Top
カテゴリ:エレクトーン( 5 )
Top▲ |
ヤマハの発表会~くじらのくしゃみ~
次女のヤマハの発表会がありました。まだ一年目なので、お歌で参加でした。
割当の曲が「くじらのくしゃみ」ということで、4人女の子ばっかりなので衣装揃えてみました!
まず作ったのは、このヘアバンド。水色で家にあった布がこれしかなかったので、ちょっと柄あり。
リボンの部分にテクノロート入れたら、みみがしっかり上にあがりました。

f0040817_12451021.jpg
4人グループですが、三女が欲しがるので5本制作^^;
f0040817_12451014.jpg
無印の水色のボーダーTシャツをみつけたので、これにくじらのお絵描きを。
誰が書くのか、絵心ある人がいなかったので、画像を拡大して、なぞりながら、私がやむなく描きました。
布書きクレヨンで描いて、アイロンして完成!
うちの子は装飾で♪とかハート描いてました。
f0040817_12451062.jpg
もちろん4人分!
f0040817_12451020.jpg
あとは紺色のチュールスカートを各自で準備して、ばっちり本番を歌いきりました♪





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-30 12:44 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
長女のエレクトーン
長女のエレクトーン演奏です。レパートリーができたのでupしました。
グレード終わってから、好きな曲をとりあえずは弾いていいいってので、私の推薦した岩内佐織 さんの『Orchestra Fantasy』の曲集からアナ雪「LET IT GO」と「能面=OMOTE=」、あとは最近流行りのワカオワから「スターライトパレード」。もう一曲「スノーマジックファンタジー」もupしたのですが、公開直後に自動でミュートされましたので残念ってことで、3曲。
長女の励みになるので、ぜひ再生回数かせぎに聞いてください(笑)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-02-03 17:26 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
「影武者」「アンダー・ザ・シー」「ウインターゲームズ」
久々に長女のエレクトーン。グレードを受けるために練習してた「影武者」と「アンダー・ザ・シー」、前にソロで弾いた「ウインターゲームズ」の3曲です。グレードが終わって、新しい曲を始めたらすぐに弾けなくなるので早めにup(笑)
よかったら聞いてみてください。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-11-30 16:34 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
ディズニー・ファンティリュージョン!
長女が6級に向けての練習開始しました。レパートリーは好きな曲を選んでいいとのことなので、「ディズニー・ファンティリュージョン!」弾きました。練習の励みになるように、久々に動画upしてみました。良かったら聞いてやってください♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-07-02 09:52 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
長女のエレクトーン
ヤマハとは別に、半分お楽しみてきな感覚で、弾きたいと言ってた曲を練習してYouYubeにupしました。ご存知!ほこたての曲です♪


ついでに、今更ながら、昨年のアンサンブルもupしました!
長女小4,他小5の5人チームです。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-07-20 09:39 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |