Top
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
頼まれものと委託品
f0040817_1902284.jpgこれはゆうちゃんに頼まれた物です。(勝手にupしちゃってごめんね~)
かなり作りかけてあったのですが、続きを急遽私がすることに。
舞台衣装らいいです。
キャミはかなりかわいい感じで、自分の分まで欲しくなりました。またそのうち作ろうかな~

f0040817_192529.jpgf0040817_193445.jpg

こっちは、今日友達に委託してきました!今度の日曜日にフリマがあるんだけど、幼稚園の家族参観日があるので行けなくて・・・(>_<)
そしたら、友達が委託してくれるっていうので、新たにまた髪留めを作って、あと、タグのセットとかも作ってみて、お願いしに持って行ってきました。
あまり時間がなかったので、新作はないけど、よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-31 19:06 | 委託 | Trackback | Comments(4)
チュニックキャミ
f0040817_1441167.jpgWildberryさんのHPで紹介されてたチュニックキャミを大量生産(?)しました。
前に、ゆうちゃんが作ったのをみて、自分も作りたくなって、レースを注文。
同時にお友達も作って欲しいってことだったので、頼まれ物も一緒に注文して、一気に制作☆
あまり布もフル活用で、多めに買ってたレースもすべて使い切りました。

f0040817_1465585.jpgこのトーションレースかわいいですよね~足りない分は家にあった少し幅が狭いけど、違うレースで代用。

ちなみにこっちが頼まれ物→
裾にもレースをつけて欲しいってご要望だったので、裾もレース付きです。


で、最後に昨日作ったロールケーキ。f0040817_1492740.jpg
昼から作ったので、昨晩、娘と味見してみました(*^_^*)
ロールっていうほど巻いてないけど・・・f^_^;クリーム入れすぎるから巻きにくいってのはわかってるんですが、ついついクリームいっぱい塗ってしまうんですよね~
形はともかく、おいしかったです!今日のおやつにするつもりが。。。
娘は、今日の朝2きれも食べていきました。。。朝からよく食べるよね、、、
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-30 14:10 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
七分袖トレーナーとおまけ
f0040817_1602881.jpg友人に頼まれた布を買うついでに、自分の布も買ってしまいましたf^_^;

「ミニ裏毛」って布で、トレーナー地みたいだけど、いわゆるトレーナーより薄い感じです。
よく伸びるってかいてあったけど、ほんとによう伸びるので、作りたかった七分袖トレーナーと、残った布でスパッツもできました!!
これ1.5mで全部できたんです(*^_^*)

とってもシンプルで凝るところもないので、タグだけかわいらしくつけてみました。
スパッツは友人が何人かこういうことされてたので、真似っこしてレースとボタンつけてみました。2つもできるなんて、かなり満足のお買い物でした☆

布:アウトレットファブリック
パターン:Wildberry(無料配信とおまけレシピ)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-27 16:06 | おとなふく | Trackback | Comments(3)
プルオーバー
f0040817_1034143.jpg「ソーイングpochee」から、前ボタンプルオーバー作りました。この本、かわいくて簡単に作れそうな服、雑貨などが載っていて、いっぱい作りたい物があって買いました。9月ぐらいだったかなぁ?創刊されるのが楽しみだったにも関わらず、第一作が今頃に・・・f^_^;

このプルオーバーかわいいなぁ~ってみてたら、なんと!なんと!!PolkaDropsさんのパターンだったんです!!知らずに買ってたから、なんだかめちゃ得した気分☆
布は前にゆうちゃんとともに買ってたWBさんのフライス布地です。とっても肌触りが良くて、着心地最高です(*^_^*)

たった今、IXYが戻ってきました~
先週の木曜日に家をでて、ほんと1週間で手元に戻ってきました。
破損データ修復CDをつけてくれてて(バックアップとってたから、特にいるデータは入ってなかったけど・・・)、本体も無事に修復されました。
これで、快適にデジカメが使える♡
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-26 10:40 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
断念したかばん
f0040817_9353750.jpg
フリマに行く前にダウンして作れなかったカバンです。
この形が気になって買った本だったのに・・・作ろうと思って早半年!?(笑)
ちなみに「かわいくてちゃんと作れるBagの本 (雄鶏社)」に載ってます。肩ひもは長くしました。

カバンの口のラインが可愛くて、ファスナーとかついてなくて、両端をカシメで留めてるだけなんです。でも、この微妙なラインでちょうど閉じる感じになります。
想像以上になかなか可愛い形だったので、自分用にしちゃいます!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-25 09:42 | こもの | Trackback | Comments(3)
虹が見えました
朝、ゴミを出しに行ってたら、近所のおばあちゃんに「虹がでてるよ」って。
見上げてみるとほんとに大きくてきれいな虹がかかっていました(*^_^*)
すぐに、娘とパパを呼びに行って、みんなでこの景色を楽しみました♬
娘は「あの上を歩いてみた~い」って。なんともかわいい発想ですね。
f0040817_1315251.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-24 13:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
フリマ行ってきました~
昨日はフリマに行ってきました。とってもいいお天気で楽しいフリマになりました。
会場は広いグランドで、一角がフリマ会場、その他は屋台がいっぱいあって、娘は大喜びで綿菓子を買いに行ってました。おみこしや太鼓などのパフォーマンスもあり、それなりに盛り上がってたみたいです。私は遠目でしかみてませんが、娘は友達に連れて行ってもらい、いろいろまわったみたいです。

実は、金曜日に娘の風邪をもらったのか、私がダウンしてしまい・・・(>_<)
作りたいと思って裁断していたものがありましたが、それは泣く泣く断念して、、、
一晩苦しみましたが、そこは気合いで(!?)なんとか体調を戻しました。

その後、土曜日に値段をつけたり、袋に入れたり、最終準備をしました。
もちろん娘にスタンプを押してもらったり、セロテープで留めてもらったり、一緒に完成させました!!ストラップもちょっとグレードアップして、ラッピング(っていうほどではないですが・・・)もしてみました。あとはレースで作った髪留めもゴムに縫いつけたりと、ちょこちょことした仕事が残ってましたが、ギリギリ仕上がってよかった☆
f0040817_955356.jpg


当日は、本当にたくさんの方がハンドメイド品を見ていってくださいました。
いろいろお話もできたり、タグをかわいいって言って頂いたり、ちゃっかりお友達までできて(*^_^*)皆様ありがとうございました。
古着などはほとんど売れずに大した売上にはならなかったのですが、ハンドメイド品がよく売れて売上も15000円程にまでなりました。
売れ筋は髪留めが多かったかな。自分用、子供用など様々でした。あとはストラップも人気でした。かばんやペットボトルホルダーも少し売れて。。。
今までで一番楽しいフリマになりました。今回の場所は一年に一度しかない場所なので、また来年も行けたらいいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-23 09:55 | こもの | Trackback | Comments(6)
ペットボトルホルダー
f0040817_1759232.jpgやっと完成しました。ほんとは4日ほど前に完成したたのですが、紐をとめるストッパーってのを注文してて、それが今日届いてやっとお目見えですf^_^;
保冷シートをあるだけ切ったので、またまた大量生産してしまいました。
やっぱり保冷シートが縫いにくいけど、それさえクリアーすればそこそこはかどります。
全部で11個。500ml用と350ml用の二種類あります。
350ml用の自分のが欲しかったんだけど、選べないので、残り物を自分のにします。
日曜日にフリマに持って行きます!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-19 18:02 | こもの | Trackback | Comments(4)
遠足
昨日は幼稚園の遠足でした。集合時間がちょっと早かったですが、バスに乗って親子遠足です。すでに座席も決まってて、仲のいいお友達と前後になれてお喜び!!
年長さんになると子供達だけで座るみたいですが、年少の娘は親の隣です。
行き先は広島市交通科学館!電車の模型や、車の模型がいっぱい!!
こういうの好きな娘はずっとぐるぐる眺めてました。外ではいろんな自転車に乗れる場所があって、かわいい自転車にいっぱい乗りました。
f0040817_17522641.jpg


そして、この夜、娘が嘔吐で・・・疲れてたのに夜はほとんど寝れませんでした(>_<)
今日はピンピンしてますが、幼稚園はお休みです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-19 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
スイートポテトチーズケーキ
f0040817_17332982.jpg久々のスイーツねた!?
さつまいも入りのチーズケーキです。
とあるブログで紹介されてるのがとってもおいしそうで(*^_^*)
ちょうどおいしいサツマイモも頂いたところだったのでグッドタイミング!!
昨日材料を調達して、今日作ってみました!ほんとは冷蔵庫で冷やしてから食べるみたいなんですが、とりあえず、全体が冷めたところで味見(笑)サツマイモがいい感じに入ってておいしい!!これは冷えてから食べるのがますます楽しみになりました☆

で、今日のショックな出来事というと・・・デジカメが壊れました(T_T)
ってか、かなり前から「カードが異常です」っていうエラーメッセージが出て、撮った画像が見れなかったり、写真が撮れなくなったりしていました。CFがおかしいのか、カメラがおかしいのかよくわからず、騙し騙し使ってたのでうが、今日とうとう写真がとれなくなりました、、、
明日は遠足ということもあって、ショックすぎて・・・(>_<)
エラーメッセージを頼りに、故障原因を検索してたら、なんと!!リコール対象商品になってました。。。すぐにフリーダイヤルにかけたら、引き取りにきてくれて一週間ぐらいで修理してまた宅配してくれるそうです。あぁよかった◎IXY400をお使いの方!リコール情報みてくださいね!!

というわけで、今日はパパの高級なデジカメ(笑)多分一眼レフで撮ってみました。
撮り心地はいいんだけど、本当にごまかしのきかないカメラです。
明日はこのカメラ持って行くのかなぁ~~~今日中に使い方覚えなきゃ(>_<)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-17 17:45 | cooking | Trackback | Comments(5)
| ページトップ |