Top
カテゴリ:おとなふく( 409 )
Top▲ |
リネンガーゼ
リネンガーゼがお安くなってたので(そろそろシーズンオフですよね^^;)、お洋服を作ってみました。
青いドットの方はドルマンブラウスに裾にゴムを入れたもの。
タートルやTシャツとあわせたらまだ使えそうな気がします。
f0040817_10435413.jpg
黄色いドットはガウンコートに。
昼間は暑いけど、ちょっとした羽織ものに便利です♪
こちらはhito-hanaさんに納品済です。
f0040817_10435436.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-25 10:47 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
柄もの
いいなって思ってた柄物綿麻布でしたが、何にしようか悩みすぎてちょっと・・・いや、結構寝かせてしまいました^^;
軽めの布だったので、久々にpolkaさんのかんたんすっきりギャザーパンツを作りました。
スカートにしようか随分なやんだのですが、スカートっぽく見えるパンツが流行ってるので、パンツにしました。
f0040817_10011576.jpg
ちょっと和風で、ドットの大きさが大小ある布は、こちらもスカートにするか悩みに悩んだ結果、
サニーワンピース(八分袖)になりました。
こちらも秋色でこれから活躍しそうな一枚だと思います。
f0040817_10011533.jpg
ギャザーパンツのみhito-hanaさんに納品しました。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-17 10:01 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スカート風パンツとプチサル
巻きスカート風に見えるパンツです。前がちょこっと重なり合ってて面白い形です。
茶色のリネンで作りました。
写真ではわかりにくいですが、縦に筋が少し入ってて、無地より雰囲気があります。
f0040817_09574066.jpg
f0040817_09574068.jpg
同じリネンの色違いで、こちらはプチサルに。
秋冬バージョンは丈を+10cmしてます。
f0040817_09574020.jpg
hito-hanaさんに納品予定です。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-16 09:57 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
サンダルワンピース
日が空いてしまいましたが・・・
サンダルワンピースの続きです。残ってた布がうまいこと使えました!!
上はニットです。裏毛を使ったので、まぁまぁ厚みもあるので、ジャンバースカート風に使えそうです。
f0040817_09532690.jpg

こっちは秋色で。
カーキ色のリネンと本棚柄のスカート。
カーデを羽織ればまだまだ使えます♪
f0040817_09532605.jpg
一着目を自分用に着てますが、ほんと楽ちんワンピです(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-09-15 09:57 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
サンダルワンピース
polkaさんのサンダルワンピース、ようやく作れました!!
暑い夏だったので発売されるのを楽しみに待ってましたが、発売日の次の日ぐらいに実家に帰省することになっていて、、、さすがに作る時間はとれませんでした((+_+))
なので、今更ながらですが秋色にして作りました。カーデを羽織ればまだまだ今からも使えます!
早速着てますが、ほんとに楽ちんすぎです(笑)

f0040817_17131014.jpg
花柄リネンが余って、見頃がとれたので、無地とあわせてもう一枚!
f0040817_17131044.jpg
もう数枚作ろうと思ってます。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-30 17:18 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
インナー用フレアーパンツ

wildberryさんの期間限定おまけレシピで頂いたインナー用フレアーパンツを作りました。
本来の使い方で、これまたwildberryさんのベンベルグ裏地オフホワイトで作りました。
これいい!こういうの欲しかった(*^_^*)
f0040817_07432311.jpg
サイズ感もいい感じだったので、ワンピの残り布、とは言っても模様が横ですが(この向きでしたとれなかった^^;)
長女の部屋着になりました。インナーじゃなくても使えるパターンです。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-27 09:10 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドローストリングワンピ
ichicaさんパターンのドローストリングワンピースを作りました。
夏休みに珍しく実店舗で出会ったお気に入りの布で♪
f0040817_07432396.jpg
裏地の付け方も載ってたので、裏地付きにしました。
f0040817_07432312.jpg
夏はワンピースが涼しくて好きです(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-26 08:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
タックプルオーバー
オーダーを頂きました。
綿麻の軽い感じの黒。涼しげです~
f0040817_11535101.jpg
白黒の太いボーダー。
同じ形でも布帛とニットで、さらに、無地とボーダーで、雰囲気違いますね。
f0040817_11535134.jpg
無事にお届けできました。ありがとうございました。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-11 11:56 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
エプロン
前々から欲しいって言われてた長女の給食用エプロンです。エプロンの作図をもらってて、ようやくパターンを作って試作(兼本番)ができました。
エプロンって意外に布を使うので、市販品の安さには参りますが、好きな形っていうのはやっぱり作らないとね~とは思います。パターンは商用OKとのことなので、何枚か作りたいと思います。(ちなみにこの布は商用不可です)

f0040817_09544708.jpg
f0040817_09544724.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-08-02 09:58 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
プチサルール
プチサルが再び人気みたいです。hito-hanaさんからさらにオーダーを頂きました。
先日もオーダー頂いた、ポルカさんのプチサルールです。
オーダー品をレジ裏に吊ってあるのをみて、欲しいとおっしゃってくれたようです。
今回はカーキ色がご希望とのことで、こちらになりました。
リネンのプチサルール。夏はリネンが絶対オススメです!!ってのでこちらになりました。
f0040817_09131552.jpg
ロックミシンの糸も変えたし、綿麻のカーキ色でもプチサル作っておきました。
秋冬を視野にいれて、丈は+5cmです。
f0040817_09131567.jpg
hito-hanaさんに納品済みです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-07-27 09:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |