Top
カテゴリ:がま口( 34 )
Top▲ |
直線口金の長財布
春休みにちょこちょこ作業を重ねて、ようやく裁断してバラバラだったパーツが形になりました!!
途中金具をとめるネジがはまらないというハプニングがあり、金具を取り替えていただいたりして時間がたってしまいましたが、無事完成してよかった。あれこれ市もありますが、何点かはネット販売できるようにしたいと思ってます。

f0040817_11195488.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-04-08 11:24 | がま口 | Trackback | Comments(0)
直線口金の長財布
まだまだ直線口金の長財布も平行して作ってます。今回できたのはこの2種類。夏に向けてブルー系もいいかな。
勢いで、口金をまとめ買いしてしまったので、口金の数だけ、もうしばらくコツコツと作っていきます。
この2点は日曜日のイベントへ持っていきますね。
f0040817_10222820.jpg
f0040817_10222852.jpg
f0040817_10222814.jpg

3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-28 10:25 | がま口 | Trackback | Comments(0)
直線口金の長財布
再び直線口金の長財布を作ってました。作り方はわかったからいいんですけど、裁断の枚数がとにかく多い!!接着芯もいろいろいるし、下準備に時間のかかるアイテムですね。

今回はこの3つ。
可愛い黄色い花柄。
f0040817_18434072.jpg
f0040817_18434047.jpg
アリス柄2種類。
密かに黒は娘も分も作ったので、本当はアリス3個作ってたのでした。。。
f0040817_18434063.jpg
f0040817_18434012.jpg
イベントに持っていきます!


3月29日10:00~光HAPPYマルシェ
andanteブースはステージ前、ほぼ中央辺りです。ブースマップはこちら






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-03-26 18:47 | がま口 | Trackback | Comments(0)
直線口金の長財布
間に合った!!の第二弾 ^^;
このがま口(一応がま口かな?)の口金見た時から作りたかった長財布!好みのパターンにも巡りあえて、完成しました(*^_^*)
ソーイングファームさんのパターンで、すでにお店を閉鎖されてて見れないのですが、ギリギリのタイミングでこのパターンを購入できました。これもきっと巡りあわせだと思って、作りたい気持ちが覚めないうちに作ってみました。1つ作ったら、今までの経験があったからでしょうが、意外にすんなりできて、嬉しくなってもう2つ!

f0040817_09032238.jpg
中身はこんな感じです
f0040817_09032267.jpg
f0040817_09032221.jpg

もう一つ、ぎりぎりでハギレセット作れました^^;
お洋服を作ると縦長に残った布がいっぱいあったりして、小物もすごいいっぱい作るわけではないので、使い切れない布がいろいろ貯まってて。。。もし、使ってくださる方がいたら、お役立てください。おすそ分け価格になってると思います。
こちらもよろしくお願いします。
f0040817_09032337.jpg


f0040817_14064802.png
☆27日のみbon clairさんのパンの販売があります(なくなり次第終了となります)
☆ワークショップも先着順にて、材料がなくなり次第終了となりますので、お早めにお越しください


当日のお願いごとです
・イベント会場には専用の駐車場がありません。周辺にご迷惑のないようお願いします
・倉庫内には資材などが置いてあります。お手を触れないようお願いします
・2階のイベント会場ギャラリーへは急な階段があります。お子様から目を離されないようお願いします

また寒くなるようですので、暖かくしてお越しくださいね。お待ちしております。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-26 09:46 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口コスメポーチ
がま口続きで、こんなのも作ってみました。
コスメポーチのイメージなので、外はビニコ、内側は撥水加工の布にしました。
コスメポーチは口が大きく開くのがいいですよね~

f0040817_10052626.jpg
f0040817_10053106.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-28 10:07 | がま口 | Trackback | Comments(0)
ポチがま
リバティのがま口を作ってから、その流れで、ポチがまも作りました。
なんだかんだで、前回ポチがまを作ってから、接着芯だけいっぱい切ってあったりもして・・・

初めて、帆布で作ってみました。
接着芯も貼ってますが、しっかりしてていい感じです☆
f0040817_08405620.jpg
上3つはニット、下2つは布帛使用。
どちらも薄手のキルト芯はってるので、ふっくたした感じかな。
f0040817_08402783.jpg
ポチがま3個は接着の口金だったけど、接着タイプがなくなったので、縫い付け2個使いました。
久々に縫い付けタイプを作ると肩凝った~(~_~)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-27 08:46 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口バッグ
消費税upの前に買い貯めてたがま口の口金を形にしました。
消費税upだけでもイタイのに、便乗値上げみたいなお店もあるし、円安だからか、いろいろ値段あがってますね。そういやリバティの値段もあがったよね。。。ってどんどん脱線してますが、、、
リバティを使って、いつものがま口を作りました。長財布も入って、口も閉まるし、とっても便利なバッグです。
(ちょうちょ柄のみリバティではありません)

f0040817_10371557.jpg
f0040817_10371512.jpg
f0040817_10371578.jpg
イベントに持って行きたいけど、あれこれ市、延期かなぁ?
延期の場合、andanteは参加しませんので、予めご了承ください。
また違うイベントに持っていきますね。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-10 10:44 | がま口 | Trackback | Comments(0)
ポチがま
こちらもイベント前に制作していたがま口です。
polkadropsさんのポチがまです。写真では少々わかりにくいのですが、底部分がぷっくりしてて可愛いです☆型紙も今までにみたことのない形で、作るのも楽しいです。
ただ・・・これ、専用口金買ったんですが、手縫いです!!(^_^;)どうする私!?って思いましたが、こんな機会がないとやってみないだろうってことで、縫い付けタイプのがま口初挑戦となりました。
手縫いは最初は要領わからず、だいぶ時間がかかってしまいましたが、慣れたらこれはこれで楽しいのかも。でも、やっぱり肩は懲ります((+_+))
と、まぁ、手縫いばっかりも疲れるので、ほぼ同じ形の差し込み式の口金を仕入れて、半々ぐらいで作りました(笑)
f0040817_11515459.jpg
そして、こっちは拡大版!150%ぐらいしたかな?
微調整しながら口金にあわせて、大きなバッグがま口もできました。
f0040817_11515497.jpg
このがま口はまだ手元にあるので、どこかで販売します。
見かけたら、手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-05 13:54 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口バッグ
イベントで既にお嫁にいってしまったのですが、作った記録に。。。
前回イベント時にpeachmadeさんパターンを微調整して、このがま口の口金で作れるようにしたこのバッグ。今回はリバティで作り、ショルダー紐をつけて販売しました。長財布も入るので、とっても便利です♪
この形、また作ろう!
f0040817_11515402.jpg
f0040817_11515436.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-05-01 13:38 | がま口 | Trackback | Comments(0)
17cm俵型のがま口ポーチと18cm俵型のがま口バッグ
今日もがま口、いってみよう!!

17cmくし形のがま口ポーチです。
コロンとした形で、コスメポーチにオススメです。たっぷり入ります!
f0040817_12185102.jpg
18cmくし形のがま口バッグ。
昨日の角型より、やわらかい感じで、こちらもころんとしたバッグになってます。
17cmくし形より一回り大きい感じです。その分ミニバッグとして使いやすいかな。
f0040817_12175695.jpg
この俵型は口が大きく開くのが便利なところですね。
f0040817_12182272.jpg
ももはなでご覧くださいね♪
がま口紹介はひとまず終了です。

まだ買いためた口金が残ってるので、またイベントが終わってから勢いづいてるうちに作りたいなって思ってます。
がま口って作り出したら、いろいろできるんですが、やらないとなんだか腰が重くなるみたいで、、、道具をいろいろ出さないとダメだからかな?ボンドもあまり放置しておくのもよくないらしく、1本使い切ると次開けるのに躊躇したりして(苦笑)
勢いのあるうちにいろいろ作っておかなくちゃ!!


ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-24 12:32 | がま口 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |