Top
カテゴリ:お買い物( 22 )
Top▲ |
2016年始まりました
遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
冬休みも今日で最後。長いと思ったけど、あっという間でした。冬休みはイベント事がいっぱいあるからかな。
そして!なんとなく知ったのですが、ブログを初めて10年経ったみたいです^^;時が経つのは早いなぁ~



年末に買った手芸系の福袋。
タッセル作ってみたかったので、ちょうどよかった!
f0040817_10203096.jpg
冬休み中に楽しもうと思ったのですが、結局作ったの一個(笑)
長女はより紐にはまって、いっぱい作ってました。
f0040817_10203013.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-01-07 10:27 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
ソレイユさんのアニバーサリーボックス
昨年末にどうしようか悩んだ末に一年間のご褒美として(←言い訳?)購入した、ソレイユさんのアニバーサリーボックスの中身になります。
ソレイユボックスは二度ほど買ったかな。いつもハズレのないボックスなので、これよりちょっとお値段が高かったですが、希望を言えるというので、購入しました。以下、ネタバレになります。。。

箱から出した状態。
ちなみに、希望は春物の服を作りたい、主にワンピースを作りたい、布帛もニットもOK。
あとはカーキ色が大好きです!!
ってな感じだったはず^^;
f0040817_09353219.jpg
この辺は布帛。どれも2~3m。詳しくは見てません^^;
多分、一番左「ブロード 雫 オフホワイト」
右から二番目は「先染ピンチェック グレーブラウン」一番右は「コットン バーバリー グレーカーキー」
f0040817_09353231.jpg
左は「ベルギーリネン ブラック」、右は「フェミニッシュデシン ボトルグリーン」
f0040817_09353227.jpg
あとはニット。
「マルチスラブリバー天竺 マスタード」、「ソフト天竺 オフホワイト 」、「コットンレーヨン天竺 杢チャコール 」
だと思います。
f0040817_09353263.jpg
最後はおまけ。
このファーを使ってルームシューズ作りました!
f0040817_09353351.jpg
今回もハズレがないという!!
早速ワンピなどの制作に使ってます。
とっても素敵なアニバーサリーボックス、ありがとうございました!!




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-01-21 09:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
ストロベリーコットンさんのワケありお楽しみセット ネタバレ
かれこれ2ヶ月前になりますが、初めて、ストロベリーコットンさんのワケありお楽しみセットを買いました。過去一回在庫ありに遭遇したのですが、購入しきれず・・・二度目の遭遇でポチってしましました。
届いたのはダンボールにいっぱい!!

f0040817_10430633.jpg
広げてみるとこれだけの布が!これは布帛です。
f0040817_10423750.jpg
そしてニット。
f0040817_10433463.jpg
あとお洋服が一枚とパターンが2種類。
f0040817_10423662.jpg
まだ1月だったから冬物が多い感じなのかな。
私的には冬物制作終了してたので、今さらね、、、って感じでしたが、内容的にはとってもお得です☆
冬物は冬眠して頂いて、その他はすでに使ったものもありますが、どんどん活用していきます!
以上、ネタバレでした。





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-03-07 10:48 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
夏休みのお買い物
夏休みのお買い物は、子連れということと、暑くて連れて歩くだけでも疲れるので、ほとんどできませんでした(+o+)
それでも、ふら~っとちょっとだけ寄ったなんばのとらやさんで、この布を買いました。
以前ノムラテーラーさんでみて(これ)、気になってた布です。
それが、1.5mで980円!! めっちゃ安い!!という訳で、二色書いました(笑)
f0040817_1157473.jpg
ストレッチ布なので、今更ながら柄パンに。
これから履けるように、一枚はサブリナ丈。一枚は長ズボンにしました。
f0040817_11574124.jpg



ちなみにパターンは
左側がcandyflossさん。
右はRickRackさんのクロップドパンツを20cm伸ばしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-08-29 12:07 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
タッパーのMOOK本
f0040817_9303750.jpg←先日これをなんとかスルーしたのですが(笑)、母からのメールで知って、このタッパー付きのムック本は買ってしまいました(^^ゞ

母がタッパーを使っていたので、その流れでうちにもタッパーいっぱいあります。
10年以上経ってるけど、壊れることなく使い続けてるところはやっぱり凄い!
若干高いイメージだけど、密封性はやっぱり他とは違うと思います。
って、別に回し者じゃないけど、長年使ってみて、ようやくこんなことが言えます。(昔は高いだけだと思ってた、、、)
強いて言えば、レンジや食洗機OKのものになればありがたいのにな。。。
付録のタッパーもいい大きさで使いやすいです。
一時売り切ればっかりだったけど、やっと入手できそうですね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-05-23 08:30 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
たためるおでかけバウンサー
f0040817_959833.jpg昨日の旅行つながりで、
最近買ったものを・・・

三人目にして、初めてバウンサーを買いました。
今までは床に寝転がしてても大丈夫だったのですが、さすがに今は次女が怖い。
何か悪さをすることは全く無いけど、一日中走り回ってるのでちょっと危険!
なのでバウンサーを探してたところ、こんなたためるバウンサーってのを発見☆
ほら、折り畳めます!!
f0040817_959115.jpg

ってな訳で、車にのせて旅先に持って行きました。
食べに出かけたりした先でもこれに寝かせておけば、抱きかかえながらご飯を食べることもなく。
とっても便利でした。


←私が購入したときは4千円代だったのにな・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-04-24 08:14 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
キャスのクロスセット
f0040817_100138.jpg
今年のお正月は引きこもり生活だったので(言い訳!?)、
ネットで「キャスキッドソン おまかせカットクロスセット」を購入しました。
それがこれ!
大小いろいろなサイズでしたが、たくさんの布が入ってました。
キャスで少しずつ買うっていうのはできないので、見てるだけでも楽しいです♪

他にもカットクロスセットにキャスが入ってたりするのも気になります。。。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-24 09:58 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
ソレイユボックス
自分のお誕生日頃、自分へのプレゼント(言い訳?)として買いました。
久々の購入でドキドキでしたが、今回も大満足です☆
今回は自分に!って思ったので、渋めの色が好きだってことと、大人の服を作りたいってことをお願いしました。
そして、中身はこれ。
f0040817_8121781.jpg

(写真上側左から)
ヒッコリー ソフトデニム ダークネイビー×グレージュ  1.5m
フレンチリネンツイル グレーカーキー  1.5m
ローン オーロラ パープル  2.5m
ローン ステラ ネイビー  2m
ヨウリュウ オフホワイト  2.5m
コーマ ミニ裏毛 ダブグレイ  1m
スパンフライス ダブグレイ  0.5m
コーマ リブフライス グレージュ  1m
ボールピコ ストレッチテープ 薄パープル  80cm
ボールピコ ストレッチテープ ブラウン 115cm
写真下側はおまけでした。30~50角のハギレでした。

お値段は結構いいのですが、いつもとっても素敵な中身が届くので嬉しいです。
またご縁があるといいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-20 08:24 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
初布買い
今年は帰省の時にも布を買いに行く余裕はなく過ごしていましたが、ようやく初布買いしました。それもお楽しみ的な「ソレイユボックス」!!みなさんの評判が良かったので、巡り会えたチャンス!と思い購入しました。
要望や使い道を聞いて下さり、私の欲しいものいっぱいのボックスで届きました(^O^)
f0040817_1046330.jpg中身公開↓
カラーキルトニット 黒(?) 1m
オリジナル ヨリ杢接結ニット 杢グレー 160cm
茶 天竺ニット(?) 110cm
オリジナルキルト フルール レッド&ピンク 70cm
スパンフライス グレージュ 55cm
足あとエアニット ベリー&フラワー マゼンダ 60cm
足あとエアニット ベリー&フラワー クリムゾン 1m
スパンフライス 生成 55cm
綿麻 ソフトナチュラル ブラックネイビー 120cm
パネル柄 1m
おまけのハギレ 3種類

f0040817_1046740.jpgこっちは自分で買った分です。
コーマスムース フルール ディープパープル 1m
スパンフライス 生成 1m
スパンフライス レーズン 50cm
カラーキルトニット スクエア レーズン 1m

さぁ、頑張っ作るぞ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-28 11:02 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
下松フリマで・・・
f0040817_9502413.jpg昨日のフリマではたつきさんの商品を頂きました。アクセもフェルトももっと素敵なのですが、写真を撮るのが下手でごめんなさい(>_<)
密かに以前から気になってた作品ではあったのですが、これから夏に向けて(私の中では)アクセが活躍するする季節!という訳で、今回購入させていただきました(*^_^*)
娘はパンとドーナツのリクエストしてたものを頂きました。親子とも大喜びのお買い物となりました。

*お知らせ*
5月4日(日)10:00~(実際は9:00~13:00ぐらいです)
山の神フリーマーケットに出店します
毎月だしてたフリマなので5月も決行します。
フリマ続きにはなりますが、遊びに来てくださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-28 09:57 | お買い物 | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |