Top
カテゴリ:がま口( 34 )
Top▲ |
がま口バッグ@GP9
f0040817_983591.jpg以前の試作がうまくいったので、GP用にも作りました。
斜めがけにして、普段のちょっとしたポシェット代わりに。
お財布と携帯と、ハンカチぐらいは入ります。
口がしまるので、安心ですね~
GP9に出品します!
↓作家さんの作品がたくさん集まってきましたね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-13 09:15 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口バッグ
f0040817_22483231.jpg試作も兼ねてがま口バッグ作りました。
左側はちょうどいい大きさで残ってたキャス布を活用して試作。がま口の大きさに合わせてパターンを縮小しましたが、うまくいきました(^_^)v
同じ大きさの口があるので、イベント用にこれから作成します。


右側はパターンのまんまです。黒リネンで作って、式典でも普段でもつかえるバッグを目指してます。実はこのバッグ、お友達とコラボしてイベントに出品予定です。
どんなコラボになるかお楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-01-23 22:53 | がま口 | Trackback | Comments(0)
がま口財布
f0040817_10283734.jpg
さて、これは何でしょう?
って、がま口なのは一目瞭然(笑)ですが、この口を開けてる状態がおかしくて。。。
久々にがま口を作ろうと、金具に本体をくっつけてボンドを乾かしてる状態です。
娘もみんな口開けて蛙さんみたいって笑ってました。
一晩こうやってボンドを乾かした後、金具に付いたはみ出たボンドを拭き取って口を閉じます。
f0040817_10314616.jpg
はい、この通り。
今回はビニールの布でも作ってみました。どうかな?って心配しつつ・・・
大きいのは良い感じそうですが、小さいのはいまいちですね、、、
形になじまないというか、なんというか。
フリマ、イベントへとわけて出品します。
あぁ、10月に入っちゃった~焦るなぁ・・・f^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-01 10:35 | がま口 | Trackback | Comments(3)
がま口
f0040817_7313783.jpgいつも最後はがま口作ってるような・・・f^_^;
今回はちょっと大きめのがま口たちです。大きい分、布に張りがいると思いキルト芯はりました。
が!これが大変でした・・・
接着芯ぐらいにしとけばよかったものの、厚みで最後の口金つけるのがいつもより大変でした(>_<)でも、このふわふわ感はいい感じ!

さて、今日は午前中はヤマハの基礎グレード。
私は単なる付き添いですが、試験の部屋に入れるみたいなので楽しみです。
娘に頑張ってもらいましょう。
それが終わったらパラソルショップへ行きます。
お天気もいいみたいだし、頑張るぞ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-16 07:34 | がま口 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |