_7394858.jpg

ビニコトート
自分の荷物が少なければ、これでも十分入ります。
見た目スッキリしてる!?
f0040817_7394987.jpg

普段のお買い物程度なら私はこれくらいで出かけます。
f0040817_7395167.jpg


バッグの大きさをWeb上でお伝えするのは難しいなぁ~と常々思っています・・・
参考なれば幸いです。
他にも何か聞いてみたいことがあればお問い合わせくださいね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-06-01 07:52 | beans*note | Trackback | Comments(2)
ふたへやトートバッグ
f0040817_7491634.jpgRickRackさんのふたへやバッグを作りました。
ふたへやという名前の通り、バッグの中が2つに分かれたトートバッグです。
まさに今の私にぴったり!!自分の荷物と子供の荷物を別々に入れてお出かけできます♪
ちょっとしたお買い物でもオムツをもってないと不安だし・・・これからはお茶も必須ですよね~
自分用も作ったので、持ち歩いてたら、興味のある方!ぜひ中身ご覧ください。
写真の4つはbeans*noteで販売中です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-05-30 07:58 | beans*note | Trackback | Comments(0)
ビニコトート
f0040817_6595862.jpg


久々にビニコトートを作りました。
表はビニコだけど、内布もついたしっかりものです。
この時期人気の商品です。
beans*noteでどうぞ。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-05-28 07:02 | beans*note | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |