Top
<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あされん♪
f0040817_9201886.jpgここ数日暖かいのでエレクトーンの朝練を再開してみました♪

夏は朝5時とかに起きて、娘が起きてくるまでが私の練習時間でした。
でも・・・冬の寒さに負け、やめてしまいました。。。(>_<)

久々に真剣に練習しました。
少しの時間ではあったけど、楽しかったです。
やっぱりエレクトーン好きなんだなぁ~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-31 09:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
ポリ袋ストッカー
台所が無駄に広い我が家(古い借家なのでしかたないのですが・・・)
スーパーのポリ袋はでっかいダンボールにいつもほりこんでるだけでした(*/_\*)
ずーっと、ずーっと、なんとかせねば・・・と思っていたのですが、
手をつけずにかれこれ2年(?)
これをつくったのでやっと片づきそうです。f0040817_10275670.jpg      パターン『 una*sara 』さん

ポリ袋を上から入れて下から取り出すって代物です。パターンを買うほどではないとは思ったのですが、大きさを自分で考えるとなるとなかなか手をつけないと思ったので・・・
あと、ルームシューズのパターンが欲しかったので一緒にポチッてしまいました。
一緒に買ったエッグバッグも作ってみました。このコロンとした形がかわいいんですよね。
両方とも早速娘のおもちゃになってます(^^;)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-30 10:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
おやつ
おやつにこんなの作りました。いかがでしょう?
f0040817_1012674.jpg
「バナナとくるみのケーキ」と「マドレーヌ」です。

バナナがでてくるDVDをみるとバナナを食べたくなる娘。
そんな日に買い物に行くと必ずバナナを買います。でも・・・
一房買うのに、1本か2本食べて飽きるらしく、いつも残ります。
私も食べますが、消費が追いつくわけもなく、夏は冷凍して、おやつに凍ったバナナを食べてましたが、冬はさすがに寒いので食べません(>_<)
だから、私としてはどうしてもバナナのケーキ作りたかったのです。
バナナ消費できて満足!
マドレーヌは娘のリクエストです。おいしかった。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-29 21:00 | cooking | Trackback | Comments(0)
ニットキャスケット”LOVE”
前回のコサージュで調子に乗って、そのままニットキャスケット編みました!
コサージュで練習した成果あって(?)順調に編み上げられました。
f0040817_9144818.jpg
         パターン『 WHISTLE@ 』さん

編み図ってみると大変そうに見えるけど、わかってくると楽しいですね。
完成品見て自分で感激してます。ほんとかわいいの。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-29 08:49 | あみもの | Trackback | Comments(2)
自転車
今日は自転車を買いに行きました。
誰のって!?もちろん娘のです。

3カ所ほど見て回りましたが、子供の自転車とはいえ高いですね~(>_<)
キャラクターがついたのなんかもっと高くて¥16,000以上するんですよ~
もうビックリ!!

で、結局これにしました。f0040817_8105137.jpg
16インチ。まだ足は届かないけど・・・
すぐに大きくなるだろうし。
それより、持って帰るのに車に乗るのかドキドキものでした。さらに配送料なんてとられたくないし・・・(^^;)
なんとかのったよ~
娘はもちろん大喜び(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-28 22:54 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
コサージュ&ポンチョ風ショール
f0040817_7565237.jpg毛糸で編んだコサージュです。
大の苦手だった鉤針をなんとか克服しようと、お正月に母に少し教えてもらいました。その時の作品が左二つ。
さらに、本当は帽子につける用のコサージュを帽子を編む前に練習してみました。
鉤針ってどこの目をすくって編むかがよく分からないから嫌いだったんだけど、やればできるものでした。完成品が編み図とあってるのかはわからないけど、形になったから良しとします。
この調子で鉤針で帽子に挑戦するぞー!!

あと、ポンチョ風ショール子供版、やっと完成しました。

あわせるとこんな感じ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-26 08:11 | あみもの | Trackback | Comments(4)
我が家に1人(!?)増えました
昨日、大きなお友達(?)が増えました。

それは
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-25 18:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
バネポーチ
f0040817_9193035.jpgこれも昨年作った作品ですが・・・バネポーチです。
サイフバネ12cmっていうのを口のところにいれて開閉させれるものです。
ファスナーってつけるの面倒だけど、このサイフバネだったら簡単に口の部分が作れるのですが魅力かな。

楽しくなってきてたくさん作りました。
そして、クリスマスに母や妹、いつもお世話になってる友達にプレゼントしました。喜んでもらえてよかった♪
楽しいのでまた作りたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-25 09:29 | こもの | Trackback | Comments(3)
ショールカラーボレロ
f0040817_10215623.jpg
パターン『 Pattern Label 』さん
布『 Wildberry 』さん

昨年に作ったものですが、やっと写真を撮れました。
娘の大好きなティアードワンピにもってこいのアイテムで、パターン発売時にとびつき、到着後すぐに作っていたのですが、なかなかアップできずにいました。

ほんとに簡単にできるパターンなのに、襟と前身頃が一体化していて、すごくかわいいんです。カーディガンよりずっとおしゃれな感じが気に入ってます。

これ、布を変えると発表会とか結婚式とか(予定はないですが・・・(笑))にも使えそうですよね。
この大人バージョンがあったらいいのになぁ・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-23 10:33 | こどもふく | Trackback | Comments(11)
青空
f0040817_9204675.jpg久々にとってもきれいな青空を見ました。
風はビュービュー吹いてたけど、近くの公園で遊びました。
f0040817_921915.jpg

でも娘は、ビュービューって風の音と、風でゆれる木々のカサカサって音が怖かったみたい。いつもほどいっぱいは遊びませんでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-01-22 22:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |