Top
カテゴリ:おとなふく( 437 )
Top▲ |
バックグリップサロペット

manydropsさんのバックグリップサロペットを久々に作りました。
たくさんつくりたいなぁ~って思ってたのに、布が結構必要なので、なかなか取り掛かれずにいました。
が、最近、入れ込み式にしたら幅さえ足りれば2mで作れることに気づきました!!

ちょっと薄手なので、春夏向きですが・・・綿麻で。
f0040817_08370636.jpg
こちらはちょっと厚め。
コットンオックスなので、冬もいけると思います。
f0040817_08370692.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-09-21 08:48 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
カフスドルマン

今日はオレンジではありません 笑
が、カフスドルマンは続きます・・・

想像より大きなプリント柄だった布で、何にしようか、エプロンぐらいか!?なんて思ってたけど、薄手だったのでカフスドルマンにしてみました。
これぐらいならいい感じかな。
f0040817_09062746.jpg
こちらもスカートにしようかと思って買った布だったけど、裏地を着けるのが面倒になって保管中でした。
やっぱりブラウスがいいですね。刺しゅうがとっても可愛いのですが、模様で穴があいてますので、インナー必須です。
f0040817_09062770.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-08-27 09:09 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
カフスドルマン
オレンジ続きます・・・
Hoorayさんのカフスドルマンを作りました。
ドルマン袖なのであっという間に完成しました。
これぐらいの袖丈があれば秋も使えますね。
二枚とも秋色で(*^^*)

f0040817_09062848.jpg
f0040817_09062844.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-08-26 09:05 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フレアーキュロット
随分とご無沙汰してました^^;
ほんとに暑い夏ですが、お元気でしょうか。
暑すぎて、さらに夏休みで、なにもやる気をなくしていたのですが、ようやく少しだけお洋服作りましたよ。。。
Hoorayさんのフレアーキュロットです。
なんだかオレンジというかレンガ色というか、そういうのが気になって買った布です。
秋色でいいですね。

f0040817_08575515.jpg
もう一枚は綿麻のシャンブレー。年中使えそうなお色です。
f0040817_08575538.jpg
フレアー感がとっても素敵なパターンでした。
ポケットがあるのもいいですね!
hito-hanaさんに納品済みです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-08-25 12:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フレンチブラウス
フレンチ袖が続きます・・・
ノースリーブって抵抗ありますが、フレンチ袖ってなんかちょっと安心ですよね。
一枚で着やすいブラウスです。
ちょうど残ってた布が有効活用できました。
f0040817_16433590.jpg
f0040817_16430627.jpg
小学校の夏休みの宿題とも無縁だった2年も終わり、今年からまた小学校の宿題に取り組むことに・・・
でも、ありがたいことに、一年生!読書感想文がなかった!!
そりゃ一年生で文章を書くのもままならないのに、読書感想文が書ける!?って前々から思ってたんですよ。
学校で習ってからにしてほしいって願いが通じたのかな 笑



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-30 16:47 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フレンチスリーブトップス
かたやまゆうこさんのパターンW007フレンチスリーブトップスです。
切り替えのせいか、やたらすっきり見えるパターンです。
コットン素材で作りました。
f0040817_16454177.jpg
f0040817_16430606.jpg
夏休みに入り、、、さらに、この暑さ、、、まだ序盤ですがすでにバテてます(T_T)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-29 16:46 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ボーダーのお洋服
少し前ですが、ボーダーで作ったお洋服たちです。

綿麻ボーダーニットでプルオーバーを。
ドルマン袖で、前後が長さの違う形です。
こちらはhito-hanaさんに納品済みです
f0040817_09160230.jpg
リネンボーダーニットでふわっとプルオーバー。
懐かしのwildberryさんのパターンを久々に引っ張り出してきて作りました。
ゆったりだけど、この落ち感が好きなぱたーんです。
f0040817_09160215.jpg
こちらもwildberryさんのバスクシャツ。
長袖なので、また活躍時は先でしょうが、ボーダーつながりで作っておきました。
f0040817_09160260.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-20 09:15 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンワンピース
RickRackさんのチャレンジパターンでリボンワンピースを作りました。
夏はさらっとワンピースが涼しくていいですよね。
後ろのリボンがポイントで可愛いです☆
f0040817_14134043.jpg

f0040817_14125416.jpg
このワンピースのAラインがとっても素敵なので、ちょっとアレンジバージョンも作りたいなと思ってます。
この夏に間に合うかな、、、^^;



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-12 14:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンスリーブプルオーバー
リボンスリーブプルオーバー を作りました。
mionさんパターンです。
リボンスリーブのプルオーバーで、これはリボンが重くなる心配がないので作りやすいです。

今回はリバティ風にみえるYUWAさんのコットンで。
f0040817_14302991.jpg
こちらはソレイユさんのリヨセルコットン ブラックネイビー
f0040817_14320749.jpg
前回のとちがいシックな感じに仕上がりました。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-11 14:37 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
キーネックコクーンプルオーバー
キーネックコクーンプルオーバーを作りました。
袖も少しあって、夏に涼しいプルオーバーです

縁があって頂いた布なのですが、とってもきれいな色で素敵でした(*^^*)
f0040817_10183439.jpg
何かの残りのリネンです。
薄手のリネンだったので、夏に着れたらいいなって思ってこの形に仕上げました
f0040817_10183500.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-07-09 10:22 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |