Top
カテゴリ:cooking( 93 )
Top▲ |
やきおに
どこかのブログで焼きおにぎりをいっぱい作って冷凍します!って記事を見て急に食べたくなって作りました。
3合分作ってみたものの・・・
美味しすぎて、冷凍分ほぼなし^^;
食べ過ぎ注意なレシピでした。
f0040817_10230313.jpg
Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo

写真はないのですが、この食パン↓美味しすぎです(*^_^*)
セブンの食パンは食べたことないので、どれほどの再現率なのかは不明ですが、HBで作ったパンで今のところダントツ!!
Cpicon HBで作る!アノ金の食パン風 by kirakira5



台風通過予定で、金曜日の時点で今日の休校が決定してた子供たち^^;
台風なんて全然関係なくなって、夏休み終わってやれやれと思ってたのにまさかの3連休を過ごしてます((+_+))

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-05 13:24 | cooking | Trackback | Comments(0)
最近美味しかったレシピ
最近作った美味しかったものリスト。自分のメモがてら書いてみます。

コロッケ大好きな3姉妹。
なかなか作る気がしないコロッケ、、、工程が長いんですよね^^;
冷凍の揚げるだけのものや、すでに揚げてあってチンするものにはお世話になってます、、、
が、これなら簡単!
しかもいっぱい作れるので好きなだけ食べられる!!
サクサクのパン粉がいいみたいで、美味しいっていっぱい食べてくれました~
f0040817_10051351.jpg
Cpiconしっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun

代休でお休みの長女と作りました。
濃厚なしっかり食べごたえのある感じのチーズケーキです。
抹茶なかったので省略したけど、次は抹茶で作りたい!
f0040817_10051392.jpg
mujicafeレシピより抹茶NYチーズケーキ
(抹茶なかったので抹茶なしのプレーンで作りました)

SWだったかな?暇なのでチビ達と作りました。
このお借りしたレシピ、シンプル過ぎてわかりやすすぎ(笑)
型抜きもしやすい生地だったし、サクサクの美味しいレシピでした。
f0040817_10051346.jpg
Cpicon バレンタイン❤簡単サクサクバタークッキー by hr00

写真ないですけど、これにもはまってます↓
Cpicon セブンイレブン風 サラダチキン by ムチン


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-29 10:18 | cooking | Trackback | Comments(0)
ハロウィン ミッキーシチュー
CMみてて、「作って~」って毎日うるさいので、作ってみた。顔に自身がなかったので、ハウスさんでパーツの型紙みたいな紙をダウンロードして印刷して作りました。

f0040817_09162891.jpg
しかし・・・
一番うるさかった次女が、ご飯だけでよかったのに、、、って^^;
なんなんだかいったい。。。
数日後カレーバージョンにてリベンジ。これはOKらしいです。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-10-26 09:23 | cooking | Trackback | Comments(0)
今朝の朝食 クロックムッシュ
お休みは時間があるので、クロックムッシュを作ってみました。これ、簡単で美味しい!!
子供はハチミツたっぷりで食べてました。私はハチミツ少なめで。。。
いっぱい食べそうで危険です^^;


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-04-02 09:16 | cooking | Trackback | Comments(0)
アップルポテトパイ
今日は家でのんびり過ごせたので、残ってるりんごと、実家から再び頂いたサツマイモで、アップルポテトパイを作りました。パイシートは市販のもので作ったので、簡単にできました。パイシートが少なかったので、上にのせる分がちょっと少ないけど、とっても美味しかったです☆

f0040817_16433375.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-04-01 17:28 | cooking | Trackback | Comments(0)
おから餅
スーパーで生おからをいただいてきたので、今回はこれ作ってみました!言わなければ完全お餅!!美味しいからいくつでも食べてしまうけど、おからだから安心(笑)子供にも大好評でした☆
f0040817_10531874.jpg



f0040817_10531850.jpg
こっちは、簡単なチョコパイ。
パイはパイシートで、チョコはブラックチョコって決まってます(笑)
パイシートの種類によって膨らみ方がいろいろです。これはかなり綺麗に膨らみました。
みんなのおやつです。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-01-27 11:03 | cooking | Trackback | Comments(0)
エクレア
先週末、夜見てたテレビでエクレアが食べたくなり・・・思い立ってエクレアを作りました。
シュー生地は私が、カスタードクリームは長女に作ってもらいました。ふたりとも本を見ながら、遠い記憶を探りながら(笑)
実家はガスオーブンがあって、焼くのに苦労したことなどないのですが、やっぱり電気オーブンは火の通りが弱い、、、(~_~)
上の段はうまく膨らみましたが、下の段は膨らんだあとしぼんだのかな?ちょっとぺったんこ気味になってしまいました。
でも、なんとかチョココーディングもしてエクレアに!!美味しく出来て、ちょっと感動ものでした(*^_^*)

f0040817_12551356.jpg
膨らみの悪い分は上下を切り離して、カスタードと生クリームを詰めて蓋をのせた感じにしてごまかした(笑)
f0040817_12551365.jpg
美味しかった(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-31 13:01 | cooking | Trackback | Comments(0)
ぶどうのコンポートとジャム作り
結構前になってしまいましたが、、、実家のぶどうを食べきれず、というか、ぶどう農家ではなく、なんちゃって農家な感じでぶどうを作っているので、うまくできたり、微妙だったりで・・・あまり味のないものを加工しました。


ぶどうのコンポート
f0040817_14002876.jpg
Cpicon ワイン不使用♡ぶどうのコンポートとゼリー by TOMO✿TOMO

でも、この前に葡萄の皮むきがあった・・・^^;
大変かと思ったけど、この方法ならつるつる向けて楽しかった♪
f0040817_14001681.jpg
Cpicon 農家直伝☆キラキラ輝く♡ぶどうの皮むき♡ by TOMO✿TOMO

残りはジャムに。
圧力鍋を使うと早くできるので、ジャムはいつも圧力鍋です(^o^)
f0040817_14082640.jpg
Cpicon 葡萄のジャム♪ by れっさーぱんだ

生のぶどうにあきかけてた子供たちも、ぺろりと食べてくれました(*^_^*)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-10-30 14:15 | cooking | Trackback | Comments(0)
クレープ屋さん
長女が借りてきた本のレシピを見ながらクレープを作るというので、具をはさんでお昼ごはんにしました。
さすがに6年生にもなると、なんとか1人で材料をはかって、フライパンで焼くぐらいはできるみたいです。焼き方で最初は難しかったみたいで、穴あきのや破れたものもありましたが、後半にいくほど上手に焼いてました。
具はソーセージとレタス、あとはシーチキンバージョンと、家にある簡単具材で。
クレープみたいに、折り紙で巻いたら?って提案したら、うまいこと巻いてました。これをみて次女も大喜び!
おいしく頂きました。
f0040817_09102320.jpg
食べ物つながりで、少し前に作ったもの。かぼちゃがいっぱいあったので、かぼちゃチーズケーキを作りました。
Cpicon 超簡単!衝撃のかぼちゃチーズケーキ by akanemaru1
かぼちゃあんはかぼちゃをレンジでチンしてお砂糖少しいれて代用。あとはフープロで混ぜるだけ!!
レーズンを入れると下二人が食べないので省略。かぼちゃも消費できて、おいしいおやつになりました(*^_^*)
f0040817_09112207.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-07-28 09:19 | cooking | Trackback | Comments(0)
黒ホイルで石焼きイモ
ずっと前に買ってあった黒いホイル「石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m 」。
石焼きイモが早く、甘く仕上がるっていうんで使ってみたかったんだけど、なかなか使えてなくて、、、^^;
ようやく使ってみましたー!!トースターで早くできるように小さめのもので挑戦☆
f0040817_15161417.jpg
20分ぐらいかかったかな。美味しいそうにできました!
f0040817_15161445.jpg
熱々感が伝わるように写真を撮り直し(笑)
f0040817_15161494.jpg
伝わります???
ホイルが黒いだけなんて馬鹿にしちゃいけません!
何故かとっても甘~い♪みんなで一気に完食でした(*^_^*)

これどっか近所にも売ってるかなぁ?
もったいないので、食べるときに綺麗に剥がして再利用しようかな^^;

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-11 15:28 | cooking | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |