Top
カテゴリ:こもの( 475 )
Top▲ |
ワイヤー口金ポーチ
いつも人気を頂いてるワイヤー口金のは行ったポーチを花香遊の前にギリギリながら作ってました。
一部イベントに持って行き、その中から何点もご縁を頂いて(ありがとうございます!)すでに手元にないものもありますが、せっかくなのですべてご紹介します(^^)


ずっと、コスメポーチをイメージして、汚れにくい素材に・・・とビニコばっかりで作っていましたが、
初帆布です!!
f0040817_15472217.jpg
ここからはいつものビニコで・・・
こちらはUSAコットンのビニコ。
f0040817_15414273.jpg
続いて、リバティのビニコ。
f0040817_15414289.jpg
最後はYUWAさんのビニコ。
f0040817_15414206.jpg
ワイヤー口金、18cmはまもなくなくなりそうなのですが、
違うサイズのものが残ってるので、しばらくはその辺を形にしてしまいたいと思ってます。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-23 15:41 | こもの | Trackback | Comments(0)
おしりふきポーチ
ももはなまでに作ってたもの、まだありました^^;
いつも人気なおしりふきポーチ、在庫が減ったので、3個だけですが、新柄作りました!
久々に作ったら作り方あやふやで、マチが私が思ってるのタイプと違うのに仕上がっていましました、、、。
これはこれでありなんですけど、空っぽの時にぺったんこにたためるタイプのマチが好きだったりします。

f0040817_09315162.jpg
ウールのネックウォーマーも。
この布可愛いけどお高いんですが、年明けのセールになってから布買いました。
なのでかなりお得に仕上がりました☆
f0040817_09320543.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-03-03 09:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
ワイヤー口金ポーチとマスクポーチ
ももはなに出品してたポーチです。
ワイヤー口金ポーチが人気なので、今回は18cmの大きなタイプ。これだと歯ブラシとかも入って、旅行用にも使いやすいです。口がパカッと開くので、中身も探しやすく、ほんとに便利!
f0040817_08561773.jpg
マスクポーチもいっぱい・・・
f0040817_08575290.jpg
f0040817_08575266.jpg
たくさん手にとっていただきありがとうございました。
まだ残ってるものは次のイベントへ。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-22 09:01 | こもの | Trackback | Comments(0)
タッセルとマスクポーチ
冬休みに不本意に終わったタッセルを作ってみました。糸をいくつか仕入れて、いろんな素材で試してみました。
やりだしたらはまってしまい、ボールチェーンやナスカンをつけたもの、タッセルキャップをつけたものなどです。

f0040817_12364333.jpg
早速ポーチのファスナー部分につけてみました。こちらはマスクポーチになります。
f0040817_12364376.jpg
ももはなに持って行きます♪



ももはな日和Vol.7
2016年2月19日(土)11~16時 2月20日(日)10~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-02-16 12:40 | こもの | Trackback | Comments(0)
大きめペンケース
オーダーを頂きまして、大きめのペンケースを作りました。大体の大きさをご指定頂いてたので、その通りに作ってみました。


その第一弾がこれ。
完成してみて気づいた!ペンケースってこんなファスナーじゃないよね!?
結構深いので、これじゃ中身が探しにくい!
f0040817_19014234.jpg
という訳で、第二弾。
ファスナーを横面にも続くように型紙を作りなおしました。
f0040817_19014218.jpg
きっとこんな感じのはず!!
せっかく型紙を作ったので、いろいろ作ってみました☆
f0040817_19014294.jpg
hito-hanaさんに少し納品してきました。残りはももはなへ♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-28 09:00 | こもの | Trackback | Comments(0)
リボンのヘアゴム
一昨日の寒波はすごかった!!暖房をつけて部屋を温めてもすぐに冷えるし、ファンヒーターはほぼフル稼働。洗面所に行くと1℃とかになってるし、、、雪も積もって、もちろん月曜日は幼稚園休園でした^^;
先週も休園があったりで、こたつにばっかりいたので、こんな小物がいっぱい仕上がりました。


f0040817_09535402.jpg
一時集めてたリボンとプラパーツ。
次女、三女のゴムも好きな組み合わせで作ったりして、これも結構楽しめた♪
f0040817_18062733.jpg
長女とラッピングしてみました~
というか、指示したら全部やってくれました 笑
f0040817_18062794.jpg
一部hito-hanaさんへ、その他はももはなへ持って行きます♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-26 18:12 | こもの | Trackback | Comments(0)
指なし手袋(ハンドウォーマー)
オーダーを頂いたので、指なし手袋を作りました。ちょうど在庫がなくなっていたので、このジャガードニットをかき集めて(笑)ありがたいことに、とっても人気です、このハンドウォーマー。
ちょっと遅くなったけど、来月早々にでもhito-hanaさんにも納品しようかな。(今年はまだ持って行けてなかったんです、ごめんなさい)

f0040817_09402877.jpg

そして、こんなものの試作もしてました。
リクエスト頂いたわんこ服です。
我が家には犬はいないので、今まではお断りしていたのですが、モニターしてくれるってので作ってみました。
気に入っていただけたみたいなので、また何枚か作る予定です。
f0040817_09402871.jpg
f0040817_09402883.jpg
以前、わんこ服にリクエスト頂いてた方申し訳ありません。
すこしずつサイズ展開もしたいなって思うので、(犬ってサイズありすぎて大変です^^;)
ご要望があった犬種から取り掛かろうかと思ってます。

そんなこんなでもう年末ですね。
今年は初めて障子紙の張替えをしてます。
子供たちがビリビリに破ってて、、、やっぱいストーブのききを考えると貼り直し必須かと・・・
最近はプラスチック障子紙とかあるんですね~もちろんこれにしましたけど(*^_^*)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-29 09:48 | こもの | Trackback | Comments(0)
ギャルソンエプロン
echinoさんの布でギャルソンエプロンを作りました。布が素敵なだけに、周りを縫っただけでもさまになります^^;
これは、お引越し祝いにお友達にプレゼントしました。

f0040817_10295652.jpg
いつもの癖で、ついでにエプロンいろいろ作りました。
ちょうど布整理もしてたので、いい大きさで残ってたものを選択して。
行き先はまだ未定です。どこかでお披露目したいな。
f0040817_10295779.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-12-23 10:34 | こもの | Trackback | Comments(0)
プチパンケーキミラー
この連休中ではないのですが、長女とプチパンケーキミラーっていうものを作っていました。マカロン型ではなく、ただの鏡です。
キャスのポーチとかに時々くっついてるミラーがあるんですけど(ご存知です?)、あんな感じにできたらいいなって思って、ミラーとそれにあうマカロンケースを作る型(なんていうんだろう?あやふやですみません)を買っていたのですが、ずーっと眠ってました←こういうの多いなぁ~^^;
工作感覚で厚紙切って、ボンドでとめて、あとはひたすら手縫い!手縫いが好きではないので、こういう機会があってよかったかも。
ボールチェーンもつけたので、キーホルダ感覚で使えるかな。

f0040817_17443784.jpg
f0040817_17443752.jpg
暇すぎて何か作りたいって長女にも材料をあげて作り方を説明。
こんなの作ってました。
f0040817_17443704.jpg
f0040817_17443748.jpg




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-11-23 17:50 | こもの | Trackback | Comments(0)
指なし手袋
なんとか全部完成しました。指なし手袋は、ここ2,3年ご好評頂いてます。
これまたルームシューズ同様に裁断済のフリース(内側の布)が5セットあったので、布を探しだしてなんとか5個間に合いました(^O^)
イベントに持って行きます!急に寒くなったので、自分のも出してきて持参したほうがいいな、って思ってます。


f0040817_15403694.jpg
イベントは外ですが、雨が早めに上がってくれることを願って土日とも参加します♪


KRYハウジングサイト・ハッピーマルシェ

日時:平成27年11月14日(土)・15日(日)10:00~17:00
場所:周南市公園区KRYハウジングサイト
イベント概要:周南地域の手作り雑貨・スイーツ・子供服・家具などのショップ、パン屋さんなどの出展による展示、販売、ワークショップ、モデルハウス装飾など



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-11-13 15:48 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |