Top
カテゴリ:日々のこと( 341 )
Top▲ |
あけましておめでとうございます
もう1月も10日になりましたが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この冬休みは長かったので、ガッツリと実家でのんびりしてきました。
とは言っても、年末年始はなんだか慌ただしくあっという間でした。

年明けて作ったものといえば・・・
ボンドでくっつけただけのピンと、キットを買って作ったボンボンゴム。

エンジンかかるまでまだ時間かかりそうですが・・・^^;
今年もマイペースでハンドメイド続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
f0040817_16574397.jpg
f0040817_16574328.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-01-10 17:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
フラワーアレンジメント

トヨタのイベントで作らせていただきました。
長女は遊びい行くというので、下二人と参加。
なんと!チビ達も1つずつ作らせていただきました!

なんでも即決な三女作。
作るのも一番早くってビックリ(゚∀゚)
ですが、何故かうまいことまとまってました 笑
f0040817_09492994.jpg
続いて次女作。
ちょっと日にち経ってから写真とってからお花が色変わってますが^^;
リボンを茶色を選ぶあたり、オトナな雰囲気です。
f0040817_09492929.jpg
そして、私・・・
次女と三女の手伝いやりながら、あまり集中できず・・・
先生の見本をみながらクリスマスツリー風に作ってみました。
が、高さがあるといろいろ立体的に仕上げないといけなくて難しいですね。
f0040817_09493054.jpg
楽しいフラワーアレンジメント体験でした♪




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-12-21 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
長袖Tシャツを半袖Tシャツに。
f0040817_08472452.jpg
衣替えも兼ねて、サイズアウトした服を片付けてたのと同時に、三女の半袖を探してたんですが、今のサイズってとっても微妙^^;昔(長女がこの大きさの頃)はなかっただろう95サイズってのがちょうどいい感じです。
次女の95サイズを出してみて、そして90も着れそうなものと丈が短くてダメなものとかに分けて、で、100サイズも出してみたり、でも大きかったり・・・
そんな中、もう次に使うこともないだろうって思って、丈の長めの長袖の袖を切って半袖にしました。多分次に長袖を着る頃にはこれはもう着れないと思うので、バッサリやっちゃいました。
これで半袖が増えた!夏は着替えがいるからこの手は使えそう(*^_^*)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-06-10 08:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
お花見とイチゴ狩り
春休みに近所でお花見をしました。雨が多くて、暖かくて、急に思い立ってお弁当を作って出かけました。
が!意外にこの日風が強くて、、、ちょっと寒くて早々に退散してしまいましたが、外で食べるお弁当は美味しかったみたいです♪
f0040817_12123563.jpg
毎年行ってるイチゴ狩り。次女が大のいちご好きです。
これもお天気や用事の関係で、春休み最終日!
例年行ってた2箇所は無理だったので、新たなイチゴ狩りの場所へ。
ここ、食べ放題と量り売りがあって、量り売りで参加したんですが、イチゴが安かった!!
来年からはここに来よう(*^_^*)
お店の方曰く、1月がオススメらしいです。
f0040817_12123857.jpg
左側のかごは長女、次女チーム。右側のかごは父、母、三女チーム。
収穫したイチゴをみて、性格でてる!?なんて話を(笑)
ちなみに農園の方に聞いてみると、右のほうが粒ぞろいで色もいいけど、左の方が糖度が高くて甘いらしいです。

そんなこんなで春休みも終わり、中学校の入学式も無事終わり、新たな生活が始まりました。
園バスの時間が1時間以上早く変更になったので、次女のリズムも早めないとね。。。
そして、新学期!書類の山に追われて、書くものばっかり・・・
パソコンにファイルでくれるとか、ネット上で完結する時代にならないかな^^;

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-04-10 12:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
新年
f0040817_09562404.jpg
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
beans*note


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-01-03 09:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2014年もありがとうございました
f0040817_18041599.jpg

あっという間に大晦日。
長女だけ帰省中というか遊びに行ってます。
次女と三女は最近一緒に遊べるようになったので、うるさいけど、私が相手しなくても好きに遊んでます。
そして、静かなのは食べてる時だけ(笑)
写真は数日前に作った豆腐ドーナツ。これ食べてる時も静かでした(笑)
冬休みはまだまだ賑やかな毎日になりそうです。。。

私は裁断中のものぐらい完成させようと、ちょこちょこミシンに向かってましたが、片付けやら、掃除とかしてたらほとんど進みませんでした^^;
もう一年子育て中心生活になるので、マイペースでやっていくつもりです。

今年もありがとうございました!
皆さま、どうぞ良いお年を♪



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-12-31 18:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas♪
f0040817_11510335.jpg


Merry Christmas♪
と同時に冬休開始って感じですかね。
次女は先週金曜日に修了式で一足早く冬休みに入ってるので、うちの冬休みはもう始まってるんですけど、長女も休みになったら、朝早く起きなくてよくなるのでちょっと嬉しい。
朝はほんと寒いですもんね。

我が家のツリー、今年は11月入ってすぐに出しました(笑)
次女が早く出そうって10月頃から言われてたんですが、なんとか待ってもらって11月です^^;
で、時間もたっぷりあったので、今年はゴールドカラーにしました。
元々は赤いリボンがついてるのですが、100均でリボンを買ってきて、リボンの形を作ってワイヤーでとめて飾りました。丸いのは100均の飾り、てっぺんの☆と一部はニトリで調達しました。
雰囲気がかわってよかったです。
さて、いつ片付けるかな?







↓こんな感じでリボンの飾り作りました!
f0040817_11504268.jpg
f0040817_11504218.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-12-25 11:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
味噌作り
先週、お友達のお誘いで、味噌作りをしました。
とはいっても、下準備はすべておまかせしていたので、うちでは圧力鍋で大豆を煮て、潰して、味噌麹と混ぜて、タッパーに詰めていくだけという、聞けば簡単なんですが、なかなか自分だけではやらないだろうなって思ったので、便乗してみました。
ほとんど長女とお手伝いに着てくれてたお姉ちゃんがやってくれて、無事完成!!しばらく寝かせますが、食べれる日が楽しみです♪
f0040817_10242938.jpg
f0040817_10242959.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-12-22 10:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
おかしなポッキー くるくるデコパーティー
f0040817_10520222.jpg

夏休みの終わり頃、近くのお店の処分品の中から見つけた「おかしなポッキー くるくるデコパーティー」なんと250円也!!
暇つぶしも兼ねて、買って帰って、早速長女が作る!作る!
楽しいらしく、トッピングとポッキーをまた買ってくるように言われました。
出来上がったデコポッキーは姉妹取り合いで食べてました。


↓元値みてビックリ!!でも、この値段だったら買わないなぁ~


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-09-02 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夏休みのお知らせ(8月9日~8月19日)
昨日、ようやく次女の朝顔の花が咲きました。
今年は涼しかったり、雨が多いからか、トマトも例年程は収穫できず、オクラも種から育てたものの、ようやく50cmほどに育った感じで、まだ実はついてません。ピーマンは小さいのが幾つか育って食べれましたが、苗木がいつもほど大きく育たない・・・((+_+))
涼しいのは過ごしやすくていいですが、なんだ夏っぽさが庭では全く足りてない感じです。
f0040817_08585717.jpg
台風の影響が気になるところですが、beans*noteは夏休みに入らせていただきます。
beans*note は 8月9日(土)より 8月19日(火)まで
hito-hanaさんは 8月9日(土)より 8月17日(日)まで
楽風さんは    8月13日(水)より 8月17日(日)まで お休みです。
ヤフオクも一時的にすべてのオークションを終了しています。(また夏休みが終わったら再出品します)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-09 09:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |