Top
カテゴリ:おとなふく( 437 )
Top▲ |
butterflyワンピース
fktkさんパターンで、butterflyワンピースを作りました
夏にさらっと一枚で着れたらいいなって思ってて・・・
私にしてはかなり早めに取り掛かったつもり(笑)
布の厚みで若干雰囲気は変わりますが、それも形が可愛いのでいい感じです♪
が、もっと薄い布でも作ってみたいな。もっとヒラヒラ袖になるのかな(*^^*)

f0040817_09321406.jpg
f0040817_09321474.jpg
f0040817_09321599.jpg



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-25 09:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
Vネックプルブラウス
言わずと知れたWildberryさんのVネックプルブラウスを作りました
もうたくさん作ってる方がいらっしゃるので今更って感じもしますが、、、気にしません!
RickRackさんのVネックブラウスのパターンがあったので、買うかどうか迷ってたんです。でも、やっぱり見れば見るほど可愛い☆って思って買っちゃいました。
長袖の季節も間もなく終わりそうですが、、、^^;
袖をちょっと折り返したら七分袖でいい感じです♪

f0040817_09230853.jpg
上と同じ布ですが、布不足で五分袖程度に。
f0040817_09230758.jpg
リネンもいいですね
f0040817_09230710.jpg
こちらもリネンの小花柄
f0040817_09230882.jpg





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-24 09:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングテイルスカート ノーマル丈
スカートが続きます。
いつかスカートにしようと思って寝かせてた布を2種類、ロングテイルスカート ノーマル丈にしました。
このスカートの丈、前がゴムじゃないあたりが気に入ってます。
夏はスカートが涼しくてオススメです♪

f0040817_14174626.jpg
f0040817_14174745.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-22 14:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングスカート
wildberryさんパターンでロングスカートを作りました

一枚目は色合いが気に入って買った大好きなグリーン!
スカートにしたかったので、これにしました。
長いけど足さばきもいいし、ラインもとっても素敵なスカートです

f0040817_19435254.jpg
二枚目は布もwildberryさんで6ozデニムワッシャーブルー
とっても柔らかいデニムでこの布めちゃ気に入りました(*^^*)
f0040817_19435370.jpg
3枚目はリネンで。
わりとしっかり目の布でした。
こちらは先日hito-hanaさんに納品済みです
f0040817_19435282.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-20 09:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バックグリップサロペット
manydropsさんのバックグリップサロペットを作りました。
何と言ってもこの後姿が可愛い!!
デニムのオーバーオールとかは着れそうにないけど、これなら着れるかも!?
パンツがワイドで大人な雰囲気が気に入りました♪

こちらはしっかり目のリネンで。
f0040817_14110332.jpg


インディゴコットンでも作りました。
f0040817_14110356.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-13 14:19 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ロングテイルスカート
ソレイユさんのコーマ ビンテージワッシャー スモーキーブルーで、polkaさんのロングテイルスカートを作りました。
軽くてふんわり感が出て、ピッタリの布でした♪
f0040817_18181605.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-05-02 18:52 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンスリーブプルオーバー
リボンスリーブプルオーバーを作りました。
このリボンスリーブが可愛いですよね!
ひとまず白と黄色の二枚完成しました。
夏に向けてもう何枚か作りたいな。
f0040817_14110529.jpg
f0040817_14110478.jpg
f0040817_14110403.jpg
pattern by mion
(http://mion329.shop-pro.jp)




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-27 14:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
パンツいろいろ(hito-hanaさん納品分)
ズボンが欲しいっていうリクエストがあったらしいので・・・
家にある布でパンツがいけそうなもの、
さらに時間がなかったので、同色系でミシン糸をあまり替えなくて済みそうなものを選択して、
作ったのがこちら↓

ストレッチのコットンでレギンスパンツ
f0040817_15575577.jpg
同じストレッチのコットンでスリムパンツ
f0040817_15575551.jpg
麻ニットでレギンスパンツ
f0040817_15575492.jpg
同じく麻ニットでワイドパンツ
f0040817_15575485.jpg
ボーダーニットでワイドパンツ
f0040817_15575434.jpg
以上、同じような画像ですみません^^;
どれか気に入って頂けるものがあればいいのですが。。。






[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-25 15:56 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドロップショルダーTブラウス

パタレさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。
ちょうどC&Sさんの布が買えるときに、オススメの布と一緒に購入しました。
Vネックとボートネック、どちらもロング丈にしました。
布もパターンも素敵です☆すっかりヘビロテの二枚になりました。
次は半袖作らなくちゃ!!
f0040817_09090094.jpg
f0040817_09090049.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-21 09:13 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ボリュームスリーブブラウス 
こちらもfilerさんのキットで作りました。ボリュームスリーブブラウスです。
たっぷりとギャザーが入ったボリューム袖が今年らしいですよね。
ボートネックとVネックで作ってみました!
キットで残った布を最大限活用したらもう一枚できそうだったので、一枚はレースの袖にしました。

f0040817_09243276.jpg
f0040817_09243250.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2017-04-15 09:23 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |