Top
カテゴリ:こどもふく( 257 )
Top▲ |
お食事エプロン
夏休みからハンドメイドが進まない日々を過ごしています^^;
が、なんとかお食事エプロンを作りました。
ぞうさん柄はこのエプロンにしようと思って購入してたビニコでした。随分寝かせてしまって、、、
こちら、お祝いに人気です♪
f0040817_08530728.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-11 08:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ふれぁ浴衣
三女用も完成してます(*^^*)
ピンクがいいってのでこの色になりました。
遊ぶのに忙しくてゆっくり写真を撮らせてくれなかったので、下置きで。
f0040817_09132807.jpg
f0040817_09132904.jpg
色が変わるとまたイメージ違いますね。
三女っぽくていい感じにできました(*^^*)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-03 09:21 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ふれぁ浴衣

気は早いですが、amie pocheさんのふれぁ浴衣を作りました。
まずは次女用。
サイズ感が小さめだとのことだったので、来年も見越して150サイズ。
ちなみに普段は130サイズ着てます。
布はマトカリップさんのドビープリントから好きな色を選んでもらいました。
帯も作って完成!
f0040817_09132974.jpg
f0040817_09132998.jpg
f0040817_09132951.jpg
サイズ的にはこれでも良さそうな気が・・・来年着れるか!?^^;
着物っていろいろ面倒なイメージがありますが、ワンピース感覚で、意外に早く完成しました。
フレアースカートが可愛いですね。大満足!!




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-06-02 09:21 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ふりふり甚平
子供たちの小さい頃のお洋服を整理してて、このパターンを久々に引っ張り出してきました。
簡単にお洗濯できる布を使っているので、汚しても安心!
お祭りだけでなく、普段も着ていただけたら嬉しいな。

f0040817_10210383.jpg
f0040817_10210444.jpg
f0040817_10211830.jpg
サイズは90サイズです。minneにて販売中です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-19 10:23 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スモック
もう先月の話ですが、今年はスモックがいるっていうので作りました。
一瞬買おうかとも思ったけど、買うより布のほうが安かった(笑)
スモックって結構布必要よね~ってので、家の布と組み合わせてこんなのになりました。
当のご本人は大満足で幼稚園に持っていきました!
f0040817_14360069.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-10 14:39 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
モンキーパンツとベビースパッツ
久々にモンキーパンツ作ってみました。
なんだか50cm弱ぐらいの布がいろいろ残ってたので・・・
布に限りがあったので、無地とボーダーとか、太ボーダーと細ボーダー等いろいろ組み合わせてみました。

f0040817_15514543.jpg
スムースも余ってるのがあったので、スパッツに。
f0040817_15514520.jpg
半分ほどhito-hanaさんに納品しました。
最近子供服作ってなかくて気になってたので、ちょうどよかった(*^^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-24 15:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ベビースリング
少し前に甥っ子が産まれました。
お祝いにスリングがいいってので作りました。
活躍するといいな。
f0040817_10042304.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-03-29 10:07 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
小さなエプロン
小さなエプロンを作りました。
サイズ的にはよくわかりませんが、70-90ぐらいで使える思います。
スタイ代わりとしても、そのままお出かけにも使って頂けると思います。

まずは、とあるお店で見つけたエプロンを自宅で思い出しながら作ってみました。
ニットのエプロンになります。
f0040817_07515176.jpg
その後、これを作りたかったんだ!ってのを思い出し(笑)
ジャンパースカート風のエプロンも作りました。
スカートっぽいので女の子柄で。
f0040817_07515101.jpg
男の子用のバッククロスエプロンも欲しいなって思って、短めのエプロンも作りました。
f0040817_07524593.jpg
ももはなに持って行きます♪


2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時
tu.ku.ru.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-02-22 07:49 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スカートとショートパンツ
縫い納めは簡単な子供たちのお洋服です。

長いスカートが大好きな三女にはロングスカート
(冬用のロングスカートなくていつも寒そうな薄いスカートはいてました^^;)

次女は縄跳びを頑張る!ってのどパンツがいいそうで・・・
(作ってからやっぱりスカートがいいとか言ってましたがもう無理です((+_+)))

夏から置いてた布も無事に形になりました。
バービーの布、かわいいな☆
f0040817_17153711.jpg
今年のupもこれで最後となります。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
beans*note は12月28日(水)より 1月9日(月)まで お休みいたします。
あわせてminne、creemaもお休みとさせていただいてます。

年明けには恒例のHPAPPYBAGもやりたいけど、まだ準備が整っていないのでのんびりスタートとなりそうです。
こちらはbeans*noteのメルマガにてお知らせします。
皆さま、よいお年を!


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-29 17:14 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ラップキュロット
polkaさんのラップキュロット140cmサイズです。
一緒にでかけた次女が見つけたバービーの可愛い布。ボトムが欲しかったので、ラップキュロット(旧版)にしました。
長女が一年生ぐらいの時に作った以来のラップキュロット。スカートなのかズボンなのか悩みながらはいてました。140cmなのでちょっと大きめ(このサイズのパターンしか持ってなかったので、、、^^;)来年も着れそうです☆

f0040817_09484673.jpg
f0040817_09484079.jpg
実家に帰省してきました。今回はお友達も誘って一緒に帰ったので、大所帯となってました^^;
疲れがとれないのか、のんびりしすぎたのか、なかなかハンドメイドには戻れてません。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-25 09:53 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |