Top
カテゴリ:バッグ( 44 )
Top▲ |
あおりトート 115%拡大版
polkaさんのあおりトートバッグ、やっぱりもう一回り大きい方が私には使い勝手が良さそうな気がして、(子供用のタオルとか持ち歩くので・・・)拡大してみました。115%拡大です。持ち手は50cmに。これなら肩掛けもできます。

f0040817_08121059.jpg
大きさ比較に載せてみたけど、全然わからなかった((+_+))
f0040817_08121085.jpg
床置きにしたら、大きさの違いがわかるかも。
左がデフォルト。右が115%拡大です。
f0040817_08121041.jpg
夏休み!お弁当やおやつ持って出ることも多いので、
これのもう一回り大きいのも作ってみようと思ってます。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-31 08:24 | バッグ | Trackback | Comments(0)
あおりトート
polkaさんの新作!あおりトートを作りました。少し前から流行ってる?感じのファスナー付きのボストンバッグの両側にポケットがあるバッグです。
これ、楽しみにしてました♪思ったより小さめですが、今持ち歩いてる荷物は全部入りました!持ちても残ってるテープがぴったりつかえたし、小さめなので案外早く仕上がりました。夏休み使おうっと(*^_^*)

f0040817_08503452.jpg
f0040817_08503466.jpg
もうひと回り大きいのも欲しいな。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-21 08:54 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トートバッグ 中サイズ
引き続いて、中サイズのトートバッグもできました。
昨日の大サイズもこれもRickRackさんのパターンです。
このサイズは普段使いに便利なサイズです。
f0040817_10464762.jpg
f0040817_10463365.jpg
こちらもminnneにて販売中です


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-19 10:46 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トートバッグ 大サイズ
ボーダーニットがいろいろ余ってきたので、接着芯をはってトートバッグにしました。
持ちてはパイレンバンドで!バンドにすると持ち手が自立するので好きです。
底のみ帆布を使って、しっかりするようにしました。
フロッキーをつけてポイントに☆

f0040817_10421514.jpg
f0040817_10421515.jpg
f0040817_10421588.jpg
minnneにて販売中です。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-18 10:45 | バッグ | Trackback | Comments(0)
スマートトート M・N・Sサイズ
パタレさんのスマートトートを作りました。Nサイズが発売された時に、MSサイズも買いました。
ようやく時間ができたので、一気に3サイズとも仕上げました。
いろんなトートバッグを作ったけど、これは内ポケットが充実してます。あとは、持ち手も綾テープを使うので、重なりすぎず縫いやすかったです。


Mサイズ
f0040817_08270755.jpg
Nサイズ
f0040817_08270783.jpg
Sサイズ
f0040817_08270778.jpg
サイズを比較するとこんな感じ。
f0040817_08270740.jpg
どれも使い勝手良さそうです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-04-02 08:35 | バッグ | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金バッグ(大きめ)
ももはな前に作っていたバッグで、ワイヤー口金の入った大きめのバッグです。
ポルカさんのロンボストンと同じぐらいの大きさかな。いろいろ作ってみたいと思ってた布があったので、5個もできました^^;
外側にもポケットがあったほうが便利なので、ファスナー付きのポケットのものと、一度作ってみたかった貼り付けではない、穴の空いた形のファスナーはないポケットのどちらかをつけて作りました。
f0040817_17440415.jpg
f0040817_17440407.jpg
f0040817_17440427.jpg
f0040817_17440498.jpg
f0040817_17440477.jpg


f0040817_17440485.jpg
f0040817_17440540.jpg
本棚柄と、町並み柄をhito-hanaさんに納品済みです。






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-26 17:54 | バッグ | Trackback | Comments(0)
with tote
新しいトートバッグのパターンを買いました。「with tote」です。素敵に作ってる方がいらっしゃって、思わずパターンを手に入れたい衝動にかられ、その勢いで作りました。なんだろう、比率かな?バランスがとっても好みです。帆布で作ったので、重なってる部分はミシンが厳しいけど、なかなかの仕上がりに自己満足です☆


f0040817_09535494.jpg
f0040817_09535466.jpg
f0040817_09535454.jpg
ももはなに持っていく予定です♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-25 09:53 | バッグ | Trackback | Comments(2)
activeトート SサイズとMサイズ
アクティブトートを作りました。先日のお洋服と同じくj'adore!さんパターンです。
とりあえず、SサイズもMサイズサイズも作ってみました。
子供と大人お揃いで使えそうですね!
f0040817_07543206.jpg
横から見たらわかるかな?この形が可愛くて気に入りました♪

f0040817_07543294.jpg
なんだか忙しい12月で、子供がいないうちに!って思ってる用事をいろいろすませてたら、もうこんな時期に^^;
もう来週で冬休みに入りますね~



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-20 08:02 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トートバッグ
バッグが続きます・・・
本日はfilerさんのトートバッグの型紙を使って作ったバッグ達です。
昔はRickRackさんのトートの形が好きだったのですが、最近はもうちょっと横長の感じが気になってて・・・縦横の黄金比とかいろいろ調べてたら、filerさんにて好みの比率っぽいトートバッグの型紙を発見しまして。。。早速作りました。今回作ったのは冬仕様がほとんどです。


手始めに昨年買ってたハリス・ツイードのウールで。
(最初にこれかい!って思いながらも今年こそは形にしたかったので、試作も兼ねてこれから 笑)
f0040817_09411530.jpg
いい感じだったので、続いて何個か。

f0040817_09411593.jpg
この3個はすべてウールです。
多分、バッグ抱えてるだけでも暖かそうな気がします。

f0040817_09411575.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-13 11:24 | バッグ | Trackback | Comments(0)
シンプルトートバッグ
昔のパターンを引っ張り出してきて、シンプルトートバッグを作りました。今回はニットの残りを使ってみようと思い、薄手の接着芯を貼って作りました。ニットのこの手触り感が好きです。ニットは服を優先して使ってしまいますが、結構小さめに残って何にしようか悩んで貯めこんでるニットもあります。
しかし、この形のバッグ、正式名称なんて名前なんだろう?beans*noteではシンプルトートバッグとして普通のトートと名称区別して販売してます。

f0040817_09411568.jpg
f0040817_09411545.jpg
右側の町並み柄のみ布帛です。これ、ガウチョパンツ作った残り。
ギリギリですが、バッグ1個分あって、使いきった感じがまた嬉しい(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-09 11:19 | バッグ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |