Top
カテゴリ:バッグ( 41 )
Top▲ |
バケット型トートバッグ
RickRackさんの廃盤パターン(丸底バッグ)から、バケット型の大きい方を作りました。
リバティのビニコを使って、最近よくみる(?)テープが口部分についてる形にプチアレンジしました。
口部分には強力ホックをつけてとめれるようにしました。
ビニコなら少々の雨も平気です(濡れた後は早めに拭き取ってくださいね)

f0040817_15003745.jpg
f0040817_15003736.jpg
f0040817_15003727.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-28 15:00 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ビニコトートバッグ

ビニコの一枚仕立てのバッグを作りました。
ネコ柄のちょこっとトートバッグ。
f0040817_14091951.jpg
こちらはリバティビニコの一枚仕立てで。
A4封筒も入り、学校に行くときにもとっても便利なバッグです。
f0040817_14091996.jpg
花香遊へ持っていきます♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-15 14:16 | バッグ | Trackback | Comments(0)
あおりトート 115%拡大版
ももはな終了後、長らく放置してしまいました^^;
が、次に向けて何か作ろうと気分だけは進んでるのですが、時間が伴いません((+_+))

とりあえず・・・
polkaさんのあおりトート、115%拡大バージョンです。
私が使ってるこのサイズが私は気に入ってます。
持ちては肩掛けにできる長さにしてます。
f0040817_09374667.jpg
f0040817_09374611.jpg
f0040817_09374776.jpg
行き先未定です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-06 09:41 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ラウンドトートバッグ

このバッグも大好きな形です。
いろんな柄で作ってみたくなって、裁断して貯めてた分全部縫いました!!
f0040817_09422148.jpg
f0040817_09422161.jpg


先日のイベントで人気だった猫ポーチ、追加しました!
f0040817_09422109.jpg


2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-23 12:41 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ビニコトート
ビニコトートバッグが完成しました!
ちょっと変わった形のトートバッグ、
妹の要望からできたバッグですが、底があって荷物はいっぱい入るのでとっても便利です♪
今回も少々の雨や雪にも強そうなビニコで作りました。

f0040817_09275382.jpg
f0040817_09275342.jpg
f0040817_09275424.jpg
f0040817_09275380.jpg
f0040817_09275477.jpg
バッグばかり完成してますが、お洋服も作ってますよ~^^;

ももはな日和Vol.8
2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-07 09:31 | バッグ | Trackback | Comments(0)
小さめトートバッグ
ももはなイベントに向けて、ますは、トートバッグを作りました。
この形を作りたい!って思って型紙作ってからどれだけ寝かせていたことか^^;
ようやく形にできました。
普段使いに便利な大きさです♪

1つ目はスカートに使った残りのドット柄のコーディロイと帆布で。
f0040817_15053514.jpg

お気に入りの布で。
f0040817_15053431.jpg
ビニコでも作ってみました。
f0040817_15053490.jpg
ももはなに持って行きます。

ももはな日和Vol.8
2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-01 15:10 | バッグ | Trackback | Comments(0)
あおりトート 115%拡大版
polkaさんのあおりトート115%拡大版です。
以前作った115%拡大版を使っていますが、私にはこの大きさが使いやすいです。持ち手もギリギリ肩にかけられるぐたいなので、小脇に挟んで、両手を子供たちと手を繋いでもじゃまにならずに歩けます。
ハンドタオルや、エコバッグ入れたりして、荷物が多い私なので、原寸サイズが使える日が来るのはいつのことやら・・・
そんなわけで、このちょっと大きめのあおりトートを作ろうと、先日のワンピの余り布とお気に入りのがま口柄の布で第二弾として作ってみました。ちょっと秋色になったかな。冬バージョンも作ってみたいな。

f0040817_16243440.jpg
f0040817_16243468.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-08 16:29 | バッグ | Trackback | Comments(0)
あおりトート 115%拡大版
polkaさんのあおりトートバッグ、やっぱりもう一回り大きい方が私には使い勝手が良さそうな気がして、(子供用のタオルとか持ち歩くので・・・)拡大してみました。115%拡大です。持ち手は50cmに。これなら肩掛けもできます。

f0040817_08121059.jpg
大きさ比較に載せてみたけど、全然わからなかった((+_+))
f0040817_08121085.jpg
床置きにしたら、大きさの違いがわかるかも。
左がデフォルト。右が115%拡大です。
f0040817_08121041.jpg
夏休み!お弁当やおやつ持って出ることも多いので、
これのもう一回り大きいのも作ってみようと思ってます。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-31 08:24 | バッグ | Trackback | Comments(0)
あおりトート
polkaさんの新作!あおりトートを作りました。少し前から流行ってる?感じのファスナー付きのボストンバッグの両側にポケットがあるバッグです。
これ、楽しみにしてました♪思ったより小さめですが、今持ち歩いてる荷物は全部入りました!持ちても残ってるテープがぴったりつかえたし、小さめなので案外早く仕上がりました。夏休み使おうっと(*^_^*)

f0040817_08503452.jpg
f0040817_08503466.jpg
もうひと回り大きいのも欲しいな。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-21 08:54 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トートバッグ 中サイズ
引き続いて、中サイズのトートバッグもできました。
昨日の大サイズもこれもRickRackさんのパターンです。
このサイズは普段使いに便利なサイズです。
f0040817_10464762.jpg
f0040817_10463365.jpg
こちらもminnneにて販売中です


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-19 10:46 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |