「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ダッフィー*シェリーメイ( 11 )
Top▲ |
帽子
さて、誰の帽子でしょう??
f0040817_17495048.jpg


正解は・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-12 17:36 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
クリスマスダッフィー
f0040817_7344761.jpg

ハロウィンからクリスマスバージョンにお着替えしました。
今回はダッフィーとシェリーメイお揃いに(^o^)v
残りフェルトがギリギリだったので、スカートのみ布使用です。
服ができたら、やっぱり帽子も欲しくなってサンタ帽子被せました。フェルトに切り込みを入れて耳を出したら可愛くなりました(o^o^o)
そろそろクリスマスプレゼント考える時期なのかな?まだ早い!?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-11-18 07:34 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
ハッピー ハロウィン!
f0040817_10255610.jpg

ハロウィン仕様のダッフィーとシェリーメイです。
どんなのにしようか、いろいろ悩んだ結果これになりました。
私としては、思い付きで作った帽子がいい感じに仕上がって満足してます(*^^*)
子供達も喜んでくれたし、まわりの評判も良いのでよかった^ロ^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-29 13:25 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
シェリーメイのドレス
これも長女の要望で、ゴスロリちっくなドレス。
レースをいっぱいつけるのは大変でしたが、
やっぱりこれぐらいはレースないとね(^O^;)
f0040817_9572685.jpg


ピンクのドレスはシンプルな感じで。
この形は、袖がないのですぐに完成します♬
f0040817_9572651.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-28 09:57 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
ベル風シェリーメイ
ベルとシンデレラをイメージして作りました。
雰囲気出てます!?
f0040817_8331118.jpg

f0040817_8331183.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-27 08:33 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
ドナルドダッフィー
引き続きダッフィーとシェリーメイのお洋服です。

ドナルドとデイジー服
帽子は載せてるだけだけど、帽子があるとさらにドナルドっぽい!!
f0040817_11231737.jpg


次はアリスと時計ウサギ
ウサギの耳も作りたいって思いながらも、そこまで手が及ばず(^_^;)
f0040817_11231721.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-25 11:23 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
ミッキー服のダッフィー
ここ1ヶ月の間にちょこちょこと作ってたものを順番に紹介していきますね!
まずはダッフィとシェリーメイの服いろいろです。

最初は、長女の以前からの要望だったミッキー燕尾服
f0040817_9361817.jpg


次に白雪姫のシェリーメイ
f0040817_936187.jpg



ヤフオクで頂いたフェルトの型紙で作ったので、楽々でした♪
ボタンホールとかもハサミで切り込みいれるだけでできるし、布端の始末がいらないし、なんといっても100均でカラーフェルトが揃うのが嬉しい!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-24 09:36 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(2)
リボン
f0040817_193419.jpg

防府フリマにはこんなものも出す予定です♪
初出品!シェリーメイにぴったりのリボンです。
我が家は姉がシェリーメイを、妹がダッフィーを着せ替えして遊ぶので、よくダッフィーにもリボンがついてたりします(笑)
少しですが、お着替えできるお洋服も出しています。
よかったらご覧くださいね(^O^)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-10-18 19:03 | ダッフィー*シェリーメイ | Comments(0)
メリークリスマス*
f0040817_9225793.jpg

縫い納め前にフェルトで作りました。
ドナルド風のダッフィーとクリスマスワンピのシェリーメイ。
模様はフェルトシールを貼りまくっているので、簡単な作りですが、なかなか楽しい作業でした。

f0040817_7364431.jpg
今年は長い冬休みなので、めいいっぱい実家で過ごそうと思います。
ブログもお店もお休みとさせて頂きますのでご了承くださいね。
楽しい年末年始となりますように☆

今年のクリスマスプレゼントは・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-25 09:22 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
小さいお洋服 第二弾
昨日は朝起きたらまた雪で真っ白になっていました。前回ほどではないので、夜にはすべて溶けていましたが、、、
そんな訳で、また長女と衣装作りです(^^)f0040817_13393140.jpg
今回はシェフミッキーならぬ、シェフダッフィーとパティシエシェリーメイです。
白いフェルトだけ買ってきて、あとは家にあるものを活用。いつか使うかもって買ってた100均のフェルトがどんどん消費されていきます(笑)
首からかけてるメダルは長女さくです。ミシンで丸いの上手に縫ってました。
なかなか可愛くできた!と二人で大満足していました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-31 13:49 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |