Top
カテゴリ:こもの( 483 )
Top▲ |
指なし手袋(アームウォーマー)
リクエストを頂いたので、急遽指なし手袋を作りました。
ハギレでできるので、ジャガードニット探し出して、なんとかこれだけ。。
途中で内側に使うフリースがなくなってしまったので、ここで中断。
久々に作ったので、作り方をすっかり忘れてましたが、思い出すとパズルを組み立てるようで楽しくなってきて 笑
フリースの追加を仕入れてまた作ろうと思います。
f0040817_18202172.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-12-15 18:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
ハンカチみたいなサニタリーケース
リバティのハギレを活用できたら・・・と思い、ハンカチみたいなサニタリーケースを作りました。
リバティだと、ほんとハンカチみたい!!
最近、自分自身がこういうの欲しいなって思ってたので大満足です(*^^*)
大きさに悩み、3種類ほど試作しましたが、この大きさが私はいいと思いました。
(RickRackさんのミニレシピを90%に縮小しました)

f0040817_10063534.jpg
f0040817_10063416.jpg
f0040817_10063540.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-12-03 10:16 | こもの | Trackback | Comments(0)
つなぎ合わせスヌード

冬のニットハギレ大活用の定番となりました。つなぎ合わせスヌードをたくさん作りました。
ボーダーが多かったのですが、少しずつつなぎ方も変えて、いろんなのが完成しました。

f0040817_08434836.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-15 08:46 | こもの | Trackback | Comments(0)
リバティくるみボタンでクリスマスフレーム
気は早いですが、クリスマス用のフレームを作りました。
たくさん作ったリバティのくるみボタンをなんとか消費しようと・・・^^;
背景用にしようと思って買ったUSAの布が、あまりにも背景にならなかったので、そのままフレームにしました。
12月のイベントに出す予定です♪
f0040817_10320169.jpg
f0040817_10320185.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-11-02 10:35 | こもの | Trackback | Comments(0)
ハーフウォレット
同じような画像が続きますが・・・^^;
ハーフウォレットを作りました。
中身を作るのが手間なのでなかなか取り組めませんでしたが、大量生産のいう作戦にでてみました。
ちょこっと持って出たいときに♪
軽いにもいいですよね(*^^*)

f0040817_19163023.jpg
f0040817_19162979.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-10-23 19:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
L字ファスナーポーチ 20cm版
今日もリバティビニコのL字ファスナーポーチです。こちらは20cmファスナーバージョン。
カードケースに便利なサイズです。
口が大きく開くので探しやすいです♪
f0040817_18212301.jpg
おまけはネコちゃん。
f0040817_18212452.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-10-17 10:21 | こもの | Trackback | Comments(0)
L字ファスナーポーチ 25cm版

リバティのビニコでL字ファスナーポーチを作りました。
こちらは25cmのファスナーバージョン。
Hooray!さんのパターンです。
マチ付きなので、結構入る気がします。
ファスナーの持ち手がリングになってるので、ぶら下げることも可能ですね。
何入れがいいかな?化粧ポーチがいいかな。
f0040817_18172160.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-10-16 18:20 | こもの | Trackback | Comments(0)
スヌード

気は早いですが、スヌードをつくりました。
ソレイユさんのあきプレで頂いたマイクロベルボア。
これ、めちゃめちゃ手触りがいいです!!
絶対スヌードだ!って思ったので、mionさんのねじりスヌードのパターンで仕立てました。

f0040817_14191030.jpg
昨冬からの持ち越し布、裁断済みだったスヌード用の布も一緒に形にしました^^;
f0040817_14191057.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-28 14:23 | こもの | Trackback | Comments(0)
キラキラビニコ
キラキラのビニコが出た!ってので買ってみました。
ひとまず小さいポーチに。タイル柄とドット柄の2種類あります。
しっかりと自立しますが、ちょっとシャカシャカ音あります^^;
f0040817_13301834.jpg
裏側の透明シートを一枚剥いで縫う方法もあると聞いたので、剥いでみることに・・・
なんとも頼りない感じなので、何にしようか迷いましたが、いつもの20cmファスナーポーチに。
f0040817_13301761.jpg
裏側のみに使いました
f0040817_13301821.jpg
裏側に内ポケット風にビニコ一枚入れてます
f0040817_13301722.jpg
ポーチの片面が透明ビニコになって、好きなモチーフや缶バッチ等をいれてオリジナルポーチにして使うみたいなものを子供と買い物に行ったときに観たような気がしたのを思い出して、こんな形になりました。
このビニコの使い方、どっちがいいのか、一長一短な気がします。
が!このビニコ可愛いので、早めに形にしようと思います(*^^*)





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-13 13:38 | こもの | Trackback | Comments(0)
コイン&パスケース
パタレさんのコイン&パスケースを作りました。
RickRackさんのアウトドア用防水生地の残りをフル活用!
ファスナーもぴったりのがなかったので、切ったり、家でリングのパーツも探し出して、完成させました。
f0040817_09122926.jpg

f0040817_09122950.jpg
ファスナーポケット前も後ろもあるし、鍵もつけれるし、首掛けにもできるし、これは便利!
ちょこっとおつかいとかも良さそうですね。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-21 09:18 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |