Top
カテゴリ:がま口( 34 )
Top▲ |
21cmがま口ショルダーバッグ 他
がま口続きます・・・どうぞお付き合いください^^;

大きめのがま口バッグ、金具は21cmあります。
口金を買ったはいいけど、気に入ったパターンが見つからなくて。。。
ふと思い出し、peachmadeさんのパターンを合わせてみると、意外にあうかも!?ってことで、微調整して作りました。
この形のがま口がとっても好きだってのですが、お休みされてて、今や金具も買えないと思ってました。。。が、思い立ってよかった(*^_^*)斜めがけにできるようにして販売します。

f0040817_18323048.jpg
続いて18cm角型のバッグ。少し小ぶりですが、ちょこっとバッグや、サブバッグにはちょうどです。木玉が可愛くも、高級感も出て、あらたまった席でも使えるかなって思います。
f0040817_18323001.jpg
続いて16.5cmの通帳ケースサイズ。昨日のヨコ型ペンケースと同じ口金ですが、がらっと雰囲気が違います。DSケースにもなりますよ。
f0040817_18323012.jpg
もう少し、がま口続きます・・・




ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-23 18:45 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口ペンケース(メガネケース)
ももはなまで1週間になりました!なんだか2月って早すぎる・・・^^;
いろいろちょこちょこ時間で作っていたのですが、仕上げができてないものばかりで、ご紹介が今ごろに・・・
ちなみに、がま口達はボンドのあとを磨くのを放置しっぱなしで、、、

さて、まずは縦長タイプのがま口。
この形を作りたくて、初めてがま口のパターン書いてみました。(そのお話はまた後日)
メガネケースをイメージしたので、内側はキルト、外側はビニコで作ってます。
私はメガネはしてないけど、運転の時とかにサングラスを使うので、それの収納ケースが欲しいなって思ったのが始まりです。花粉症メガネとかも収納できるかな。
f0040817_08352387.jpg
メガネケースにもなりますが、縦型ペンケースにもなります!
f0040817_08352305.jpg
横長タイプのがま口。
こちらはメガネも入りますが、ペンケースとしてオススメです。
f0040817_08352316.jpg
口がおっきく開くので、便利!!
f0040817_08455960.jpg
こんな、マステ収納にも使えるかも!?
f0040817_08352303.jpg
ももはなに持っていきます!
まだまだがま口続きます・・・



 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-23 08:44 | がま口 | Trackback | Comments(1)
プラフレームのがま口
f0040817_10194563.jpg
プラフレームがま口の第二弾です。(第一弾はこちら。)
今回は大きい方ばっかりです。
斜めがけの革紐つけることが多いので、今回はショルダー紐バージョンにもしてみようと思います。
ショルダー紐バージョンは、ショルダーで使うだけでなく、バッグの持ち手にかけてサブバッグ的にも使うことができるので、オススメです。
マルプルに持っていきます!
母の日も近いし、プレゼントにもおすすめです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-28 10:26 | がま口 | Trackback | Comments(0)
ねずみ型(?)がま口@ももはな
どっからどうみてもミッキー型に見える(?)口金を見つけました。
ハマラボさんというお店。モチーフはハマラボちゃんらしいです。
それはさておき、早速試作!
試作といいながらもキャス布使っちゃったけど(^^ゞ
f0040817_10572465.jpg
かわいい!!
開けるときに耳を押すので、普通のがま口よりはちょっと固い感じもするけど・・・慣れたら簡単に開きます。

通帳ケースということで、カード収納ポケットあります。
f0040817_1057357.jpg
ふと、長女が・・・
これDSケースにピッタリ!!(←またもわおうと思ってる様子、、、)
カセットも入るポケットもあるー!!
f0040817_10573859.jpg
というわけで、使い方はいろいろです。
私は、母子手帳と診察券入れようかな~

ももはなにも持っていきますよ~
f0040817_10572873.jpg
こんなのもあった!可愛い☆
けど、手縫いはやったことないからどうなのかな?


ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-19 10:46 | がま口 | Trackback | Comments(2)
プラフレームのがま口@ももはな
f0040817_9384038.jpg
プラフレームのがま口を作りました。
これもいつしか買ってたフレーム(苦笑)
中央にギャザーが寄ってるので、少々口金に入れるのが難しかったけど、可愛い形に仕上がりました!

自分用にキャスのイチゴ柄で!って思って作ってたんですが、
長女にせがまれ、、、
悔しいので、家中の掃除と引き換えにしました(笑)
これ以外はももはなに持っていきます!

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-12 09:36 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口
f0040817_838576.jpgPeachmadeさんのがま口2種類作りました。
左側のは前も何個か作ったパターンです。長財布も入るし、口も閉まって便利です。
右側のはパターンが無料配信されてる「壺型がま口バッグ」。
初めてみた形のがま口!がま口好きとしてはほっておくわけにもいかず(笑)とりあえず作ってみることに。
どちらも同じ配色ですが、雰囲気は全然違いますね。どっちも好きです(*^_^*)
左側のはbeans*noteでご紹介予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-21 08:45 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口ポーチとポシェット@マルプル
f0040817_994819.jpg久々にがま口を作りました。
ぞうさんのフリマに行ったときに、久々にがま口大好きなんです!!ってお客様との会話になって。
マルプルまでに作れたら!ってお話もさせていただいたので作りました。
3つはいつもの雰囲気ですが、1つだけ雰囲気違います。


f0040817_993193.jpgせっかくなので、もう少し・・・金具を新たに調達して、ポシェットも作りました。
がま口づくりって最後のボンドの時が一番ドキドキなのですが、完成するとやっぱり可愛い☆
マルプルに持って行きます!!

11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-21 17:09 | がま口 | Trackback | Comments(0)
印鑑ケース
f0040817_8314984.jpgがま口続きで、印鑑ケースの口金が残っていたので形にしました。
今回は内側を合皮にして、朱肉で汚れても拭き取れるような素材に変更です。この作り方にするとミシンがいらない!!アイロンと接着剤で完成したような感じです。
娘が手伝ってくれて、欲しいっていうので1個あげました。が、何に使うんだろう???
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-01-22 08:35 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口バッグ
f0040817_842132.jpg口金を放置していたので、形にしました。久々のがま口・・・やっぱり楽しい♪
縫うところを縫っちゃえば、あとは工作感覚で、ボンドや工具でくっつけていく工程が楽しいです。
大きめなので、普段使いにもバッチリ使えます。この形大好きです(*^_^*)
このバッグはbeans*noteでご紹介予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-01-21 08:45 | がま口 | Trackback | Comments(2)
フォーマルバッグ@GP9
f0040817_1814445.jpgフォーマルにも使えるブラックリネンのがま口バッグができました。
今回は初の試みで、たつきさんとコラボ!!
私がバッグを作って、たつきさんにはバッグチャームを作ってもらいました。
とってもキラキラのライトアメジストやムーンライトを使って作ってくれました。これで、シックなバッグも華やかになりますね~
もちろん取り外し可能です。他のバッグにつけることもできます。
また、バッグ自体はシンプルなので、コサージュなどをつけたら、普段使いでも使ってもらえるかなって思ってます。

今年、娘が卒園なので、こんなバッグあったらいいな~って思ってたら、とってもかわいいパターンを発見!!(パターンはpeachmadeさん)
さらに、こんな素敵なコラボができて、本当は私が欲しいです・・・
GP9に出品します。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-15 18:09 | がま口 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |